2017. 02. 15  
 土曜日。仕事で遅くなったけど、

01店前2350
 鉄板焼 ゑびすの前を通ったらカウンターに空きを発見。

02生ビール
 生ビール

03M
 この日のおすすめ。

04鶏ささみポン酢
 色つやがいい鶏ささみポン酢は、パサパサしておらずしっとり。

05新M
 この度、新しく登場したのが

06黒毛和牛すじ焼肉
 黒毛和牛すじ焼肉。ほとんど身な部分も入っていてボリューム満点。

07プレーン
 プレーンチューハイにチェンジして、

08鉄板焼き餃子
 鉄板焼き餃子をつまみつつ、後ろにあるテーブルの方々とも楽しい話が続きました。


 鉄板焼 ゑびす
大阪市浪速区難波中1-1-10
【足メモ】四つ橋筋湊町交差点から南へ信号1つ目の東側
営業時間:18時~25時30分

 鉄板焼 ゑびすの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 28  
 月曜日。昼の用事が終わりちょいと寝たら、えらい遅くなった。

 それでも出掛けて…

21店前01092355
 毎年恒例・えべっさんのときには、鉄板焼 ゑびすへ。

22えびす
 ビールも、もちろんヱビスビールです(笑)。

23牛すじ煮とおでん
 寒いので、まずはだしもうまい牛すじ煮とおでん

24生ビール
 瓶の次は生ビールへ。

25M
 こんなメニューがあったので、

26鉄板焼DE焼鶏3種せせりこころやげんなんこつ
 鉄板焼DE!!焼鶏!!は3種の方を。せせりこころやげんなんこつ。特にこころが肉厚で大きくうまい。

27プレーン
 プレーンチューハイ。今回は割と飲んでしまいました(笑)。

 鉄板焼 ゑびす
大阪市浪速区難波中1-1-10
【足メモ】四つ橋筋湊町交差点から南へ信号1つ目の東側
営業時間:18時~25時30分

 鉄板焼 ゑびすの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 26  
 水曜日。前日の3日火曜からすでに仕事だったのですが、年明け早々は少し変則なので、ちょいとお出掛け。

01店前01042220
 炭火焼ホルモン からから亭をのぞいたら、とある方がいたので入りました。

02生ビール
 生ビール

03上ハラミ上ミノテッチャン
 今回は焼き肉で、上ハラミ上ミノテッチャン

04ジョウハラミ2
 まずは上ハラミ

05焼き2
 そして1人なので自分のペースで上ミノテッチャンを乗せていきます。

06ハラミ3
 この上ハラミ、たまりませんわ。普通のハラミより少々高い(笑)のですが、値打ちあります。

07レモン
 レモンチューハイを飲みつつ、とある方と年明け恒例・競馬の金杯話が続くのでありました。

 炭火焼ホルモン からから亭
大阪市中央区難波4-6-7
【足メモ】難波交差点1筋南を西へ約50m南側
 営業時間:17時30分~25時
HP

 炭火焼ホルモン からから亭の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 20  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 本来はとある地の立ち飲み巡りなんかをする予定だったが、大井競馬で勝ってしまったので、祝勝会に変更。蒲田へ向かい、

41店前1750
 松阪牛ホルモン まつや蒲田店へ。

42看板2
 松坂牛がリーズナブルにいただけるそうです。

43D
 ドリンクメニュー。

44乾杯
 生ビールなどで乾杯!! 勝ったビールはうまい(笑)。

45M1

46M2
 メニューいろいろに、

47おすすめ
 本日のおすすめ。

49タレ醤油味噌
 タレは醤油と味噌。

50ハツ丸腸ハチノス
 スタートは、ハツ丸腸ハチノス

51ハチノス

52丸腸
 松阪牛だけに、ジャンジャン焼く…とはならず、ゆっくりと。

53スーパーホルモンせんまい、トロミノレバー
 続いてスーパーホルモンせんまいトロミノレバー

56センマイ

54レバー

55レバー2
 いやあ、レバーがうまい。数年前なら、生で食べられたのですが…。

57キムチ盛り合わせ
 キムチ盛り合わせに、

58わかめスープ
 わかめスープでひと息入れて、後半戦。

60ハラミ
 ハラミが登場。

61ハラミ焼き
 サッと焼くだけでOK。

62ハラミ2
 ハラミなのにとろけます。

63塩タン
 塩タン

64タン塩2
 心持ち厚めなのがいいです。

65A5ランク12番特上ロース
 そして、本日の主役であるA5ランク12番特上ロース。A5は分かるけど、12番って何やねん(笑)。

66ロース1
 1枚に見えますが、ビシッと切れていました。

67ロース2
 こんなんねえ、うまいに決まっています(笑)。

59レモン
 レモンチューハイもだいぶ飲んで、贅沢しましたが会計は思ったより安かった。

68三重
 以前、松阪で「松阪牛のホルモンは県外へはほぼ出ない」と聞いていたのですが、なぜここにあるのか利いてみたら、なんと三重県の方でした。はやっているようで、大きな店ではありませんが帰る時にはほぼ満席。

 満腹とお疲れで、この日は早めに解散して、明日に備えるのでした。

 松阪牛ホルモン まつや蒲田店
東京都大田区西蒲田8-3-8 シャトレー西蒲田101
【足メモ】東急蒲田駅高架下を南へ約50m西側
営業時間:17時~26時
 ぐるなび

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 08  
 仕事の流れ的には金曜日…思うときもあったが、まだ木曜だった。割と強い雨が降ってきて、

01店前1825
 オープン直後である鉄板焼ゑびすの前を通ったら、カウンターに空きを発見。そういえば、前回も雨の日でしたな(笑)。

02生ビール
 生ビール

04黒毛和牛切り落としローストビーフ
 2日間限定メニューだった黒毛和牛切り落としローストビーフ。思った以上にボリュームがありました。

05M2
 先日から始まったのが

06鉄板焼屋の焼ギョーザ
 鉄板焼屋の焼ギョーザ。粗いミンチとキャベツの食感に、牛脂を練り込んであり旨みたっぷり。

07プレーン
 プレーンチューハイにチェンジして、

08M
 この日のおすすめから

08牡蠣バターポン酢焼き
 牡蠣バターポン酢焼き。で、偶然来られたとある方といろいろ話をしていたら、強かった雨もだいぶ落ち着いてきました。

 鉄板焼 ゑびす
大阪市浪速区難波中1-1-10
【足メモ】四つ橋筋湊町交差点から南へ信号1つ目の東側
営業時間:18時~25時30分 火曜休み

 鉄板焼 ゑびすの全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら