2017. 08. 26  
 金曜日。いつものミナミ方面とは逆に向かい、

01店前2145
 恵比須町交差点にある御肉 恵美須町店へ行きました。

02生ビール
 生ビール

03M1

04M2
 メニューが新しくなっていました。

05岩もずく酢の物
 クールダウンに岩もずく酢の物。そばのように、すすれるぐらいのボリューム(笑)。

06串焼き5本盛り合わせ
 じっくりと焼き上げられた串焼き5本盛り合わせは、つくねきもねぎまずりやげんなんこつ

07近鉄
 マスターは本に載るぐらいのコアな近鉄ファンなのですが、実は先客さんに元近鉄の選手がおられ、ついさっきサインをもらったそうです。プロ野球カードはなんと1988、99年の物。

08レモン
 入れ替わりで来られたお客さんも野球の濃い話が続き、レモンチューハイを飲みながら聞いていました。

 御肉 恵美須町店
大阪市浪速区恵美須西2-1-1
【足メモ】恵美須町交差点南西角
営業時間:17時~ 不定休

 御肉 恵美須町店の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 08. 10  
 金曜日。仕事が終わって家に帰り、雨もあって少しゴロンとなったら1時間ほど寝ていた。

 目が覚めたら雨は上がっていて、この時間なら間に合う…と、

01店前2000
 木津市場横のみつわや酒店へ。

02生ビール
 寝起きなので、まずはグッと飲みたくて生ビール

03大瓶ビール
 ガーッと流し込み、改めて大瓶ビールでスタート。

04M1

05M2
 この日のメニュー。

06つの肉造り
 うまいマグロつの肉造りに、

07さばきずし
 さばきずし

08レモン
 レモンチューハイにチェンジして、

09うなぎ肝串焼
 次は串焼きへ。うなぎ肝

10砂ずり串焼き
 砂ずり

11阪神
 この日の阪神戦はテンポが速く、ここの閉店時刻である20時30分より前に試合が終わっていました。

 みつわや酒店
大阪市浪速区敷津東2-4-4
【足メモ】木津市場西側
営業時間:3時~12時 17時~20時30分 日祝休み

 みつわや酒店の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 19  
 金曜日。雨が降るのはわかっていたが、強くならないうちに家から出て、

01店前2205
 恵美須町交差点にある御肉 恵美須町店へ。先週に行ったらえらい盛り上がっていて入れそうになかったので、改めて行きました。

02生ビール
 生ビール

03M
 この日のおすすめ。

04大山地鶏のたたき
 ねっとりとうまい大山地鶏のたたき

05和牛すじねぎ焼き
 和牛すじねぎ焼きはてっきりすじとねぎを焼いたものだと思っていたのですが、「ねぎ焼き」の牛すじ入りでした。これがすじたっぷりで、厚さもあります。

06レモン
 レモンチューハイを飲みながらマスターやお客さんと話が、終わらないぐらいに続きました。

 御肉 恵美須町店
大阪市浪速区恵美須西2-1-1
【足メモ】恵美須町交差点南西角
営業時間:17時~ 不定休

 御肉 恵美須町店の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 12  
 金曜日。ちょいとうろうろしたら、信号の関係で堺筋方面へ出る道へ。

11店前2130
 ちょうど練天 ゆき蛸の前を通ったので、久々に入りました。

12生ビール
 もちろん、いつもの生ビールセット生ビール

13お造り盛り合わせ
 お造り盛り合わせまぐろたいたこの3種。

14練り天盛り合わせ
 練り天3種盛り紅しょうがキクラゲ枝豆。これで980円とお得です。

15天つゆ
 大根おろしがたっぷり入った天つゆでいただきます。

16レモン
 レモンチューハイにチェンジして、

17M
 ボードから追加で

18チーズのり巻き
 チーズのり巻き天をつまみながら、最近見かけないけどよく来られていたとある方の近況などを聞きました。

 練天 ゆき蛸
大阪市浪速区日本橋4-17-9
【足メモ】堺筋日本橋4交差点から西へ約70m北側
営業時間:11時~23時 火曜休み ランチあり
 日本橋商店会HP

人気ブログランキングへ     
2017. 04. 29  
 金曜2軒目。とある方から連絡があり、

11店前2055
 木津市場東の木津まち横丁内にある立呑み処 まるやへ。

12生ビール
 先に到着したので、生ビールを飲みつつ

13M
 メニューを眺めていたら、

14乾杯
 到着されて乾杯!!

14たこぶつ
 たこぶつ

15いか耳天ぷら
 いか耳天ぷら

16和牛の生センマイ
 和牛の生センマイ

17トマト
 トマトチューハイにチェンジして、

18生もずく月見めんつゆ
 生もずく月見めんつゆは、もうほぼ麺類(笑)。飲んでしまいたくなります。

19牡蠣クリームコrコッケ
 牡蠣クリームコロッケは丸ごとカキが入っているわけではないけど、風味が強い。

20ハイボール
 ラストはハイボール。偶然にも座裏でお会いする方々もいて、お互い「こんな場所で?」とびっくりしました。

 立呑み処 まるや
大阪市浪速区敷津東2
営業時間:10時~24時 不定休
【足メモ】木津市場東側
 HP

 立呑み処 まるやの全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら