2012. 08. 03  
 火曜日2軒目。きょうの本丸は、神山交差点から梅田を挟んで反対側の福島。

 食べたことがないわけではないが、ほとんど食べたことがないに等しい馬肉料理の店、

21店前2100
 けとばし屋チャンピオンです。

22D1

23D2

24D4
 ドリンクメニュー。

25生ビールマッスルジョッキ800
 生ビールマッスルジョッキ(800円)で乾杯!!

26大きさ
 ちょうど近くにあったウエットティッシュと大きさを比較してみました。

27お通し
 お通しは大きな冷奴。

26口上
 馬焼き肉についての説明。

27部位
 牛なんかでよく見かける部位の名称。ちゃんと馬にもあります。

27M盛合

28M単品

29M一品

30Mハツ
 メニュー。

31極上馬刺盛り1580
 極上馬刺盛り(1580円)。九州特有の甘みがある醤油で食べるのだが、つけずに食べてみたら、驚くほど脂が甘く感じる。牛肉とかとは明らかに違い、しつこさもなくほどよい繊維の硬さもあったりしていい。

32ユッケ680
 ユッケ(680円)。肉の量からは妥当だが、できればうずら卵ではなく普通の卵がいいかな…。

33生レバー680
 最近、牛ではアウトになった生レバー(680円)。適度にサクッとした歯応えなんかあったりして、確かにうまい。

34ハツ刺し500
 ハツ刺し(500円)が到着した頃に、残り1人が到着し、

35乾杯2
 改めて乾杯!!

36ハツユッケ600
 ハツユッケ(600円)。どちらかというと、ハツは刺し身の方いいです。

37焼肉盛り合わせ3980
 そして、焼き肉へ。焼肉盛り合わせ(3980円)は、これだけでけっこうな量があります。部位の説明もあり、赤文字はさっと焼くだけでいいそうです。

38焼き
 最初は店員さんが焼いてくれます。

39ヒレ
 見事に焼き上がったヒレ

40クラシタ
 クラシタなど。脂がけっこう出るのですが、しつこさはなく、ゴマたっぷりのつけダレもよく合います。

41デコポンチャンピオンハイボール
 デコポンチャンピオンハイボール

42みそ汁
 シメにはみそ汁がもらえます。口中サッパリ、ホッとします。

 馬肉へのチャレンジでしたが、思った以上にうまかった。ここはそれほど高くないからか、予約しないと入れない時間帯もあるみたいで、けっこうはやっていました。

 遅い時間には1人で入ってきた方も。牛の生レバーやユッケがお店で食べられない現在、お客さんが多いのもうなずけます。

 けとばし屋チャンピオン
大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1F
【足メモ】JR福島駅ミスタードーナツ北側の道を西へ約100m北側
営業時間:17時~24時 日曜休み
 HP

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら