2014. 11. 08  
 土曜日2軒目。あんちゃんを出て、すぐ近くにある湊町リバープレイスへ。

11店前1855
 浪速区主催の「なにわリバーサイド夜市」が行われているので、行ってみました。ここ数日は夜になると寒かったが、この日は風もなく穏やかで、ちょうどいい感じでした。

12ミスユニバース大阪予選

13予選2
 川べりにステージが設けられていて、ミスユニバース大阪予選が行われていました。上からだと、ステージ右にいる裏方である黒服マスク姿の女性スタッフが丸見えです(笑)。

14箕面ビールスタウト
 仕事終わりのとある方と合流し、箕面スタウトビールで乾杯!!

15出店
 2階の広場には、出店がたくさんありました。

16生ビール
 ちょうどテーブルが空いたので確保し、生ビールで改めて乾杯!!

17牛タン
 出店の中から、

18仙台牛タン串
 仙台牛タン串。600円ですが、けっこう大きいです。塩胡椒であっさりと。カルビ串もありましたが、こちらは脂身みたいでした(笑)。

19大分中津からあげ
 そして、その隣のブースが

20唐揚げどて焼き
 大分中津からあげ。普通のからあげとの違いが分からなかった(笑)。さらに、どて焼きも調達。

21ハイボール
 ハイボール(大)にチェンジ。

22太地くじらカツ
 太地町のPRブースから、鯨カツの振る舞いが。浪速区と太地町が提携しているそうです。

 21時終了なので一部ブースで値引きがあり、帰る前にプリンをお土産で買って帰ろうかな…と思っていたが、放送で値引き情報が流れ出すと一気に売り切れてしまいました…。

 なにわリバーサイド夜市
大阪市浪速区湊町1-3-1
【足メモ】JR難波駅北向かい
 HP

人気ブログランキングへ     
2014. 06. 28  
 土曜日。遅い時間だったけど、適度にええ風が吹いていたので、

21店前2310
 湊町リバープレイスで深夜の青空酒場

22店前2
 この場所が気に入ったので、さっそく2度目です。

23キリンラガービール
 キリンラガービール

24カップ
 プラカップに移し、1人で乾杯!!

25にぬき
 もちろん、アテのトップバッターはにぬき

26コリコリ砂肝いか唐揚げ
 その後は、スーパーで買ってきたコリコリ砂肝いか唐揚げ

27蒸し鶏と九条ネギの塩ダレキャベツ
 蒸し鶏と九条ネギの塩ダレキャベツ

28砂肝2度焼き
 コリコリ砂肝は、家でもう一度軽く炒め、胡椒と一味を追加してビールに合う味へ調整しました。ちょいとコリコリ以上に硬くなりましたが(笑)。

29ストロングゼロダブルパイナップル
 続きは、期間限定商品のチューハイへ。ストロングゼロ ダブルパイナップル

30カリブーントロピカルパンチ
 カリブーン トロピカルパンチという南国ムードな2本。

31階段
 来たときはけっこう人がいて団体さんもにぎやかに飲んでおられたのですが、さすがに25時ぐらいになると、ほとんどいなくなりました…。

 湊町リバープレイス
大阪市浪速区湊町1-3-1
【足メモ】JR難波駅北向かい
営業時間:川沿いは24時間開放
 HP

人気ブログランキングへ     
2014. 06. 03  
 水曜日。仕事がいつもより早く終わったので、フラフラ~ッと

01店前2105
 湊町リバープレイスで風に当たってきました。

02景色
 21時を過ぎていましたが、まだまだ人が多く、真ん中では団体で振り付けの練習?をしていました。

03キリンクラシックラガー
 1本目はキリンクラシックラガー

04にぬき
 もちろん、にぬきは欠かせません。

05照り焼きハンバーグセット
 アテは、近くのスーパーで買ってきた、照り焼きハンバーグセット

06若鶏ささみのしそチーズ揚げ
 若鶏ささみのしそチーズ揚げ。電子レンジで温めて。

07ソース
 ソースは持参のとんかつソースとマヨネーズで。

08水曜日のネコ
 水曜日のネコという変わったラベルを見かけたので、これが2本目。苦みがあまりないので、甘いと思えるぐらいでした。

09合流
 とある方が差し入れを持って、来てくれました。

11アサヒ辛口焼酎ハイボール
 隣同士で売っていた、最近発売のアサヒ辛口焼酎ハイボール

12タカラ焼酎ハイボール
 前からあるタカラ焼酎ハイボール。比較してみましたが、アサヒはアルコールは強いけど焼酎という感じがあまりなく、私はタカラの方が好みです。

13バッテラ-40%
 シメに40%引きのバッテラをつまんでいたら、もう23時30分になっていました。

 湊町リバープレイス
大阪市浪速区湊町1-3-1
【足メモ】JR難波駅北向かい
営業時間:川沿いは24時間開放
 HP

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら