2017. 06. 28  
 一度新今宮でチェックインしてもらい、再びミナミヘ。地下鉄堺筋線で北上し日本橋で下車。歩いているうちに「まだ行けるかも」と思い電話したら、

21店前2155
 大丈夫だったのでなにわフレンチ Begin(びぎん)へ。

22エーデルピルス
 エーデルピルス乾杯!!

23M1

24M2
 この日のメニュー。

25屋久島直送青ホタのカルパッチョ
 屋久島直送青ホタのカルパッチョ。初めて食べた青ホタは、青ダイともいうようで、しっかりとした身は透明感が高い。

26お任せMIXサラダ
 そして、ぜひ食べてもらいたかったマスタお任せMIXサラダ

27アマホリさんのトマト明石蛸初玉子
 アマホリさんのトマト明石蛸初玉子エビ鶏ハムなどなど。ボリュームに同行者も驚き。

28豪クランシーズレッド
 オーストラリアワインのクランシーズ レッドをいただき、強炭酸水もいただくと、ちょうど23時でした。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記」

 なにわフレンチ Beginの全記事
(旧ブログ)なにわフレンチ Beginの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 04. 25  
 月曜日。だいぶ雨が降ったけど、少し落ち着いたときに家を出て、

01店前2150
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ。

02エーデルピルス
 エーデルピルス

03M1

04M2
 この日のメニュー。

05サラダ
 名物のMIXサラダは、

06滑川ホタルイカ
 富山滑川ホタルイカ明石蛸

07魚沼人参熊本タケノコ
 魚沼人参熊本タケノコ、プチッとした食感の河内長野アイスプラントなどなど。この時期ならではの山菜も、特製ドレッシングによく合います。

08天然マフグ白子のタレ焼き
 天然マフグ白子のタレ焼きは下にマッシュポテトが敷いてあり、タレを最後までいただけます。

09ダークホースシャルドネ
 名前がいい(笑)ダークホース シャルドネにして、久々なのでマスタといろいろ話をしていたら閉店時刻となりました。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記」

 なにわフレンチ Beginの全記事
(旧ブログ)なにわフレンチ Beginの全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 12. 07  
 月曜日。ちょっと遅い時間だけど、

21店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ。電話で問い合わせたら満席の時とかがあって、久々になりました。

22エーデルピルス
 エーデルピルス

23M1

24M2
 この日のメニュー。

25三重極上生キハダマグロのカルパッチョ
 おすすめから、三重極上生キハダマグロのカルパッチョ。キハダは脂の少ない赤身というイメージだけど、これは違いました。脂が乗りまくって、言われなければキハダとは分からないぐらいです。脂が濃いので、またソースがよく合います。

25サラダ
 続いてお任せMIXサラダばい貝二十日大根。真ん中に立っているのは丸オクラという生でも食べられるオクラ。

26サラダ2
 さらに中心部は初玉子鶏ハム海老などなど。その他野菜類もたっぷりで、自家製ドレッシングとともに。

27オハウ グラヴェルズピノ・グリ
 ワインに変えて、オハウ グラヴェルズ ピノ・グリ。色で分かるように、私が好きなとても濃厚なワインでした。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記」

 なにわフレンチ Beginの全記事
(旧ブログ)なにわフレンチ Beginの全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 06. 09  
 火曜日。ちょいと遅めの出発だが、

51店前2130
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ。


52エーデルピルス
 エーデルピルス

53M1

54M2
 この日のメニュー。

55宮城調査捕鯨ミンククジラのカルパッチョ
 宮城調査捕鯨ミンククジラのカルパッチョは臭みが全くなく甘みもあって、だいぶ速いペースでいただいてしまいました(笑)。

56お任せMIXサラダ
 では、マスタおまかせMIXサラダはゆっくりと…。

57奥美濃古地鶏と三元豚パテのソーセージ
 ここには、奥美濃古地鶏と三元豚パテのソーセージに、

58焼津メバチマグロの自家製ツナ
 焼津メバチマグロの自家製ツナを乗せてもらいました。また、このツナが噛めばジュワッと旨みが出てきてたまりません。

59ペコリーノヴィッラトッリ
 白ワインから、ペコリーノヴィッラトッリ。割と濃いめの色ですが、すっきりとしています。

60炭酸水
 最後に出てくるシュワシュワと強い発泡の炭酸水。ここに来たら、これを飲まずには帰れません(笑)。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記」

 なにわフレンチ Beginの全記事
(旧ブログ)なにわフレンチ Beginの全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 02. 13  
 月曜日。先日、移転6周年を迎えられた

01店前2125
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ行ってきました。

02エーデルピルス
 エーデルピルス

03M1

04M2
 この日のメニュー。

04盛り合わせ
 ますたのブログで奥美濃古地鶏テリーヌが出ていたので、それを中心に盛ってもらいました。

05奥美濃古地鶏砂肝のリエットテリーヌ
 右から奥美濃古地鶏砂肝のリエット同テリーヌ

06平田牧場三元豚のパテ自家製牛タンハム
 平田牧場三元豚のパテ自家製牛タンハム。そしての自家製みょうがとゴーヤーのピクルス。テリーヌはそのままでも、添えられていたルバーブジャムもよく合いました。みょうがピクルスの酸っぱさもクセになります。

 ここで、南仏の白ワインに変えたのですが、撮ったと思っていた写真がなく…。

07あや絢
 その次に頼んだのは、エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA-。食用ぶどうとしてよく聞くマスカット・ベーリーAを使った国産赤ワイン。

08サラダ
 マスタ特製MIXサラダアマホリさんのトマト自家製鶏ハム明石蛸、そして半熟初玉子。で、特製ドレッシング。野菜はいつもうまく、名物をしっかりといただきました。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記」

 なにわフレンチ Beginの全記事
(旧ブログ)なにわフレンチ Beginの全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら