2016. 12. 08  
 火曜日は、とある方と

31園田
 園田競馬場へ久々に行ってきました。

33パドック
 到着したのは、ちょうど3Rが終わったところ。

34当たり

35当たり2

36当たり3

37当たり4
 いきなり4Rと5Rを的中して、幸先良いスタート。

38看板
 そろそろ昼飯…ということで、スタンドの2Fにある

39店前1310
 お食事 喫茶 ミュンヘンへ。唐揚げで有名な某ミュンヘンとはたぶん関係ありません(笑)。

40M
 いかにも食堂!といったメニュー。ですが、

41セットM
 入り口にあったこれが気になり、

42ビール
 生ビールセットに。生ビール

43唐揚げ
 一応ミュンヘンなので唐揚げを。まあ、こんなもんですな…という感じで、そもそもビールがキリンだし、あのミュンヘンとは全く関係ことを確信しました(笑)。

44焼肉定食

45焼肉2
  同行者は焼肉ランチでした。これまた豪快な盛りですな(笑)。

46レースP
 レースはええとこ突くものの的中にはいたらず、結果はちょい負けに。同行者は自分と同じ名前の騎手を買ったら大当たりして、ちょいプラスとなりました。

 園田競馬場 お食事 喫茶 ミュンヘン
尼崎市田能2-1-1
【足メモ】阪急園田駅から無料バス
営業時間:園田競馬場の開場時
 HP

人気ブログランキングへ     
2014. 08. 27  
 金曜2軒目。都ホテルニューアルカイックを出て、もう1軒…となり、西へ歩いて

41店前2140
 旬 久津見に入りました。

42D1

43D2

44D3

45D4

46D5

47D6

48D7

49D8
 ドリンクメニュー。

50乾杯
 1人は外で休憩していて、6人で乾杯!!

51M1

52M2

53M3

54M4
 アテのメニュー。

55おすすめ
 この日のおすすめ。

56キムチ奴糸昆布入りサラダ
 ここのお通しは2種類出てくるらしく、キムチ奴サラダ。このサラダは糸昆布が入っていて、お通しではなく普通に頼んでも良さそう。

57レモンチューハイ
 このお通しだけでけっこう飲めて、レモンチューハイにチェンジ。

58お造り盛り合わせ1000
 アテはお造り盛り合わせを。1人1000円見当でお任せにしたのですが、ハモやまぐろのトロも入った豪華な桶盛りが2つ来ました。

59リッキー
 こんなポスターがあったので、

60尼崎リッキー
 尼崎リッキー。さすがウオッカ2倍だけあって、かなり強い。普通のチューハイと同じ感覚で飲んでいたら、よう回るでしょうなあ。

61骨せんべい
 先ほどのお造り盛り合わせにあったアジのアラを、骨せんべいにしてもらってポリポリと。

62白ワイン
 この後も白ワイン

63レモンチューハイ
 レモンチューハイに戻り、一番遠く帰られる方の最終電車まで。ビアガーデン後だというのに、かなり飲みまくりました。

 旬 久津見
尼崎市昭和南通4-52 アライビル1F
【足メモ】阪神尼崎駅中央交番前交差点1筋北を西へ1筋南西角
営業時間:17時~25時 木曜休み

人気ブログランキングへ     
2014. 08. 26  
 金曜日。日程が合わず、なかなか今年はビアガーデンへ行けなかったが、お誘いをいただき

01阪神尼崎
 阪神尼崎駅へ。

02アルカイック
 駅東側からデッキでつながっている都ホテルニューアルカイック

03店前1830
 BEER GARDEN【THE MIYAKO】2014へ行きました。

04ホール1
 当日はぐずつき気味の天候でしたが、ここでは屋内スペースも用意されていました。

05ホール2
 ちょっと窮屈な気もしなくはないが…。

06D1

07D2

08D3

09D4

10D5
 ドリンクメニュー。かなり種類があります。

11乾杯
 もちろん、生ビールでスタート!!

12A1

13A2

14A3

15A4

16A5
 アテはビアガーデン定番の焼き物揚げ物から

17Aおでん
 おでん、

19牛サーロイン鉄板焼き
 そして、ここの名物は牛サーロイン鉄板焼き。シェフがどんどん焼いて切っていきます。入った当初は10人以上並んでいました。

18角煮補充
 そうこうしているうちに、豚の角煮が補充されていた。

20B1

22B2

23Bサラダ
 こちらは冷たいアテにサラダ類。

25皿1

26皿2

27皿3

28皿4
 さて、ドカーンと取ってまいりました。みんなでつまめるよう、山盛りのアテも。

24鉄板焼き
 もちろん、牛サーロイン鉄板焼きも。1回1人2皿までなので、何回も並ばなければ…。

29紅茶割り
 立て続けにビールを4杯いったところで、焼酎紅茶割りにチェンジ。

30おでん
 おでんはけっこうアツアツでした。

31ダンスパフォーマンス

32生演奏ライブ
 お盆期間ということでファミリー向けのイベントもあって、ダンスパフォーマンスや生演奏ライブも。けっこう盛り上がり、

33長老
 とある長老もチューハイにアイスを突っ込み、フロート風にして大喜び(笑)。

34皿5
 さらにアテをつまんでいたら、そろそろお時間に…。

35C1

36C2
 デザート類を取りに行ったら、だいぶなくなっていました。

37アイス
 最初はケースに満杯だったアイスも終わる前には数えるほどに…。

38スイカ

39デザート
 それでも、しっかりとデザートを確保。

40アイス
 最後はアイスでシメました。

 この日は到着後すぐに大雨。でも、ちゃんと屋内席も用意してあるので、天気を気にせず行くことができます。ただし、ドリンクやアテのカウンターは外にあるので、滑らないよう足元には注意が必要です。

 【本日の果応報】参加人数・7人
 ビール・57杯
 チューハイなど・8杯


 都ホテルニューアルカイック BEER GARDEN【THE MIYAKO】2014
尼崎市昭和通2-7-1
【足メモ】阪神尼崎駅バスターミナル上の陸橋徒歩5分
ビアガーデン期間:2014年は9月28日まで
営業時間:18時~21時30分 土日祝17時30分~21時
料金:飲み食べ放題 4000円
  無制限 雨天時屋内

 HP

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら