2017. 10. 08  
 火曜日の夜。ぶらぶらと座裏方面へ出たら、ちょうど外で電話をかけているマスターと会ったので

41店前2240
 立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどんへ。

42M
 生ビール

43M
 この日のメニュー。

44生馬刺し
 徳島の生馬刺しがありました。クセがなく、しっとりとした赤身です。

45ハイボール
 ハイボールにチェンジして、

46ホルモン焼きうどん
 別のお客さんが頼んだのに便乗して、ホルモン焼うどん。これがボリューム満点。具もたっぷりで、アテとシメ両方に大活躍でした(笑)。

 立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん
大阪市中央区難波4-6-15
【足メモ】難波交差点1筋南を西へ約60m南側
 営業時間:17時~23時30分

 立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどんの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 09. 26  
 金曜2軒目。おばんざい ほんだから東へ向かい

11店前2235
 Kitchen Bar 川人へ。

12生
 生ビール

13牛タンしょうが醤油
 お通し牛タン元しょうが醤油

14M
 この日のアテ。

15お造り盛り合わせ
 お造りを盛り合わせにしてもらいました。ひらめ昆布締めかつおさんまハモはあぶりで。

16すだち
 すだちチューハイにチェンジして、

17たこめし
 この日のシメはたこめし。風味豊かで余裕があればお代わりしたいぐらいでした(笑)。

 Kitchen Bar 川人
大阪市中央区難波4-6-2 ミューズビル3F
【足メモ】難波交差点から西1筋目南都銀行角を南へ1筋の先西側
 営業時間:18時~24時

 Kitchen Bar 川人の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 09. 25  
 金曜日。ちょいと出掛けて

01店前2030
 おばんざい ほんだの前を通ったのでのぞいてみたら、うまくスペースを発見。

02生ビール
 生ビール

03M
 この日のメニュー。

03ポテサラ無限P
 お通しポテトサラダと、料理のレシピサイトで話題の無限ピーマン

04さんまの竜田揚げ和風きのこあんかけ
 さんまの竜田揚げ 和風きのこあんかけなんてものを見ると、もう秋ですな。

05焼きそば
 大皿にあったこれ。気になったので頼んだら

06ピリ辛こんにゃく
 ピリ辛こんにゃくでした。具なしの焼きそばかと思ったのですが、他のお客さんも同じ考えでした(笑)。

07レモン
 レモンチューハイを飲みながら、いつものように笑いばっかりの時間が過ぎていきました。

 おばんざい ほんだ
大阪市中央区難波4-8-11
【足メモ】なんば楽座西端にある高速下信号の北東角
 営業時間:18時~24時 木曜休み

 おばんざい ほんだの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 08. 31  
 火曜日。当初は雨の予報もあったが降らず、蒸し暑い上に気温が高い。

41店前2230
 そろそろ夏バテも気になる頃なので、炭火焼ホルモン からから亭でスタミナ補給を。

42生
 生ビール

43M
 今回は、焼き肉ではなく、唐々鍋で。

44M2
 いろいろあるトッピングから、豆腐を追加。

45唐々鍋4
 ほどなく唐々鍋が登場。辛さはいつもより1ランク上げて4唐(辛)で。

46グザイ
 とろとろのホルモンに野菜たっぷり。写真にはないですが、肉団子もショウガがたっぷり入っていてうまい。

47レモン
 レモンチューハイにチェンジして、

48中華麺
 シメは中華麺。鍋は2人前からなので、いつも腹いっぱい。でも野菜主体なので1人でもペロッといけます。

 炭火焼ホルモン からから亭
大阪市中央区難波4-6-7
【足メモ】難波交差点1筋南を西へ約50m南側
 営業時間:17時30分~25時
HP

 炭火焼ホルモン からから亭の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 08. 25  
 火曜2軒目。とりっきーから北上して、

41店前2255
 GTタウンにある居酒屋 きみっ家も、盆期間にオープンしていました。

42生ビール
 生ビール

43M
 この日のおすすめ。

44ポテトサラダ
 たっぷりのポテトサラダに、

45アボカドポークの鉄板焼き
 ちょい久々にアボカドポークの鉄板焼き。熱々はもちろん、冷めても硬くならず味がギュッと詰まっています。

46レモン
 レモンチューハイを飲みながら常連さんとテレビ番組にツッコミを入れながら、面白い時間が過ぎていきました。

 居酒屋 きみっ家
大阪市中央区難波4-3-16 GTタウン1F
【足メモ】旧新歌舞伎座北の道西へすき家・ファミリーマートの角を南へすぐ東側GTタウン1F
 営業時間:18時~27時 水曜休み

 居酒屋 きみっ家の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら