2017. 05. 30  
 ~片道802円!? ジェットスターで行く北海道・札幌ツアー~

 新千歳空港から、札幌へ移動。

01駅1

02駅2
 JRの快速エアポートに40分ほど乗って、

03札幌
 札幌駅へ。実に11年ぶりです。

04気温16度
 その時は年末なのに8度とか超のつくぐらい暖かかったのですが、この日は16度。前日までは23度以上だったようで、かなり涼しい…というより少し寒い。

05時計台
 札幌駅から歩き、ガッカリ名所のひとつである時計台の前を通り、

06テレビ塔
 テレビ塔のある

07大通公園
 大通公園へ。

08売店
 大阪でいえば中之島公園か。売店やとうきびの屋台などがあり、

09ハト
 ハトもつつくぐらいうまいのでしょうか?(笑)

10ライラックまつり
 ちょうど大通公園ではライラックまつりが行われていて、

11インターナショナルフードコート
 6丁目会場ではインターナショナルフードコートというイベントがあった。 せっかくなので、寄ってみましょう。

15M3
 目についたのが、こちら。

12店前1400
 島の人 礼文島本店

13M1

14M2
 メニューいろいろ。

16生ビール
 生ビール

17北海道殻つきジューシーホタテ
 大きな北海道殻つきジューシーホタテ

 お昼ですが、割と人は出ていましたね。ちょっと風が強かったのは難点でしたが…。

 7丁目会場でもイベントがあるようなので、移動してみました。

 第59回さっぽろライラックまつり インターナショナルフードコート
札幌市中央区大通西6丁目
【足メモ】大通公園6丁目会場
営業時間:ライラックまつりは毎年5月に開催
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 29  
 ~片道802円!? ジェットスターで行く北海道・札幌ツアー~

 ジェットスター153便は

21到着
 ほぼ定刻に新千歳空港に着陸。

22白熊
 白熊がお出迎えしている横には

23コーラ
 コーラしか売っていない自販機があって、なかなかな商売だ。

24北海道ラーメン道場
 それにしても新千歳空港は広く、とある海老ラーメンに集中して行列ができている北海道ラーメン道場

25市電通り食堂街
 市電通り食堂街など飲食店もたくさんある。

26セット1

27セット2

28セット3
 そして、各店舗には、けっこう晩酌セットやほろ酔いセットといった格安なセットメニューもある。

28晩酌セット
 で、目についたのは、こちらのセット。

29名人
 豚丼といえば十勝・帯広の名物ですな。

30店前1115
 ドライブインいとう 新千歳空港グルメワールド店へ入りました。

31能書き

32M1

33M2

34M3

34M4

35D
 メニューいろいろ。

36セットM
 そして、晩酌セット。

37限定
 腹が膨れてしまうから飯はいらないな…と思ったので、ちょうどいいセットです。

38生ビール
 生ビール。サッポロクラシックで、いかにも「北海道へ来たな~」と感じます。

39豚皿
 そして、豚皿

40豚皿2
 牛丼店の牛皿と同じで、豚丼の上だけ。なのでご飯に合うよう味は濃いめ。しかしまあ、これは軟らかい。

41しょうがパウダー
 割とボリュームがあり、このしょうがパウダーで味を変えてもうまい。

41牛乳BAR
 その後もちょいうろうろしたら、牛乳BARなるものを発見。

42店前1155
 北海道牛乳カステラという店で、お土産のほかにスタンドもあり、その場で牛乳が飲めるようです。

43M
  メニューの中から、

44おすすめ
 チケット販売機に「本日のおすすめ」とあったカステラ+ドリンクセットを。

45牛乳
 牛乳。確かにふだん飲むのとはちょいと、いやかなり違う。

46カステラロール
 カステラロールは、軽いけどみっちりとした感じで濃厚な風味。

47セット
 このセットをいただきつつ、

48まっぷる
 ちょうどカウンターにあったガイドブックをペラペラとめくり、予習するのでありました。

 ドライブインいとう 新千歳空港グルメワールド店
北海道千歳市美々 新千歳空港国内線3Fグルメワールド
【足メモ】新千歳空港内
営業時間:10時~20時
 HP

 北海道牛乳カステラ 牛乳BAR
北海道千歳市美々 新千歳空港連絡施設3F
【足メモ】新千歳空港内
営業時間:10時~19時30分
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 28  
 ~片道802円!? ジェットスターで行く北海道・札幌ツアー~

 月曜日は、1泊2日でちょいと旅へ。

02タピート
 関西空港出発がいつもの早朝ではなく少し遅めなので、南海の特急ラピートで向かいました。

02関トク
 割引率が悪くなったけど、窓口で買う手間は一緒なので関空トク割 ラピートきっぷで。

05店前1715
 昨夏の高野山行きでも買った、クックハウス BAKERY BAR(ベーカリー・バル)南海なんば駅店で朝ご飯を調達。

06メニュー
 いろいろなサンドから、

07よくばりサンド
 選んだのはよくばりサンド。って、高野山の時と同じ(笑)。

03ビール
 もちろんビールも買って、 

04にぬき
 にぬきも持参。

08出発
 関西空港からは、ジェットスターで新千歳へ。

09ラーメン
 2月初めに「ラーメン価格に挑戦」というセールがあって、うまく802円でチケットを取れました。セールは火~木分のみなので帰りだけですが、行きも早く取ったので、往復ならしで片道約3000円となりました。

10飛行機1
 飛行機に乗り込み離陸の待機状態で、ちょうど真横から飛行機がこっちに向かってきて、

12飛行機2
 だんだん近づいてきた。

13飛行機3
 やがて、クルッと回った。さすがにぶつかることはない(笑)が、だいぶ近くまできたので迫力がありました。

14飛行機4

15飛行機5
 こうしてみると、いろんな所から飛んできてますな~。

16明石大橋
 今回は南に向かって離陸。和歌山から急旋回して明石大橋や

17神戸空港
 神戸空港の上空を通り、

18どこか
 しばらくしたら日本海へ抜け、北上していきます。

 クックハウス BAKERY BAR(ベーカリー・バル)南海なんば駅店
大阪市中央区難波5-1-60
【足メモ】南海難波駅2F 中央改札口前
営業時間:7時~21時
 HP

 クックハウス BAKERY BAR(ベーカリー・バル)南海なんば駅店の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら