2017. 06. 11  
 金曜日。ちょいと坂町方面へ出たら、

01店前2125
 いつもはちょっとの差で閉まっている立ち呑み わといがまだ開いていて間に合った。

02D
 ドリンクメニューが少し変わっていました。

03生ビール
 生ビール

04M
 この日のメニュー。

05お任せ3種以上盛り
 だいぶ売り切れが多かったので、選んだのはお任せ3種以上盛り

06ひよこ豆などいろいろ豆のココナッツクミン煮
 ひよこ豆などいろいろ豆のココナッツクミン煮

07味つけ玉子とウインナー焼いただけ
 味つけ玉子とウインナー焼いただけ

08鶏レバーパテ
 そして、クラッカーもうまい鶏レバーパテ

09酒M
 日本酒のメニューから、

10超辛口ばくれん
 超辛口ばくれんを久々に。

 最近は自家製ローストビーフがすぐ売り切れになるそうなので、それ目当てなら早く行かねばなりませんな。

 立ち呑み わとい
大阪市中央区千日前1-4-19 中島ビル1F
【足メモ】相合橋アーケード千日前通りから北1筋目東へすぐ南側
営業時間:17時~22時 土日祝15時~21時

 立ち呑み わといの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 23  
 炭火焼鶏 温(あつ)を出て、とある店2軒ほど行き、2軒目で「きょうは月曜やけど開いてるから行こか?」となり。

31店前2620
 酒と肴 にぃやんへ。

32生ビール
 生ビールなどで乾杯!!

33M
 この日のおすすめ。

34トツカあじ造り
 トツカあじの造りに、

35インドマグロホホ肉たたき
 インドマグロホホ肉たたきは同行者が絶賛しておりました。

36アイスプラント
 ネタケースで見つけたアイスプラントをつまんでいたら、座裏方面のとある方から連絡があって

37乾杯
 合流となりました。

38ケンイカ造り
 後発隊は仕事終わりということもあって、怒濤の注文攻勢となりました。イカ造り

39ポテトサラダ
 ポテトサラダ

40灰干しさんま
 灰干しさんま

40乾杯2
 さらに2人合流し、改めて乾杯!!

41鶏むね肉炒め
 鶏むね肉炒め

42焼きハモ
 焼きハモ

43あさり酒蒸し
 アサリの酒蒸し

44ワイン
 ボトルワインなども開けてにぎやかにしていたら、もう夜が明けていました(笑)。

 酒と肴 にぃやん
大阪市 中央区千日前1-6-10 千寿ビルB1
【足メモ】相合橋アーケードおでんのでんの角を東へすぐ北側
営業時間:21時~29時 月曜休み

 酒と肴 にぃやんの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 06  
 金曜2軒目は、立呑み酒場 やおたみからすぐ近くにある

11店前2145
 禁煙の魚屋ひでぞう 相合店へ2度目の訪問。

12生ビール
 生ビール

13M
 この日のアテ。

14さわら炙り
 さわら炙りは、たっぷりとわさびを乗せても負けない脂と旨み。

15白魚天ぷら
 ポテトフライみたい(笑)ですが、白魚天ぷら。ちょいと塩をつけて口に放り込めばサクサクで、どんどんなくなっていきます。

16ガリチュー
 ガリチューを飲みながら、店の方と系列の話をしているうちに、行きたくなって3軒目へ…。

 魚屋ひでぞう 相合店
大阪市中央区千日前1-6-13
【足メモ】相合橋アーケード千日前通りから北へ約100m東側
営業時間:17時~24時 土日16時~

 魚屋ひでぞう 相合店の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら