2017. 03. 22  
 ~さらに安くなった新幹線バリ得プランで行く福岡の旅~

 月曜日。先月に続き、

02新幹線
 新大阪から新幹線でちょいとお出掛け。

01新大阪
 ひかり491号

03グリーン
 グリーン車といえば

04きっぷ
 前回も使った日本旅行のバリ得プランなのですが、

05バリ
 3月限定で、7500円だった新大阪~博多がなんと5700円。グリーン車も6200円ということで、今回も使わせていただきました。

06店前0735
 さて車内食(笑)。いつもは米屋さんのおにぎりですが、今回は前に改札を通ってから気になったこちら。M&DELI JR新大阪駅。店名より松阪牛100%中之島ビーフサンドの方が目立ちます。

07M
 メニュー。

08ケース
 番号で注文できるようになっています。

09中之島ビーフサンド
 中之島ビーフサンドのハーフ。

10中
 ミルフィーユ状のカツが挟んであって、冷めても硬くなっておらずソースもうまい。

11缶ビール
 ヱビス華みやびは期間限定ですかね? やわらかい風味な感じです。

12にぬき
 もちろん、にぬきも持参。ひと眠りしたらもう広島を過ぎていました。

 M&DELI JR新大阪駅
大阪市淀川区西中島5-16-1
【足メモ】JR新大阪駅新幹線改札内
 営業時間:6時30分~21時 金土祝前~19時
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 02. 23  
 ~緊急出発!! 新幹線バリ得プランで行く小倉の旅~

 雪の影響により3分ほど遅れて

21小倉
 小倉へ到着。十数年ぶりですかね。ここからモノレールに乗り換えて

22競馬場G
 雪のため土曜から月曜に開催が順延した、今回の目的地である小倉競馬場へ。

23競馬場2
 夏の開催は何度か来ているのですが、冬の開催では初めてです。

24スタンド
 月曜なので、スタンドもガラガラ。でも、この日の売り上げは前年比170%ぐらいだったので、多くはネット投票です。

25荒れ1
 もともとよく荒れる小倉ですが、この日も朝から最低人気馬が勝つなど高配当続出。

26レース1
 昼過ぎのレースでは、スタートして

27レース2
 1頭だけ騎手がおらん…。

28レース3
 その馬を買っていたんですけど…。

29大荒れ
 7Rでは、この日最高額となる200万馬券も飛び出し、どうにもならんのでしばし休憩を。

30店舗
 スタンド内には軽食からレストランまで多くありますが、

30ファストフードプラザ
 レースの間にサッと行けるのがファストフードプラザ

32店2
 こちらで

33生ビール
 生ビールでガソリン補給。小さな柿ピーつき。

35焼き鳥M
 焼き鳥コーナーから

36皮豚バラ
 鶏皮豚バラ

37ケンタッキー
 すぐ横にあるケンタッキーフライドチキンでは、

38チキンテンダー
 こちらが気になったので

39チキンテンダー
 チキンテンダー2本を。場所が場所だけに、揚げ立てや焼き立てを望むのは厳しいもんで…。

 ガソリン効果か、この後に安いのを1本当てたけど、トータルではマイナスで競馬場を出ました。

 小倉競馬場・ファストフードプラザ
北九州市小倉南区北方4-5-1
【足メモ】小倉競馬場内
 営業時間:9時~17時 開場日のみ
 小倉競馬場HP

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 19  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 寄り道をしていた一行は、

21大井
 いよいよ大井競馬場へ到着。

22レース
 着いたのは7Rが終わったころ。で、8Rから参戦したのですが…

23大荒れ
 訳わからん大荒れ(笑)。

24乾杯
 気を取り直し、ガソリン補給。生ビール乾杯!!

25ポテト
 同行者が売店でアテを仕入れてきてくれました。ポテトフライ

26枝豆
 枝豆に、

27唐揚げ
 唐揚げ

28うめ味柿の種
 北海道土産で頂いたうめ味柿の種は、絶品でした。

30大荒れ9R
 で、次の9Rも大荒れ。でも、1つ前の席の方は3連単を当てたようで大騒ぎになっていました。

29人出
 入場者はさらに増えたところで、

31発走
 ダート王決定戦・東京大賞典の発走!!

32馬券
 今回は狙い通りに決まり、勝たせてもらいました。まだ2レース残っているけど、ここで撤収。同行者も的中されて、祝勝会へ向かいます。

 大井競馬場
東京都品川区勝島2-1-2
【足メモ】東京モノレール大井競馬場前下車すぐ
 営業時間:開場日のみ
 HP

人気ブログランキングへ     
2016. 12. 02  
 ~九州応援第5弾 熊本~鹿児島JR九州D&S列車の旅~

01指宿駅
 指宿で昼飯の後は、さらに西へ。

02普通
 普通列車に乗って、

04西大山
 JRでは最南端の駅・西大山へ。沖縄にモノレールができるまでは、日本最南端の駅でした。

05開聞岳
 開聞岳との景色もおなじみです。

05最南端
 佐世保駅へも行ったことがあるので、あとは北海道の2つです。

06黄色いポスト
 幸せの黄色いポストがあって、横では臨時で年賀状を売っていましたが、

07かいもん市場久太郎
 ここの駅前にあるのはかいもん市場久太郎だけです。

08マンゴージェラート
 ちょっと入ってみたら、こんなのを見つけたので、

09じぇら2
 マンゴージェラート。ねっとりとしていて、少し暑いぐらいだったのでちょうどいいデザートになりました。

10景色2
 先ほどは雲がかかっていた開聞岳ですが、しばらくすると雲が消え、素晴らしい景色に。

12帰り2
 帰りの列車がやってきて、指宿に戻りました。

13指宿
 指宿からはまたも特急指宿のたまて箱に乗車。

14席
 帰りは、窓に向いた席を取ることができました。

15さつまゴールド
 車内販売で、またもさつまゴールドが売っていました。

16にぬき
 もう1つのにぬきも取り出し、

17カツオスライス
 車内販売にあったそのまま食べるカツオスライスは、

18かつお
 しっとりとした半生の鰹節で、適度に喉が渇き(笑)これは素晴らしいアテ。

19景色
 海に向かって座っているから眺めはいいのですが、普通は横に揺れる列車が前後に揺れる形になるから、ビールとか飲むときにバランスが難しい。

20桜島
 桜島が見えてきて、まもなく鹿児島中央駅に戻ります。

 特急指宿のたまて箱6号
鹿児島中央~指宿間を1日3往復
【足メモ】特急指宿のたまて箱車内
営業時間:出発~到着前まで
 指宿のたまて箱HP(JR九州)

人気ブログランキングへ     
2016. 11. 25  
 ~九州応援第5弾 熊本~鹿児島JR九州D&S列車の旅~

 人吉駅に戻り、次の列車へ。

01球磨川鉄道
 球磨川鉄道田園シンフォニーにも乗りたかったのですが、時間が合わず断念。

02駅
 ここから先は

03いさぶろう
 観光列車いさぶろう。3年半前に乗ったしんぺいと同じで肥薩線にゆかりがある方の名前ですが、上下線で別の名称になっていて、JRで使われている略名は「いさしん」。

04大畑

05スイッチ1

06スイッチ2

07T1

08T2

09上

10車窓

11車窓P
 大畑のループ線&スイッチバックに、日本三大車窓のひとつなど前回とは逆の順で名所を通り、

12吉松
 吉松駅へ。この間、一瞬だけ宮崎県を通って鹿児島入りです。

13温泉
 駅前はかなり静かで、時間的に寄れないが温泉と、

14和風スナック
 和風スナックが目につくぐらい。

15はやとの風
 ここからは、特急はやとの風に乗車。

16M1

17M2
 車内販売もあり、さっそく物色。あまり腹が膨れたら夜に影響するので、軽めで

18さつまゴールド
 発泡酒のさつまゴールド

19さつま2
 サツマイモで作ったビール的なものですが、種別は発泡酒になります。深く濃い味わいで、苦みというより甘みが勝っていて、じっくり飲むタイプ。

20にぬき
 もちろん、今回もにぬきは持参していて、

21やまとやいかしそ
 もうひとつ買ったのは薩摩煎餅やまとやのしそいか。甘い味のついたいかせんべいなのですが、シソの風味もしっかりとして爽やかです。

21桜島1
 列車はやがて錦江湾に出て、桜島が見えてまいりました。

22桜島2

23桜島3
 角度や日の当たり方で、いろいろ姿が変わっていきます。

24鹿児島中央
 そして、鹿児島中央駅に到着。

25市電
 市電に揺られて

26天文館
 宿泊地である天文館へ。

27ふっこう
 今回は行きと帰りで違う空港を使うためツアーの九州ふっこう割は使えなかったのですが、宿泊のみのふっこう割を活用。1万円で4000円引きのクーポンを使い、5000円分のクオカード付きプラン。

28クオ
1万400円のところ4000円のクーポンで6400円、さらにクオカ5000円分をゲットして実質1400円での宿泊となりました。

 特急はやとの風3号
吉松~鹿児島中央間を1日2往復
【足メモ】特急はやとの風車内
営業時間:出発~到着前まで
 はやとの風HP(JR九州)

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら