2017. 07. 28  
 海の日の月曜日。今年は休み等の関係であまり行けないビアガーデンですが、この日は10人が集まって、

31店前1630
 近鉄百貨店上本町店のアサヒ屋上スカイバイキングへ。

32a景色1

32b景色2
 まだ明るいうちからスタート。

32c外
 いい景色で、

32d空
 大阪の北部は雨が降っているようでしたが、上本町近辺では大丈夫そう。

32看板
 16時30分から21時30分までのロングランです。

33D
 ドリンクメニュー。

34乾杯
 まずは先発隊で乾杯!!

35唐揚げ
 アテは唐揚げ

36ポテト
 ポテトフライ

37焼きそば
 焼きそばビアガーデン三種の神器(笑)に、

38冷奴枝豆
 冷や奴枝豆

40おでん
 おでん

41揚げ物

42揚げ物2

43中華
 揚げ物などに中華系のほか、

44M1

45M2

46M3

47M4

48M5

49M6
 いろいろあります。

50サラダ
 サラダ系も多種多彩。

51サラダ
 最初はそのサラダに、

52唐揚げ3種
 ビアガーデン三種の神器

53おでん
 さらにおでん

54揚げ物4
 揚げ物チーズ

55ハーフ
 ドリンクもハーフ&ハーフ

56ラフランス
 ラフランスチューハイ

57レーベンブロイ
 レーベンブロイと次々に変えていきます。

58乾杯2
 みんながそろい、改めて乾杯!!

59夕方
 夕方になり、これからが本番。長丁場を意識してか、みんな少しスローペース。

60で1

61で2

62で3
 このころにはデザートコーナーもオープン。

64で皿
 デザートでひと息入れて後半戦。

65レモン
 レモンチューハイに、

66揚げ物5
 またまた揚げ物(笑)。

67梅酒ソーダ
 梅酒ソーダ割りも行って、

67アイス
 いつしかデザートコーナーではアイスクリームも。

68ハーフ
 ラストはハーフ&ハーフで。無事に5時間を乗り切りました。

 【本日の果応報】参加人数・10人
 ビール類・60杯
 チューハイ、ハイボールなど・17杯
 ソフトドリンク・4杯

 近鉄百貨店上本町店 アサヒ屋上スカイバイキング
大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
【足メモ】近鉄大阪上本町駅真上
ビアガーデン期間:2017年は9月10日まで
営業時間:17時~22時 土日祝16時30分~21時30分
料金:飲み食べ放題 3600円
  時間無制限(LO30分前)、雨天中止

 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 07. 17  
 ~シーズンオフ&クーポンで安く行く熊本の旅~

月曜日。ちょいと遠出をするので、

04空港
 朝早くに伊丹空港へ。朝早くから各方面へ出ていますが、今回は…?

01城主1

02城主2
 昨年末に熊本城の復興城主になったのだが、今年2月に送られてくるはずだった城主証が3カ月ほど遅れて到着した。

03クーポン
 ちょうどそのとき、某SNSの広告で旅行会社が5000円引きのクーポンを配布していたので、

05伊丹
 それを使い熊本へ。もともと安いオフシーズンなのですが、さらにクーポンを使い飛行機の往復と宿つきで1万6000円と格安になりました。

06バス
 バスで待機場から飛行機に乗ったのですが、離陸渋滞で遅れが発生。

07くまもん
 熊本に着きましたが、

08遅延
 10分ほど遅れて到着。さらに空港バスも渋滞に巻き込まれ、市内へ入るのに30分ほど遅れて10時ちょっと前。本来は田崎市場で朝飯を…と思っていたが、ちょうどいい時間なので

09利益
 宿に荷物を預け、開店直後からとある視察に行ったら2時間ほどで小遣いをくれた(笑)。

10店前1225
 朝飯の予定で食えなかったから、腹が減っている。銀座通りにあるビアレストラン ODEN(オーデン)では

11ランチM
 ランチをやっているので喉を潤すのも込みで入りました。

12B1

13B2

14B3

15B4

16B5
 さすがビアレストラン。どれだけあるねん!というぐらいにビールの種類が豊富。

18ソーセージ
 お昼ですがツマミも出るようです。

19Bおすすめ1
 決めようがないので、

20Bおすすめ2
 おすすめビールから

21プランクエクスポートドゥンケル
 プランク・エクスポート・ドゥンケル。黒ビールみたいに見えますが、飲みやすいです。

22馬肉コロッケランチ
 ランチのセレクトは、馬肉コロッケランチ

23コロッケ
 大きな馬肉コロッケはもちろん揚げ立てで、芋の甘さもよく出ています。他にもランチメニューがあり「馬肉コロッケなんか観光客ぐらいか?」と思っていたが、次の注文で売り切れていました。数量限定かな?

24熊本城
 その後は腹ごなしを兼ねて熊本城へ。

25雨
 しかし、時折ザザッと雨が降ったりするので、先に復興城主の特典であるデジタル芳名板を見に行きました。

26入力
 番号を入力すると

27画1

28画2

29画3

30画4
 熊本城の映像が流れて

31画5
 芳名板が出てきます。スクリーンの前で自分が立って撮影もできますが、館内が明るすぎてしっかりとは撮りにくいです。

32店
 その後は桜の馬場城彩苑でお土産を買いに回りましたが、ここでも城主カードが役に立つ。この福田農場では

33サービス
 城主カードの提示で表のジュース1杯サービス。

34晩柑ミルクサワー
 晩柑ミルクサワーは柔らかな酸味がおいしい。

35休憩所
 結局、明日が晴れる保証もないので行けるときに行っておこうという結論に。二の丸駐車場横には休憩所ができていました。加藤神社まで直射日光を遮る物がないので、ここで休息を取るのもいいかも。

36天守1
 今春から大天守は復旧工事に入り、大規模な足場が組まれています。

37木組み
 よく見ると、中には木製の足場も。

38戌亥櫓

39戌亥2
 戌亥櫓はまだそのまま。

40加藤神社
 加藤神社まで行くと

41天守3
 建物内に鉄骨が通っているのを確認できます。

42天守4
 中の様子は桜の馬場城彩苑の湧々座でビデオを見ることができます。

44市役所
 続いて、熊本市役所へ。

45全景
 14階が開放されていて、熊本城の全景を見ることができます。

46天守
 加藤神社とは反対からの大天守工事風景。

47飯田丸
 地上からは見えにくい飯田丸五階櫓もしっかりと見えて、

48飯田丸2
 つり上げ工事の状況もはっきりとわかります。

 ビアレストラン ODEN(オーデン)
熊本市中央区下通1-9-8 銀座ビル1F・2F
【足メモ】銀座通りと下通アーケード交差点から西へすぐ南側
営業時間:11時~24時 12/31と1/1のみ休み
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 21  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 金曜日。関東ギャンブルツアー2016の最終決戦である立川競輪グランプリへ。その前に、とある方と合流するために

01東京
 東京駅へ。

02東海

03東北

04上越
 ふだんも人が多い東京駅ですが、大きい荷物を持った帰省客でさらに混雑。新幹線は、どの方面へもほぼ満席です。

05店前1250
 合流場所の近くに常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Stationというお店を発見。

06M

07M2

08瓶

09サンド
 メニューいろいろ。

10ランチM
 ランチメニューもあり、どこへ行っても満杯なので、こちらで昼食となりました。

11乾杯
 昼ビール乾杯!!

12ネストラガー
 選んだのはシンプルな常陸野ネストラガー

13常陸さばサンドセット
 ランチメニューからは、常陸さばサンドセット

14さばサンド
 さばのサンドってどんなもんや…と思ったら、これがうまい。粒マスタードの酸っぱさが、さばとよく合います。

15立川
 東京から中央線に乗り、いざ立川競輪場へ。

16立川2
 残念ながら、きのうに続き連勝…とはいきませんでした。

 常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ2Fペデストリアンデッキ
【足メモ】東京駅八重洲口2F
営業時間:11時~23時
 HP

人気ブログランキングへ     
2016. 10. 01  
 月曜日。本来はビアガーデンのはずだったが、台風接近による雨のため中止に…。そこで、

01店前1900
 ニューミュンヘン 南大使館へ場所を移して集まりました。

02D1

03D2

04D3

05D5
 ドリンクメニュー。

06乾杯
 もちろん、生ビール乾杯!!

08M1

09M2

10M3

11M4

12M5

13M6

14M7

15M8
 アテのメニューいろいろに、

16M秋
 秋限定のメニューも。

17太刀魚造り
 太刀魚造りに、

18しばれ生ハム
 ルイベ状なしばれ生ハム

21粗挽きポークソーセージとポテト盛り合わせ
 粗挽きポークソーセージとポテト盛り合わせや、

19ミックスピザ
 ミックスピザは、ビアホールの定番ですな。

20阿波乙女鶏の唐揚げ
 そして、ミュンヘンといえば阿波乙女鶏の唐揚。ほんま、うまいんですよね~。最初に4つ、さらに2つずつで2回お代わりしました(笑)。

22ハーフ
 ハーフ&ハーフにチェンジして、

23上海風焼きそば
 さらに上海風焼きそばに、

24たこ磯辺揚げ
 たこの磯辺揚げなども。

 14人が集まって大ジョッキ29杯、中ジョッキ17杯。始まりから終わりまで、ほとんどの方がビールオンリーでした(笑)。

 ニューミュンヘン 南大使館
大阪市中央区難波千日前12-35 SWINGヨシモトビル2F
【足メモ】南海通り高島屋側から東へ約50m南側
 営業時間:11時30分~22時30分 ランチあり
 HP

人気ブログランキングへ     
2016. 09. 24  
 ビアガーデン探偵団2016

 月曜日。とある方からお誘いがあり、

01三ノ宮
 神戸三宮へ。

02そごう
 駅のすぐ近くにあるそごう神戸店屋上の

03店前1830
 神戸そごうスカイビアガーデンへ行ってまいりました。

04天記
 当日は雨の予報でしたが、店がオープンしているのと2時間制で終わりまでは大きく降らないだろうと予測して、突入しました。

05トルネード
 生ビールはトルネードのスーパードライ。

06糖質オフ
 糖質オフのタイプもありました。

07酒
 酒いろいろに、

08チューハイ
 チューハイはセルフサービス。

09ソフト
 ソフトドリンクも。

10乾杯
 まずは生ビール乾杯!!

11焼きそば
 塩焼きそばに

12オニオンポテト
 オニオンやポテトのフライ物、

13おでん
 おでん。

14A1

15A2

16A3
 いろいろなアテに、

17サラダ
 サラダ類、

18デザ
 デザートまで。

19S1
 唐揚げさんまの梅煮だし巻き玉子など…割と昭和なビアガーデンといったアテのラインアップです。

20天心
 焼売餃子の点心類もありました。

21バスエールペール
 別のサーバーには、バスペールエール琥珀の時間といった別のビールが。

22トマト
 サラダのコーナーに、トマトスライスが大量にあるのはうれしい。

23雨
 時々パラッと雨が降って傘を貸してくれたけど、3分もしないうちに上がりました。

24チューハイ

25チューハイ2
 チューハイもいろいろ飲んで、

27シーフードカレー
 シーフードピラフにカレーをかけたら腹いっぱいに。

28氷
 なので、シメのデザートはケーキ類ではなく、セルフサービスのかき氷

29かき氷
 頭を痛めつつかき込んだら、終了の時間となりました。

 【本日の果応報】参加人数・4人
 ビール類・19杯
 チューハイ、ハイボールなど・11杯
 ソフトドリンク・3杯

 神戸そごうスカイビアガーデン
神戸市中央区小野柄通8-1-8
【足メモ】そごう神戸店屋上
ビアガーデン期間:2016年は9月24日まで
営業時間:16時30分~22時 土日祝16時~22時
料金:飲み食べ放題 男性3700円 女性3300円 時間により割引あり
  2時間制(LO30分前)、雨天中止

 HP

 ビアガーデン探偵団2016の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら