2017. 05. 23  
 炭火焼鶏 温(あつ)を出て、とある店2軒ほど行き、2軒目で「きょうは月曜やけど開いてるから行こか?」となり。

31店前2620
 酒と肴 にぃやんへ。

32生ビール
 生ビールなどで乾杯!!

33M
 この日のおすすめ。

34トツカあじ造り
 トツカあじの造りに、

35インドマグロホホ肉たたき
 インドマグロホホ肉たたきは同行者が絶賛しておりました。

36アイスプラント
 ネタケースで見つけたアイスプラントをつまんでいたら、座裏方面のとある方から連絡があって

37乾杯
 合流となりました。

38ケンイカ造り
 後発隊は仕事終わりということもあって、怒濤の注文攻勢となりました。イカ造り

39ポテトサラダ
 ポテトサラダ

40灰干しさんま
 灰干しさんま

40乾杯2
 さらに2人合流し、改めて乾杯!!

41鶏むね肉炒め
 鶏むね肉炒め

42焼きハモ
 焼きハモ

43あさり酒蒸し
 アサリの酒蒸し

44ワイン
 ボトルワインなども開けてにぎやかにしていたら、もう夜が明けていました(笑)。

 酒と肴 にぃやん
大阪市 中央区千日前1-6-10 千寿ビルB1
【足メモ】相合橋アーケードおでんのでんの角を東へすぐ北側
営業時間:21時~29時 月曜休み

 酒と肴 にぃやんの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 22  
 月曜日。以前からちょくちょくのぞいていたけど、なかなかタイミングが合わなかった

11店前2245
 炭火焼鶏 温(あつ)。実に、約1年半ぶりとなりました。

12生ビール
 生ビール

13M1

14M2

15M3
 メニューいろいろ。

16クリームチーズ味噌漬け
 クリームチーズ味噌漬けをつまみつつ、焼き上がるのを待ったのは…

17せせり
 やきとり串おまかせ盛の串5種盛。プリンプリンなせせり

18やげんなんこつ
 身もよくついているヤゲンなん骨

19ずり縁側
 ズリよりも軟らかい食感なズリのえんがわ

20トマト
 間に冷やしトマトでお口直し。

21はらみ
 タレしっかりのはらみ

22皮
 パリパリなかわは、スナック菓子みたいにいけてしまいます。

23愛知三河一色産うなぎ白焼き
 愛知三河一色産うなぎ白焼き。外と皮のパリパリが中のフンワリを挟み込んだような感じで、たまりませんな。

24トマト
 トマトチューハイにチェンジして、

25しいたけ焼き
 原木しいたけは残念ながら売り切れでしたが、焼きしいたけ。じっくりと焼かれて味が凝縮されていて、器に張ってあるポン酢とも合います。

 日曜によく行かれる酒蔵巡りとかの話をたくさん聞かせてもらいました。行ったときの週末は秋田へ行かれるとのことでした。

 炭火焼鶏 温(あつ)
大阪市中央区心斎橋筋2-1-10 サンボアビル3F
【足メモ】八幡筋心斎橋と畳屋町間の中ほど北側
営業時間:18時~24時 日休み

 炭火焼鶏 温(あつ)の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 09  
 月曜日。フラッと道頓堀を越えたので、

01店前2255
 移転してから2度目となる台所屋ケンちゃんへ。カウンター席ができて、1人でも行きやすくなりました。

02生ビール
 生ビール

03お通し
 お通しポテトサラダ

04M
 この日のおすすめ。

05お造り盛り合わせ
 お造り盛り合わせマグロハマチタイサーモンタコ

06焼鶏盛り合わせ
 焼鶏盛り合わせココロ手羽先

07レッドアイ
 レッドアイを飲みながら、ひと休みとなったケンちゃんといろいろ話をしていて、いつの間にやら天使のだし巻きを頼むのを忘れていました(笑)。

 台所屋ケンちゃん
大阪市中央区心斎橋1-5-4
【足メモ】畳屋町周防町(ファミリーマートの角)交差点から北へすぐ西側
営業時間:18時30分~29時 金土祝前~31時

 台所屋ケンちゃんの全記事
(旧ブログ)台所屋ケンちゃんの全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら