2016. 08. 25  
 月曜日。昼間は京都に行って、夕方に大阪へ。盆なのでどうかな…と思いつつ、ええ時間なので大阪駅前ビルをうろついたら、第2ビルに新しそうな店の

01店前1730
 大瓶小町 梅田店を発見。

02看板
 安そうなので入ってみました。

03D
 ドリンクメニュー。これ以外にも日本酒などのリストがたくさんありました。

04大瓶380
 大瓶ビールは安心価格の380円。

04お通し
 お通しおひたし。全体に安めだから、あるのは仕方がないか…と思ったが、150円で割と良心的。

05M1

06M2
 定番メニューに。

07おすすめ
 本日のおすすめ。

08珍野菜
 珍しい野菜に、

09お造り
 お造りのメニュー。看板にもあったが、やはりここは

10カンパチ造り
 100円のカンパチ造り。まあ目玉商品なわけですが、100円とは思えず十分です。

11どて焼き
 どて焼きも250円。

12レモン
 大瓶2本だと腹が膨れる(笑)ので、レモンチューハイにチェンジして、

13小町豆腐
 小町豆腐は納豆、オクラのネバネバに柴漬けのしょっぱさ。柴漬けはもう少し刻んでもいいだろうが、パリパリとした食感を生かすならこれでいいか。

 私が入った頃は(店の知り合いと思われる)先客さん1人でしたが、18時を過ぎたらどんどん団体さんが入ってきました。

 大瓶小町 梅田店
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F
【足メモ】大阪駅前第2ビルB1F北通路

人気ブログランキングへ     
2016. 06. 08  
 月曜日3軒目。大阪駅前第1ビルから第2ビルへ移動してうろうろしていたら…

42セット
 またも、こんなセットを発見。

41店前1845
 というわけで、ホルモン焼 おかだへ入りました。

43D
 ドリンクメニュー。

44M
 アテのメニュー。

45生ビール
 もちろん、500円セットで。生ビール

47牛すじ煮込み
 牛すじ煮込みはトロントロンで、またこのだしも良く、割と濃いけど倍ぐらいに薄めたらそのままスープになりそう。

46鶴橋のチャンジャ
 それに、鶴橋のチャンジャ。このセットはかなりお得で、ドリンク1杯では足りません(笑)。


48レモン
 で、2杯目はレモンチューハイ

49店長厳選三種盛
 店長厳選三種盛ハラミ小腸レバー。「レバーは大丈夫ですか?」と聞いてくれる親切設計。自分で焼くのもいいけど、こういうお任せはやっぱりいい焼き具合のタイミングで出てきます。

 店長としばし会話をしていたら、次のお客さんが入ってきました。

 ホルモン焼 おかだ
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
【足メモ】大阪駅前第2ビルB2F南通路
営業時間:17時30分~23時 日休み ランチあり
 ホットペッパー

人気ブログランキングへ     
2016. 06. 07  
 月曜2軒目は、大阪駅前第1ビルからもう1軒。

31店前1755
 B2の南通路にある旬菜 はな

32ワンコインセット
 この、ワンコインセットが気になったので入ってみました。

33D
 ドリンクメニュー。

34M
 アテのメニューに、

35ボード
 ボードにも本日のおすすめが。

36丼
 ランチ営業で丼があるようですが、夜も早い時間にいただくことができます。

37生ビール
 もちろん、ワンコインセットで。生ビール

38おまかせ前菜三種盛り
 おまかせ前菜三種盛り小松菜おひたしはまち造り、左の小鉢は漬物?をあえた感じのもの。500円のセットですが、割としっかりしています。

39ハリイカ造り
 アテを追加して、ハリイカ造り。ねっとりとしつつスカッとした歯応え。

40プレーン
 居心地が良く、あと1品…と思ったが、2杯目のプレーンチューハイを飲み終えてもう1軒行ってみることにしました。

 旬菜 はな
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
【足メモ】大阪駅前第1ビルB2F南通路
営業時間:17時~22時 日祝休み ランチあり

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら