2017. 08. 07  
 月曜日。

31店前2235
 おばんざい ほんだの前を通ったら、まだ提灯が明るかったので入りました。

32生ビール
 生ビール

33お通し
 お通し茄子のおひたし南蛮漬け

34M
 この日のメニュー。ですが、前半の予約でだいぶ売り切れたらしい。

35豚ロース味噌焼き
 味噌の風味がいい豚ロース味噌焼き

37トマティーナ
 箱買いで置いてあったトマティーナというフルーツトマト。丁寧に湯むきされて、塩でもオリーブオイルでも甘くてうまい。

36レモン
 レモンチューハイを飲みながら、後から来た3人組のお客さんとずっと笑い話が続くのでありました。

 おばんざい ほんだ
大阪市中央区難波4-8-11
【足メモ】なんば楽座西端にある高速下信号の北東角
 営業時間:18時~24時 木曜休み

 おばんざい ほんだの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 07. 02  
 金曜2軒目。最近は売り切れが多く早いめに提灯が消えていることもある

11店前2230
 おばんざい ほんだですが、この日はまだ点灯していて間に合いました。

12生ビール
 生ビール

13じゃこれんこん中華くらげ
 お通しじゃこれんこん中華くらげ

14
 この日のメニュー。

15納豆入り焼き油揚げ
 納豆入り焼き油揚げは少々黒め(笑)ですが、見た目ほどコゲ風味ではなく、豆&豆のシンクロがうまい。

16大分とり天
 おわび?で大分とり天が少し回ってきました(笑)。

17牛肉ごぼう
 白ご飯が欲しくなる牛肉ごぼうをつまみつつ、いつものようにずっと笑い声が絶えない店内でした。

 おばんざい ほんだ
大阪市中央区難波4-8-11
【足メモ】なんば楽座西端にある高速下信号の北東角
 営業時間:18時~24時 木曜休み

 おばんざい ほんだの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 04. 05  
 土曜日。先日の九州旅の前に、とあるブツを依頼されていたので、引き渡しのため

11店前2250
 仕事終わりにおばんざい ほんだへ。

12生ビール
 生ビール

13大分とり天おひたし
 お通し大分とり天おひたし

14M
 この日のメニュー…

15トマト豆腐
 には載っていない(笑)トマト豆腐。ほんのりトマトの風味がして、確かに塩と合います。

16ハムカツ
 分厚いハムカツ

17チューハイ
 レモンチューハイを飲んでいるうちに、閉店近くになりました。

 おばんざい ほんだ
大阪市中央区難波4-8-11
【足メモ】なんば楽座西端にある高速下信号の北東角
 営業時間:18時~24時 木曜休み

 おばんざい ほんだの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 03. 21  
 土曜日。仕事が終わり、

01店前2315
 おばんざい ほんだのカウンターが空いていて珍しいな…と思ったが、よく考えたらかなり遅い時間だった。みんな帰った後だったんか…。

02生ビール
 24時にきっちりと終了するお店なので、サッと寄り道。生ビール

03カニときゅうりの酢の物高野豆腐とがんも
 お通しカニときゅうりの酢の物高野豆腐とがんも。酢の物でシャキッとして、高野豆腐もがんももええだしがしゅんでおります。

04M
 この日のおすすめ。ですが今回、

06大分とり天
 ようやく大分とり天がいただけました。

05牛肉とれんこんの甘辛煮
 牛肉とれんこんの甘辛煮もつまみつつ、ビールをもう1杯いただいて後から来たお客さんとも話をしていたら、24時になりました。

 おばんざい ほんだ
大阪市中央区難波4-8-11
【足メモ】なんば楽座西端にある高速下信号の北東角
 営業時間:18時~24時 木曜休み

 おばんざい ほんだの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 03. 05  
 金曜2軒目は

11店前2135
 おばんざい ほんだ。こちらもうまくカウンターが空いていたのですが、ちょうどお客さんの入れ替わりだったようです。

12生ビール
 生ビール

13ハラス鶏肝
 お通しは、鮭ハラス鶏肝煮

14M
 この日のメニュー。

15鶏南蛮
 今回も大分とり天に巡り会うことはできず(笑)、代わりに鶏南蛮。さっきも三杯酢はありましたが、こちらでもほのかな酸っぱさが、疲れた体にしみます。

16すだち冷酒
 酒屋が持ってきたという、すだり冷酒。以前にも飲んだことはあるのですが、やっぱり少々甘ったるいですかね…。

17豚バラ白菜
 豚バラ白菜をつまみつつ、例によってにぎやかな時間が過ぎていくのでした。

 おばんざい ほんだ
大阪市中央区難波4-8-11
【足メモ】なんば楽座西端にある高速下信号の北東角
 営業時間:18時~24時 木曜休み

 おばんざい ほんだの全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら