2017. 02. 19  
 金曜日。前日にとある方からお誘いがあり仕事で無理だったのだが、金曜なら行けるよ…と伝えるとOKとなり、

01店前1855
 集合場所は立呑み なんばマイクスにしました。

02生ビール
 我慢できず(笑)、先に生ビールを飲みつつ

03鍋1

04鍋2
 大きな鍋や

04M
 メニューを眺めていると、

05乾杯
 到着して乾杯!!

06土手煮
 土手煮

07肉豆腐
 肉豆腐

08おでん大根厚揚げ
 おでんから大根厚揚げと、図らずも目の前の鍋からアテをチョイスしておりました。

09オロナミン
 オロナミンCチューハイを飲み終え、同行者おすすめのお店へ連れていってもらいます。

 立呑み なんばマイクス
大阪市浪速区難波中1-18-12
【足メモ】パークス前交差点北へすぐ西側
営業時間:16時~24時 日曜11時~

 立呑み なんばマイクスの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 02. 13  
 金曜日。家に近いながらも、それほど通らない道に

01店前2130
 酒処 スタンド わ。(←。までが店名)という新しいお店を見つけたので入ってみました。

02D
 ドリンクメニュー。

03M
 アテのメニュー。ですが…

04セット
 ほろ酔いセットなるものを発見!

05生ビール
 生ビールに、

06八宝菜
 おまかせ惣菜2品八宝菜

07南蛮漬け
 南蛮漬け

08れもん
 レモンチューハイにチェンジして、

09だし巻き
 だし巻きを頼んだら、注文してから焼いてアツアツで、割と大きい。

 17時オープンで酒類も安く、こぢんまりとしたお店で大人数だと厳しいですが、1人で「0軒目」とか軽く1杯…というときに行けそうです。

 酒処 スタンド わ。
大阪市浪速区難波中3-3-10
【足メモ】大阪府立体育会館裏を東へすぐ北側
営業時間:17時~22時30分+α 日曜休み

人気ブログランキングへ     
2017. 02. 02  
 土曜日。仕事が終わり、そのまま

01店前2220
 立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどんへ。寒すぎるので、いつもビニールシートだけなのに今回は戸がきっちり閉めてありました(笑)。

02生ビール
 生ビール

03M
 この日のアテ。

04はせどん特製おでん
 かつおが効いているだしの、はせどん特製おでん大根こんにゃく牛すじ

05あおりいか中落ち
 お造りあおりいかマグロ中落ち。これでネギトロしたら、抜群やと思います。

06ハイボール
 ハイボールにチェンジして、

07生わかさぎの天ぷら
 カリカリホクホクな生わかさぎの天ぷらをつまみながら、たぶん相当酔っているであろうお客さんの話を聞いていました。

 立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん
大阪市中央区難波4-6-15
【足メモ】難波交差点1筋南を西へ約60m南側
 営業時間:17時~23時30分

 立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどんの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 15  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 宿に荷物を置いて、富山の昼飯探し…と思ったが、ちょっと違う方へ…。

31割引券
 宿に路面電車の割引券があったので、頂いて出発。で、宿の下は富山地方鉄道の駅だったのですが、

32京阪1
 そこに昔は京阪で走っていた旧3000系特急の車両を発見。

33京阪2
 せっかくなので、路面電車との接続がある南富山まで乗ってみました。

35補助いす
 補助いすは使えなくなっていましたが、

36側面
 シートの側面には京阪時代の名残があります。

37成田山
 そして、お守りは今でも成田山でした。

38特急塗装
 途中の車庫で、京阪塗装の車両も見えました。

39ミ南富山駅
 南富山からは

40路面電車
 路面電車で市内へ戻り、西町で降りて

41総曲輪
 アーケードがある総曲輪あたりをぶらぶらと歩きました。

42日枝神社
 途中にあった日枝神社へお参り。

43準備
 初詣の準備が進められていました。

46大喜本店
 思ったほど昼に開いている店はなく、富山駅へ戻ろうとしたら、黒いラーメンで有名な大喜本店があった。ちょうどパラパラと雪もちらついて風も強く寒かったので入りました。

47富山ブラックラーメン
 富山ブラックラーメンは以前にも食べたことはあるのですが、やっぱり私にはしょっぱすぎました。

48麺
 麺もすぐに色が付くぐらいでビールは進みそうですが、残念ながら本店にはありませんでした…。

49店前1510
 その後は腹ごなしと塩ごなし(笑)を兼ねて徒歩で富山駅へ戻った。翌朝は早いから先にお土産を…と、きときと市場とやマルシェに入ったら、すぐにこんな店を発見。

50看板
 ここで立ち飲みができるようなので、つりや 富山駅店へ寄ってみました。

51機械
 伊丹空港にあるような機械で試飲ができます。

52五種類
 伊丹より小規模で、ここは5種類。1杯200円。

53満寿泉ワイン樽熟成純米原酒
 試飲したのは3種。満寿泉ワイン樽熟成純米原酒

58満寿泉しぼりたて新酒
 満寿泉しぼりたて新酒

59SAYSFARMシャルドネ2015
 そして、SAYSFARMシャルドネ2015。日本酒だけでなく、富山には地ワインもあるんですな。

54アテ
 アテは燻製などもあるのですが、

55ととぼっち揚げ
 気になったのは、このととぼっち揚げ

56種類
 4種類の味があるけど、

57セット
 3種類をチョイスした串があるのでこちらへ。フワフワのすり身にゲソのコリコリ、ゴボウのシャキシャキでうまかった。タイミングが良ければ揚げ立てにも出会えます。

 つりや 富山駅店
富山市明倫町1-220
【足メモ】きときと市場とやマルシェ内
 営業時間:8時30分~20時30分
 つりやHP きときと市場とやマルシェHP

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 07  
 立呑み酒場 やおたみから坂町の立ち飲みバーをはしごして、

31店前2400
 先ほどまで満杯だったTIGER DINNERへ。先日、3周年を迎えられました。おめでとうございます!!

32生ビール
 で、入ってビックリ。周年を機に、店名を月ふたつに変わっていました。生ビール

33M
 この日のアテ。例によって売り切れも多い時間帯です。

34キングサーモンの造り
 キングサーモンの造りに、

35黒毛和牛の芯ロース炙焼き
 黒毛和牛の芯ロース炙焼き。塩で肉の旨みが引き立ちます。

36白
 白ワインサワー

37赤
 赤ワインサワーを飲んでいるうちに、ええ時間となり、ええ具合に酔ってきました(笑)。

 月ふたつ(旧TIGER DINNER)
大阪市中央区千日前1-9-9
【足メモ】千日前通り相合橋筋の西、「手作りぎょうざ こてつ家」の角を北へ1筋目北西角
営業時間:18時~26時 日祝~24時

 月ふたつ(旧TIGER DINNER)の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら