2017. 09. 17  
 ~往復宿込み1万9100円!?格安プランで行く新潟ツアー

 新潟の夜2軒目。先ほどは新潟駅の東側だったが、今度は西側へ。

31駅前楽天地
 駅前楽天地というええ感じな路地があったけど、休みが何軒か。あちこちでけっこう見かけたが、かき入れ時である新潟競馬を終えて、遅い夏休みと取る店もあるんでしょうな…。

32路地
 また別の路地をのぞくと、

33店前2135
 おでん処 じゅんちゃん 駅前店があった。なぜ目についたかというと、

34別館
 向かいに同じ屋号の別館があったから、はやっているんでしょうな…と。どっちに入るか迷ったけど、ここはやっぱり本館?へ。

35D1

36D2
 ドリンクメニュー。

36生
 生ビール

37M1

38M2

39M3

40M4

41M5
 アテのメニューに

42おすすめ
 本日のおすすめ、

43生もの
 そして刺し身もの。

44おでんM
 カウンター前にはたくさんのおでんメニューが並び、

45鍋
 大きなおでん鍋がスタンバイ。

46大根牛すじ車麩
 おでんから、大根牛すじ車麩。車麩は新潟名物で、だしに浸っているからゆるゆるかと思いきや、箸でスッとは切れない抵抗があります。

48D1
 次の飲み物は…と考えていたら、これが目に入ったので

49ゴールデンハイボール
 ゴールデンハイボール

47サケイクラ柿の素おろし
 サケイクラ柿の素おろし。かきのもとは食用菊の一種で、とてもシャキシャキしています。

 2階もあって7人の団体さんは入れなかったけど直後の6人は入っていったので、かなり繁盛しているみたい。そういえば、朝まで開いているのに働いているのはみんな女性のようでしたが、男の人を見なかったのは偶然かな?

 おでん処 じゅんちゃん 駅前店
新潟市中央区弁天1-3-23
【足メモ】
営業時間:17時~29時
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 08. 15  
 火曜日。先日も行きましたが

41店前1900
 もつ鍋 みやわき。今回はオーナーはじめ日が近い4人の誕生祝いで、多くが集まりました。

41乾杯
 まずは先発隊で乾杯!!

42前菜
 いつものように枝豆ささみポン酢やみつききゅうり前菜3種から、

43にわか焼き

44にわか2

45にわか3
 モツのにわか焼き

46脂
 残った脂は持ち帰って炒め物なんかに使いたい(笑)。

47鍋1
 そして、もつ鍋が登場。

48鍋2

49鍋3

51青1

52青2
 お代わりでは夏限定の青いもつ鍋に変身したころ、

53乾杯
 ほぼ集まったので、改めて乾杯!!

54カレー1
 そして、今回は

55カレー2
 カレーもつ鍋も。こちらも夏限定。

56カレー3
 和風アレンジで

59チーズリゾット
 シメのチーズリゾットも、これまたたまりません。

57ちゃんぽん麺
 もちろん、ちゃんぽん麺も。

58麺2
 腹いっぱいになったところで、

60泡
 乾杯!!

61ケーキ
 ケーキも登場して、

62ヘパ
 ラストはいつものヘパリーゼで、翌日に備えるのでした。

 もつ鍋 みやわき
大阪市中央区東高麗橋1-10 ユニ高麗橋1F
【足メモ】堺筋高麗橋1交差点(北浜駅地下鉄4号出口上)から東へ約400m
営業時間:17時30分~23時
 通販サイト

 もつ鍋 みやわきの全記事
(旧ブログ)もつ鍋 みやわきの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 08. 06  
 日曜日。初めてな方と2度目な方、そしてしょっちゅう行っている(笑)方とで

11店前2000
 もつ鍋 みやわきへ行きました。

12乾杯
 生ビールなどで乾杯!!

13枝豆
 枝豆

14やみつききゅうり
 やみつききゅうり

15ささみポン酢
 ささみポン酢をつまんでいたら、

16モツのにわか焼き
 ビールによく合うモツのにわか焼きが登場。初めての方はふだんビールを飲まないらしいのですが、飲んでいました(笑)。

17もつ鍋
 そして、本命のもつ鍋

18もつ鍋2
 山盛りだったのが、ここまで低くなります。 

19もつ鍋3
 安定の味ですが、今回は

21青1
 追加の注文で、

22青2
 青唐辛子が入った夏限定の青いもつ鍋へチェンジ。最初は大丈夫と言っていた方も、やがてじんわりと汗をかいています。

20焼酎ハイボール
 やがて焼酎ハイボールへ。

24ちゃんぽん麺
 シメはちゃんぽん麺

23乾杯2
 落ち着いたので店の方々ともお疲れさまの乾杯をして、コンロの火を消してからも面白い話が続きました。、

 もつ鍋 みやわき
大阪市中央区東高麗橋1-10 ユニ高麗橋1F
【足メモ】堺筋高麗橋1交差点(北浜駅地下鉄4号出口上)から東へ約400m
営業時間:17時30分~23時
 通販サイト

 もつ鍋 みやわきの全記事
(旧ブログ)もつ鍋 みやわきの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 07. 14  
 月曜日。夏恒例の辛いもつ鍋が始まったので

01店前2055
 北浜のもつ鍋 みやわきへ。

02予約
 だいたいスタートの初日に行っているのですが、今年も連絡なしで勝手に予約されていました(笑)。

03生ビール
 生ビール

04モツのにわか焼
 まずはモツのにわか焼き

05にわか2
 これだけで、いつもビールが3杯目ぐらいになってしまいます。

06夏M
 そして、夏の辛いもつ鍋。ですが、今年は新作があるようで…。

07ナベ1
 もつ鍋が登場。

08ナベ2
 やがて火が通ってきました。ここまでは普通のもつ鍋と同じですが、

09とろろ
 ドバッと大量のととろが投入されました。

10白いもつ鍋
 赤(コチュジャン)、青(青唐辛子)、黄(カレー)に続く「白いもつ鍋」。辛くはありませんが、まろやかな優しい味わいになります。

11マカ★にんにくスッポンチューハイ
 目の前にこれがあったので、

12チューハイ
 久々にマカ★にんにくスッポンチューハイ

13豆腐
 やはり鍋には欠かせない…と、豆腐を追加。

14焼酎ハイボール
 焼酎ハイボールを経て、シメの出番。

15雑炊
 いつもはちゃんぽん麺なのですが、ここは雑炊がベストチョイス。とろろの成分を余すところなく吸収いたしました。

 もつ鍋 みやわき
大阪市中央区東高麗橋1-10 ユニ高麗橋1F
【足メモ】堺筋高麗橋1交差点(北浜駅地下鉄4号出口上)から東へ約400m
営業時間:17時30分~23時
 通販サイト

 もつ鍋 みやわきの全記事
(旧ブログ)もつ鍋 みやわきの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 03. 29  
 ~さらに安くなった新幹線バリ得プランで行く福岡の旅~

 チェックアウトまで寝て、福岡2日目がスタート。ランチタイムまでは少し時間があり、まだ飲める店は開いていないようだ。

01店前1
 新天町の路地を歩いていたら、既にオープンしている店を発見。

02店前2
 レジがある表へ回り、

03店前1050
 みつせ鶏本舗 福岡新天町店へ入りました。

04M
 ご飯中心のようですが、外からのぞいてメニューに

05瓶ビール
 瓶ビールがあったのが、入店の決め手(笑)。

06みつせ鶏の水炊き鍋定食
 選んだのは、みつせ鶏の水炊き鍋定食

07鍋
 水炊き鍋

08コラーゲン
 後入れのコラーゲン

09ゆず胡椒
 調味料はもちろんゆず胡椒

10鶏だんごキャベツねぎえのき
 鶏肉鶏団子キャベツえのきなど。

11うどんと汁
 うどんに、残っただしもポン酢割りのスープにしていただきました。

12バスセンター
 その後は、西鉄バスセンターへ。九州はバス天国で、各方面へ高速バスが出ているのですが、

13乗り場
 今回は飯塚方面へ。

14バス
 1時間ほどですが、居眠りしたらすぐでした。

15護送車
 飯塚バスセンターから護送車送迎バスに乗り換え、

16飯塚オート
 向かった先は飯塚オート。久留米競輪と飯塚オートのどちらも行けるタイミングは、昨年4月以降でこの週だけでした。

17スタンド
 レース前は閑散としているスタンドですが、割とお客さんはいます。

18発走
 ハンデはスタートからの距離で決められていて、強い選手ほど後ろから。

19発走2
 発走! ここの実況はスタート時に「ギャオ!」と聞こえるので有名ですが、実際は「ギアオン!」と言っています。本場で聞けたのはうれしいけど…

20爆音
 すさまじい爆音で、あまり聞こえませんでした(笑)。

21角度
 正面から見ると分かりにくいですが、横から見るとカーブを曲がるときはすごい角度になっています。

 久留米競輪に続き惜しいのはいくつかあったのですが、的中はなし。10Rを終えたところで、博多に戻りました。

 みつせ鶏本舗 福岡新天町店
福岡市中央区天神2-7-149
【足メモ】天神西交差点から南2筋目を西へすぐ南側
 営業時間:10時~20時
 HP

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら