2017. 09. 30  
 月曜3軒目は、さらに北上して

51店前2510
 長堀通り手前のまえだ家へ。

52乾杯
 生ビールなどで乾杯!!

53M1

54M2

55M3

56M4
 この日のメニュー。

57シラスととまとのもずく酢
 まずは、シラスととまとのもずく酢。つまみつつ待ったのは

58お造り盛り合わせ
 横長の皿でどーん来るお造り盛り合わせ

59造り2
 徳島ハモ北海道大羽イワシ宮城鰹長崎タマメ北海道イクラに、

60造り3
 明石鰆仙鳳趾カキ北海道海水ウニ長崎ノドグロ

61カキ
 この仙鳳趾カキなんか針を刺したらはじけそうなぐらいパンパンです。

62チューハイM
 チューハイにチェンジして、

63はちみつパイン
 はちみつパインチューハイ。同行者はひたすら焼酎(笑)。

63乾杯2
 店の方も一緒に乾杯して、

64デザート
 シメのデザートは甘さたっぷりな新甘泉という梨とピオーネ

65ワイン
 イタリアワインのドンナフガータ カビールも頂いてお開き。このあと大雨になったので、いいタイミングの解散でした。

 まえだ家
大阪市中央区東心斎橋1-12-19 エイトビルヂング地下
【足メモ】長堀通り三休橋交差点1筋南を東へすぐ南側
営業時間:17時~26時 不定休

 まえだ家の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 08. 04  
 火曜日。とある方と

41店前2100
 料理屋 月九へ。

42乾杯
 天神祭花火の影響で地下鉄が大混雑だったようですが、無事に到着されて何より。ということで乾杯!!

43M
 この日のおすすめ。

44造り
 お造り盛り合わせマナガツオヒラアジ金目鯛など。

45豚しゃぶと水茄子のサラダ
 お任せで3つほど頼みました。豚しゃぶと水茄子のサラダは涼しげながらボリュームもある。

46うざく
 当日は土用の丑。ということで、うざくも登場。

47レモン
 レモンチューハイにチェンジして、

48冷製肉豆腐
 冷製肉豆腐は熱くなくても、しっかりとお肉に味がしみております。

49水だこと山芋梅和え
 サッパリな水だこと山芋梅和えをつまみつつ競馬の話などをしていたら、ええ時間となりました。

 料理屋 月九
大阪市中央区東心斎橋1-3-14 大阪地所ビル1F
【足メモ】堺筋南郵便局前交差点を西へすぐ北側
営業時間:18時~27時 月曜休み

 料理屋 月九の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 08. 03  
 月曜3軒目。ちょっと行きましょうと話になり、

21店前2555
 とある方と移転2度目のまえだ家へ。26時までですがその時刻までに入ればOKで、電話で確認を取っても大丈夫でした。

22生ビール
 生ビールなどで乾杯!!

23M1

24M2

25M3

26M4
 この品おメニュー。さすがに売り切れが多かったです。

27三種
 お任せのおばんざい3種盛りほうれん草となめこのおひたしマーボー豆富茄子と豚肉のみぞれ和え

28ザーサイ浅漬け
 ザーサイ浅漬は同行者大絶賛!

29お造り盛り
 お造り盛り合わせは手作りの横長な器で登場。

30左
 甘鯛金目鯛ハモとつかあじ

31右
 カツオ、大きな仙鳳趾カキ、脂乗り抜群なのどぐろ炙り

32かびら
 同行者は泡盛かびらへ。少しマスターが写っています(笑)。

33CM
 私はこちらから、

34マーコット
 オレンジみたいな味のマーコットチューハイ

35乾杯
 仕事が落ち着いたマスター夫妻も入って乾杯!!

36イタリアワイン
 お二人はイタリアワインで。

37桃
 さらに桃チューハイ

38乾杯2
 で、また乾杯!!(笑)

39ゆきの美人1998
 デザート酒は1998年のゆきの美人。トローッとしてコクがすごい。

40ぶどう
 ぶどうもいただき、遅くなりましたが同行者も喜んでいただけました。

 まえだ家
大阪市中央区東心斎橋1-12-19 エイトビルヂング地下
【足メモ】長堀通り三休橋交差点1筋南を東へすぐ南側
営業時間:17時~26時 不定休

 まえだ家の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら