2017. 07. 22  
 ~シーズンオフ&クーポンで安く行く熊本の旅~

 熊本で、居酒屋 瀬戸と並ぶ立ち寄り所である

11休み
 茶碗蒸しの稲穂ですが、タイミングが悪くお休みだった。残念…。

12店前2605
 すぐ近くにあるGLASS WONDER(グラスワンダー)は、2年前に行ったことがあり2度目。

13ジントニック
 ジントニックでクールダウンして

14乾き物
 乾き物をつまみつつ

15ラフロイグ
 「正露丸ください」といえばここでも、ちゃんとラフロイグが出てきました。

16ジェムソン
 ジェムソンソーダ割りを飲みながら若い店の方と話をしていたら、その1人はもうすぐ大阪旅行があるそう。ただ、休みはまだ取っていないようで…(笑)。

17ウエスト
 空いていたら寄ろうと思ったウエストうどんは案の定にぎやかなようで、

18カルピスシェイク
 うまいに決まっているマクドの期間限定カルピスシェイクをシメの一杯として、午前4時すぎに就寝しました。

 GLASS WONDER(グラスワンダー)
熊本市中央区下通1-11-1 中島ビル1F
【足メモ】栄通りの銀座通りから1筋南へ南東角
 営業時間:18時~28時 日祝~26時
 HP

 GLASS WONDER(グラスワンダー)の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 07. 20  
 ~シーズンオフ&クーポンで安く行く熊本の旅~

 熊本の夜2軒目。銀座通りより北側をうろうろしていたら、

21店前2325
 キャサリン’s BARのカウンターに空きがあったので、2度目の訪問。

22M
 メニューが新しくなっていました。が、なんか業者のミスで間違いが多いそうです…。

23看板
 まずは入り口にあるこの看板の

24キリン一番搾り熊本に乾杯
 キリン一番搾り 熊本に乾杯。照明や背景のせいもあるかもしれませんが、色が少し濃いですかね?

25ポスター
 そして、もう一杯はこちらの

26熊本ハイボール
 熊本ハイボール。米焼酎のソーダ割りですが、この日はポスターのキャサリンママ本人がおられました。

 テーブルはすべて満杯で、カウンターも閉店手前でもまた満杯になっていきました。

 キャサリン’s BAR
熊本市中央区花畑町11-9 第二蘇州ビル1F
【足メモ】栄通りを銀座通りから北へ約100m西側
営業時間:17時~24時 1月1日と12月31日休み
 HP

 キャサリン’s BARの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 06. 08  
 金曜日。座裏の路地に入ったら、いつ開いているのかわからない(笑)

01店前2140
 先日オープンしたShow-Ya 大阪自由人倶楽部が開いていたので入りました。

02M
 メニュー。某ファストフード店のポテトの入れ物が積まれていますが、何と合わせたらうまいのかという実験中でした。

03生ビール
 まずは生ビール

04アテ3種盛り
 以前の自由人倶楽部を継承している?今日の押し売りという名のお通し。3種盛りにしてもらいました。冷奴どて焼き味うずら

05ゆこうサワー
 2杯目はキンミヤ焼酎で作ったゆこうサワー。なかなかいけます。

06ブレーキハンドル
 京都の鉄道博物館で売っているそうですが、ブレーキハンドル型ペットボトルオープナー。これが面白く、炭酸ボトルをポンポン開けたくなります(笑)。

07ゆるく
 目いっぱい面白く、ゆる~い時間が過ぎていくのでありました。

 Show-Ya 大阪自由人倶楽部
大阪市中央区難波4-3-23
【足メモ】旧新歌舞伎座真裏の路地の中ほど西側

人気ブログランキングへ     
2016. 12. 28  
 ~九州応援第6弾 ふっこう割で行く新幹線熊本旅~

 さて、月曜の熊本の夜。国府酒店から投宿したが、シャワーを浴びて横になったら寝てしまい遅くなってしまった。

01店前2150
 前日は真夜中でもにぎわっていた三代目栄通りバー。今はカウンターが空いているので入ってみました。

02D
 ドリンクメニュー。

03生ビール
 生ビール

07ポップコーン
 チャージ分でポップコーンが出てきました。

04M1

05M2
 定番のアテメニューに

06Mおすすめ
 本日…ではなく「今月」のおすすめ。

08絹厚揚げ
 注文してから揚げる絹厚揚げ。アツアツはうまいですな。

09缶づめ
 ここは缶詰が名物だそうで、

10缶1

11缶2
 見せてもらうと多彩な缶詰が。中には高級品もあります。

12缶コンロ
 選んだのはいわし味付け。カセットコンロに網を置き、直火でグツグツと。

13あつあつ
 しばらくするとグツグツいってきました。こういう食べ方もいいですね。

14米水
 米焼酎水割りを飲みながらマスターの話を聞くのでありました。

 三代目栄通りバー
熊本県熊本市中央区下通1-9-29
【足メモ】栄通りの銀座通りから南へすぐ東側
営業時間:18時~30時

人気ブログランキングへ     
2016. 11. 17  
 月曜日。玉屋町の路地にあるお店へ行ってみたが、どうやら臨時休業のようだ。

01店前2130
 で、隣にあるBar ky’s(バー キース)は月曜休みだが、月末なのでオープンしていました。

02ビール
 本日1杯目なので、黒ラベルの瓶ビール。瓶をクルッと回す独特な注ぎ方で、生ビールのように滑らかです。

03M
 そして、フルーツカクテル。最近はやりな名前(笑)もありますが、

04柿
 選んだのは旬な。飲む前から香りが良く、フワッとしています。しっかりと甘く、果汁が少ない柿でも作られるんですな。

 マスターといろいろ話をして、次の店へ…。

 Bar ky’s(バー キース)
大阪市中央区東心斎橋2-3-20 日宝メトロセンター9号室
【足メモ】玉屋町三ツ寺筋から北へ約30m東側の路地を入って約15m南側
営業時間:18時~28時 日~24時 最終週を除く月曜休み
 サントリーバーナビ

 Bar ky’s(バー キース)の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら