2017. 02. 03  
 月曜日。夕方から2度寝したらえらい遅くまで寝てしまい、遅い時間になってしまった。先週は休みがなかったので疲れていたのだろうか…。

 それでも休日なので、ちょいとお出掛け。

11店前2300
 今年から月曜も営業となった銀座 がち鶏。店長がいるときはあまり焼き場に立たない店主が、その月曜は炭と格闘しております。

12生ビール
 生ビール

13お通し
 お通しネギのキムチ和え…と勝手に命名(笑)。

14大根おろし
 そして、うれしい大根おろし

15ねぎ盛り
 ねぎ盛りをつまんで出来上がりを待ったのは…

16たれ5
 串焼きたれ5種盛りアキレスねぎまつくね。中でも身がフワッとしているアキレスが良かったです。

17レモン
 とある店の店主がやってきて、レモンチューハイ乾杯!!

18松葉
 この方、実は夕方にも来ていたそうで、松葉が食べたくて出戻りしてきたようです(笑)。

 ラストオーダー後にやってきたお客さんが、なんとねぎ盛り6人前を持ち帰りで頼んでいました(笑)。みんな、ねぎが好きなんですね~。


 銀座 がち鶏
大阪市中央区難波4-8-3
【足メモ】旧新歌舞伎座北の道西へすき家・ファミリーマートの角を北へ約50m西側
 営業時間:18時~26時 日祝~24時
 HP

 銀座 がち鶏の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 12  
 土曜2軒目。クリスマスといえばチキン、チキンといえばケ…ではなく、

11店前2435
 チキンといえば、銀座 がち鶏です(笑)。先ほどは満杯だったのですが、1時間ほどしたらカウンターに座れました。

12生ビール
 生ビール

19まるごと!!銀座チキン
 ここにも、ちゃんと骨付き鶏があります。まるごと!!銀座チキン

20チキン2
 半身だけでも、これだけのボリューム。熱すぎるので、しばらく待ってから(笑)、かぶりつきます。

15心
 もちろん、串焼きも。

16せぎも
 せぎもに、

17ぼんじり皮
 ぼんじり

18レモン
 そして、レモンチューハイ

14大根おろし
 口直しに…と始まった大根おろしのサービスがうれしいですね。

 銀座 がち鶏
大阪市中央区難波4-8-3
【足メモ】旧新歌舞伎座北の道西へすき家・ファミリーマートの角を北へ約50m西側
 営業時間:18時~27時 日祝~24時
 HP

 銀座 がち鶏の全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 11. 06  
 ~九州応援第4弾 ふっこう割で行く大分縦断の旅~

 大分の中津といえば、唐揚げ。昼飯を2回食べると後にひびくけど、

21店前1310
 駅から歩いて10分ほどにある豊国畜産 ぶんごやは持ち帰り専門店。お肉屋さんの揚げ物屋です。

22店内
 からあげグランプリで最高金賞に輝いたそうです。

23ソニック
 唐揚げと飲み物を買い込んで、いざ特急ソニックへ乗車。

24熊本づくり
 大分だけど、缶ビールはキリン一番搾り熊本づくり。製造は福岡工場(笑)。

25にぬき
 もちろん、にぬきも持参しておりますが、冷却が少し甘かったのかむきにくかった…。

26骨なし唐揚げ
 で、購入したのは骨なし唐揚げ。100グラムで頼んだら3つでした。

27唐2
 冷めてしまっても身は柔らかく、衣もパリパリ感がしっかり。そのままでも味がついています。ちなみに次のお客さんは「骨なし1000円で」と頼んでいたから、常連さんは金額で注文するんですな。

28チューハイ
 チューハイを飲んでうとうとしているうちに、

29大分
 大分駅へ到着。

30プラン
 今回も九州ふっこう割を使ったのですが、3万以上の1万5000円引きにクオカード4000円付きプランの宿にしたから、実質1万1500円での旅行に。

31クオカード
 宿に着いてクオカードもゲット。シャワーを浴びて夜に備えます。

 豊国畜産 ぶんごや
大分県中津市豊後町853
【足メモ】中津駅北口からまっすぐ北へ約650m南東角
営業時間:9時~18時 
 HP

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
2016. 10. 29  
 月曜日。行こうとしていた店が満杯で、うろうろしているうちにやがて八幡筋方面へ出た。

11店前2310
 この6月にオープンしたTHE焼鳥 祝い鳥と目が合ったので、初めて入ってみました。どうやら、飛ぶ鳥を落とす勢いの鉄板神社系列みたいです。

12D
 ドリンクメニュー。

13生ビール
 生ビール

14お通し
 お通しは、むねのタタキ

15M1

16M2
 メニューいろいろ。

17ランク
 人気メニューのランキングがあり、これを中心にお任せで焼いてもらいました。

18手羽先
 手羽先は鉄板焼きだからか、ふっくらとした仕上がりで、噛めはジュワッと肉汁が。

19ふりそで
 ふりそでは身の弾力と皮のパリパリが同時に。

20世界のつくね
 世界のつくねは、たれや卵黄などではなく塩一本。軟骨も入っているけどフワッとしていて、これも中から肉汁があふれます。

22レモン
 レモンチューハイにチェンジして、

21こころのこり
 こちらから頼んだこころのこり

24ジャンボ焼き鳥
 本当に大きいジャンボ焼き鳥

23こだわりとろ玉豚巻き
 こだわりとろ玉豚巻きは、たっぷりのたれに包まれた半熟玉子に豚が巻いてあり、アツアツのご飯に乗せて崩しながらたべたくなる味。

 奄美出身の店長といろんな話をしていたら、団体さんがドッと入ってきました。

 THE焼鳥 祝い鳥
大阪市中央区東心斎橋2-8-12 ゴールドセンタービル1F
【足メモ】八幡筋笠屋町と畳屋町間の中ほど北側
営業時間:17時30分~29時 日祝~24時
 HP

人気ブログランキングへ     
2016. 10. 24  
 火曜日。久々にオーナーがいるということで、

31店前2200
 銀座 がち鶏へ行ったら、いなかった(笑)。どうやらあいさつ回りを兼ねて飲み歩いているようです。

32生ビール
 生ビール

33親鶏たたき
 歯応えしっかりの親鶏たたき

34チーズ3種
 今回は珍しく?串焼きチーズ3種。はらみ、むね、せせり。まあ、チーズを焼いたら、ほとんどうまくなりますわな(笑)。焼き鳥のタレとも合います。

35レモン
 レモンチューハイにチェンジして、

36鶏皮せんべい
 売り切れで最近は見かけなかった鶏皮せんべい。パリパリでアテには最適。

 オーナーはいなかった(この後にとあるBARで会いました)が、以前ここでアルバイトしていた方もいて、面白い話が続きました。

 銀座 がち鶏
大阪市中央区難波4-8-3
【足メモ】旧新歌舞伎座北の道西へすき家・ファミリーマートの角を北へ約50m西側
 営業時間:18時~27時 日祝~24時
 HP

 銀座 がち鶏の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら