2017. 04. 21  
 金曜日。ちょいと出掛けたら浪速郵便局方面へ出たので、

01店前2105
 串かつ 焼き鳥 とりっきーへ。

02生ビール
 いつもの串盛りセットから。生ビール

03高野豆腐
 小鉢高野豆腐

04串揚げししゃもヤングコーン
 串カツ2本はししゃもヤングコーン

05だし醤油
 ソースではなく、だし醤油でいただきます。

07焼き鳥
 焼き鳥2本はももハツ。これで660円です。

08レモンチューハイ
 レモンチューハイにチェンジして、

09一品
 どれにしようか…と一品メニューを眺めていたが、

10しいたけなすび豚ロース
 だし醤油がいつも余るので、串カツを追加。だし醤油がよく合いそうなしいたけなすび豚ロースをいただきつつ、最近の周辺地域事情などを話していました。

 串かつ 焼き鳥 とりっきー
大阪市浪速区難波中2-8-72
【足メモ】浪速区役所東交差点から北へすぐ東側
営業時間:17時~25時 日祝休み

 串かつ 焼き鳥 とりっきーの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 25  
 うちん家を出て、とある方と元日から開いているもう1軒、

31店前2515
 まえだ家にも行きました。

32生ビール
 生ビール乾杯!!

33M1

34M2
 この日のメニュー。

35さわらふぐかますかわはぎ
 お造り盛り合わせは、さわらふぐかますかわはぎ。特に身が分厚いふぐが、たまりません(笑)。

36D
 チューハイのメニューから、

37マイヤーレモン
 マイヤーレモンチューハイ。マイヤーレモンは普通のレモンと比べて甘みがあります。

38生白子のちょいあぶる
 生白子のちょいあぶる。こんなん出たら日本酒へ行きたくなるのですが、

39洋なし
 チューハイからもう1杯。洋なしチューハイはサッパリとしていて、スーッと飲めてしまいます。

 話も楽しく、新年早々から閉店時間をオーバーしてしまいました(笑)。

 まえだ家
大阪市浪速区難波中2-8-71
【足メモ】浪速区役所東交差点から北へすぐ東側
営業時間:17時~26時 不定休

 まえだ家の全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 12. 11  
 金曜日。出掛けた道が浪速郵便局方面だったので、

01店前2125
 まえだ家をのぞいてみたら、カウンターが空いていました。

02生ビール
 生ビール

03M1

04M2
 この日のメニュー。

05おばんざい3種盛り
 まずは、おばんざい3種盛り

06具だくさんおから
 具だくさんおからに、

07ぶりアラDEかす汁
 ぶりアラDEかす汁

08マカロニサラダ
 マカロニサラダ。おからはあまり自分から注文したりしないのですが、入っているうれしいですな。ぶりもアラ身がスッと取れます。

09お造り盛り合わせ
 続いて、お造り盛り合わせ。今回はいつもに増して豪華。

10のどぐろ太刀魚
 太刀魚に、脂が乗ったのどぐろはわさびたっぷりでも効かないぐらい。

11よこわカマス
 よこわに、かますをお造りでいただくのは初めて。

12足赤海老
 プリンプリンの足赤海老に、

13仙鳳趾カキ
 大きくても大味ではなく濃厚な仙鳳趾カキ。乗せ忘れたそうで、後から出てきました(笑)。

14勢起
 ここから日本酒の登場で、勢起は長野で深い米の風味で、、

15純米吟醸巌
 群馬の純米吟醸巌 拙は脂が多い魚の造りに合いそう。

16食べおさめ!本ししゃも
 食べおさめ!本ししゃもを頭から。ホクホクな焼き上がりで子持ちがうまい。

17D
 チューハイメニューから

18柿チューハイ
 柿チューハイ。どないして絞るんかと思ったら、やっぱりすり下ろしでした(笑)。甘さと風味がよく出ています。

 旅のことなどいろいろ話をしていたら、ザッとお客さんが入ってきました。

 まえだ家
大阪市浪速区難波中2-8-71
【足メモ】浪速区役所東交差点から北へすぐ東側
営業時間:17時~26時 不定休

 まえだ家の全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 08. 17  
 火曜2軒目。まえだ家から北へ数軒、

51店前2305
 久々に串かつ 焼き鳥 とりっきーへ行きました。

52生ビール
 いつもの串盛りセット600円は健在。生ビール

53串盛りSまぐろ山芋
 小鉢まぐろと山芋和え

54ししゃもヤングコーン
 串揚げししゃもヤングコーン

55だし醤油
 ここではソースではなくだし醤油。変わらずあっさりといただけます。

56ズリもも
 焼き鳥ずり鶏もも

57レモン
 レモンチューハイを飲みながら、店周辺のことや常連さんの具合とか、いろいろ話すことがたくさんありました。

 串かつ 焼き鳥 とりっきー
大阪市浪速区難波中2-8-72
【足メモ】浪速区役所東交差点から北へすぐ東側
営業時間:17時~25時 日祝休み

 串かつ 焼き鳥 とりっきーの全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 08. 16  
 火曜日。あまり遠くへは行かず…と、

31店前2150
 まえだ家の前を通ったら、うまくカウンターが空いていました。

32生ビール
 生ビール

33M1

34M2
 この日のアテ。

35おばんざい3種盛り
 これだけでもだいぶ飲めてしまうボリュームのおばんざい3種盛りは、

36そうめん南瓜甘酢あえ
 夏にいい酸っぱさのそうめん南瓜甘酢あえ

37厚揚げと大根そぼろ煮
 そぼろたっぷりの厚揚げと大根そぼろ煮

38カボチャと枝豆サラダ
 かぼちゃの甘さと枝豆の食感がいいカボチャと枝豆サラダ

39とっかあじなめろう
 とっかあじなめろう。とっかあじは淡路島産で、濃厚な味がある。これはもちろん、

40純米黒牛
 日本酒へ。和歌山の純米黒牛はしっかりとしています。。

41DM
 こちらを見て気になった

42なし
 生搾りなしチューハイ。甘さがあって、シャリシャリの感じもいい。

 10月に日本酒イベントがあるのですが、仕事で参加できないのが残念でなりません。

 まえだ家
大阪市浪速区難波中2-8-71
【足メモ】浪速区役所東交差点から北へすぐ東側
営業時間:17時~26時 不定休

 まえだ家の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら