2017. 05. 11  
 水曜日。仕事帰りにスーパーへ行こうとしたら、

01店前2240
 大衆酒場 おふくろの提灯が見えた。日曜は休みでも祝日は開いているのを思い出し、ちょいと寄りました。

02生ビール
 生ビール

03ジャガイモのコチュジャン乗せ
 パッと出てきたのは、ジャガイモのコチュジャン乗せ

04鮎塩焼き
 そして、丸々と大きな鮎塩焼き

05M
 いつもお任せで何も言わなくてもアテが出てくるのですが、一応グランドメニュー?もあります。

06ダシ巻き
 その中から、ダシ巻きをチョイス。

07大根おろし
 白ご飯のように見えますが、おろし立てのたっぷりな大根おろしです。

08こうその奇跡
 チューハイにしようと思ったが残念ながらレモンがなく、代わりにこんなんが出てきた。

09こうそ2
 こうその奇跡チューハイ。甘酸っぱくてうまく、きっちりと溶け切っていないところが昔の粉ジュースっぽくていい。

10原材料名
 裏の原材料を見てビックリ。軽く100種類を超えていました(笑)。

 大衆酒場 おふくろ
大阪市浪速区元町3-1-11
【足メモ】国道25号元町3北と元町3交差点の間を西へ1筋目北東角
 営業時間:17時~27時 日曜休み

 大衆酒場 おふくろの全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 03  
 火曜日。いつも通るときはカウンターも座られている

21店前2135
 肉バル 3丁目ですが、この日はチョロッとのぞいてみたら空いていたので入りました。

22生ビール
 生ビール

25M3
 この日のおすすめ。

26洋風どて焼
 洋風どて焼きはデミグラスソース仕様ですが、

27どて2
 これがえらくうまい。

28スプーン
 スプーンが懐かしの、いちごスプーンだった(笑)。

29パン
 そのままも良し、パンに乗せてもまたうまし。

30ハラミ
 焼き物からはハラミ

31こころ
 ココロ

32トロテッチャン
 トロテッチャン

33たれ
 塩ポン酢、岩塩、つけだれと、いろいろな味で楽しめます。

34ジントニ
 脂の多い肉にはこれ、

35ジンと肉
 ジントニックとかけたジンと肉。サッパリしていて量も多く、ゴクゴク飲めます。

 店の方が私の家のすぐ近くに住んでおられると聞いてビックリ。近所の店の話などが続きました。

 肉バル 3丁目
大阪市浪速区元町3-1-1
【足メモ】元町3北交差点南西側
 営業時間:17時~24時

 肉バル 3丁目の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 03. 14  
 水曜日。前日は出掛けなかったので、仕事終わりにちょいと寄り道して、

01店前2155
 ちょい久々な海鮮居酒屋 はっぴへ。

02生ビール
 生ビール

03おすすめ
 本日のおすすめ。

04スパサラ100
 まずは100円のスパサラに、

05豚肉とキャベツのあっさり煮
 180円の豚肉とキャベツのあっさり煮。どちらもお通し代わりのコストパフォーマンスの高い一品。

06刺し身3種盛りぶりいかひらめ
 刺し身3種盛りぶりいかひらめ

07ハイボール
 ハイボールにチェンジして、

08おでん大根豆腐
 おでんから大根豆腐

09マロニー
 そして…たっぷりのだしとともに出てきたのは

10マロニー2
 マロニー!! アテにもシメにもなって、マロニー好きにはたまりません(笑)。

 海鮮居酒屋 はっぴ
大阪市浪速区元町3-1-19
【足メモ】元町3北交差点西へすぐ南側
営業時間:17時~24時 月曜休み

 海鮮居酒屋 はっぴの全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら