2017. 01. 22  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 立川競輪を後にして、一行はJRと地下鉄を乗り継いで

21駅
 神楽坂駅へ。坂を下り、路地を入った所にある

22店前1830
 神楽坂すしアカデミー。数カ月ですし職人になれる学校が運営していて、若い職人が握るお店です。

23満席
 この日は満席。同行者が予約してくれていました。

24M1
 2980円(+税・当時)で2時間(ラスト30分前)食べ放題。

24Mおすすめ
 本日のおすすめもあります。

25MD
 ドリンクメニュー。飲み放題もあるのですが、今回は単品で。

26ルール
 1回で1人10貫までなどルールがあり、中でも厳しいのが

27ルール2
 食べ残し。1貫・1品につき200円取られるので、ムチャな注文は控えめに…。

28乾杯
 1杯だけ、生ビール乾杯!!

29マグロ中トロマグロ赤身びんちょうマダイカンパチアジいか
 怒濤の注文へ。マグロ中トロマグロ赤身びんちょうマダイカンパチアジいか

30茶碗蒸し
 茶碗蒸し。残念ながら、えらいぬるかった(笑)。

31マグロ唐揚げ
 マグロ唐揚げ。薄い衣で上品な感じ。

32煮穴子ほたて赤貝ほっき
 煮穴子ほたて赤貝ほっき

33厚焼き玉子
 アテの厚焼き玉子

34ネギトロ巻きトロタク巻き
 ネギトロ巻きトロタク巻き

35甘えび寒ぶり漬けマグロ
 おすすめから、甘えび寒ぶり漬けマグロ

36たこの唐揚げ
 たこの唐揚げ

37中トロ赤身
 中トロ赤身を追加。

38いくらうに納豆マグロ納豆巻
 軍艦で、いくらうに納豆

39サーモンえんがわ炙りしめさば炙りブリ炙りカンパチ
 サーモンえんがわ炙りしめさば炙りブリ炙りカンパチ

40マダイ赤エビ
 マダイ赤エビ

41サーモンほっきつぶ赤
 サーモンほっきつぶ貝赤貝

42釜揚げしらす生のり梅しそ巻き
 釜揚げしらす生のり梅しそ巻き

43抹茶アイス
 ラストは抹茶アイス

 2人で行ったのですが、70貫超えでよう食べました。

 ネタは確かに回転ずしではないレベルの物。だからこれだけ食べられたのですが、すでに時間のカウントが始まって呼んでいるにもかかわらず、注文を取りに来ないなど不備な点もありました。

 すしは握り手によってシャリ量が違ったり、炙りで米まで焼けていたりはまだいいとして、何といっても茶碗蒸しがぬるいのは致命的だった。冷えていないプリンみたいで、隣のテーブルの方はうまいといいながら食べていましたが、出来立ての茶碗蒸しはそんなに早くは食えんで(笑)。

 まあコンセプトを理解していれば、この価格であのネタなら回らないすしとしてOKですかね? 年明けから値上がりしましたが…。早い時間は一斉にスタートするから注文が難しいので、2回転目以降を狙えば比較的落ち着きそうです。まあ、すし学校は話題になっていますし、話のタネとしては行って良かったです。

44東京
 地下鉄で東京駅へ向かい、帰りの新幹線。

45グリーン
 ちょっと贅沢をして、グリーン車にしました。

46グリーン2
 でも、出発してこの車両にのっていたのはわずか3人。名古屋を出ると、わたくし1人でした。

47新大阪
 長い旅を終え、無事に新大阪へ着きました。翌31日の大みそかは仕事です(笑)。 

 神楽坂すしアカデミー
東京都新宿区神楽坂3-6-3
【足メモ】早稲田通り毘沙門天善國寺の角を南へすぐ東側
営業時間:17時~22時 ランチあり
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 21  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 金曜日。関東ギャンブルツアー2016の最終決戦である立川競輪グランプリへ。その前に、とある方と合流するために

01東京
 東京駅へ。

02東海

03東北

04上越
 ふだんも人が多い東京駅ですが、大きい荷物を持った帰省客でさらに混雑。新幹線は、どの方面へもほぼ満席です。

05店前1250
 合流場所の近くに常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Stationというお店を発見。

06M

07M2

08瓶

09サンド
 メニューいろいろ。

10ランチM
 ランチメニューもあり、どこへ行っても満杯なので、こちらで昼食となりました。

11乾杯
 昼ビール乾杯!!

12ネストラガー
 選んだのはシンプルな常陸野ネストラガー

13常陸さばサンドセット
 ランチメニューからは、常陸さばサンドセット

14さばサンド
 さばのサンドってどんなもんや…と思ったら、これがうまい。粒マスタードの酸っぱさが、さばとよく合います。

15立川
 東京から中央線に乗り、いざ立川競輪場へ。

16立川2
 残念ながら、きのうに続き連勝…とはいきませんでした。

 常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ2Fペデストリアンデッキ
【足メモ】東京駅八重洲口2F
営業時間:11時~23時
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 01. 20  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 本来はとある地の立ち飲み巡りなんかをする予定だったが、大井競馬で勝ってしまったので、祝勝会に変更。蒲田へ向かい、

41店前1750
 松阪牛ホルモン まつや蒲田店へ。

42看板2
 松坂牛がリーズナブルにいただけるそうです。

43D
 ドリンクメニュー。

44乾杯
 生ビールなどで乾杯!! 勝ったビールはうまい(笑)。

45M1

46M2
 メニューいろいろに、

47おすすめ
 本日のおすすめ。

49タレ醤油味噌
 タレは醤油と味噌。

50ハツ丸腸ハチノス
 スタートは、ハツ丸腸ハチノス

51ハチノス

52丸腸
 松阪牛だけに、ジャンジャン焼く…とはならず、ゆっくりと。

53スーパーホルモンせんまい、トロミノレバー
 続いてスーパーホルモンせんまいトロミノレバー

56センマイ

54レバー

55レバー2
 いやあ、レバーがうまい。数年前なら、生で食べられたのですが…。

57キムチ盛り合わせ
 キムチ盛り合わせに、

58わかめスープ
 わかめスープでひと息入れて、後半戦。

60ハラミ
 ハラミが登場。

61ハラミ焼き
 サッと焼くだけでOK。

62ハラミ2
 ハラミなのにとろけます。

63塩タン
 塩タン

64タン塩2
 心持ち厚めなのがいいです。

65A5ランク12番特上ロース
 そして、本日の主役であるA5ランク12番特上ロース。A5は分かるけど、12番って何やねん(笑)。

66ロース1
 1枚に見えますが、ビシッと切れていました。

67ロース2
 こんなんねえ、うまいに決まっています(笑)。

59レモン
 レモンチューハイもだいぶ飲んで、贅沢しましたが会計は思ったより安かった。

68三重
 以前、松阪で「松阪牛のホルモンは県外へはほぼ出ない」と聞いていたのですが、なぜここにあるのか利いてみたら、なんと三重県の方でした。はやっているようで、大きな店ではありませんが帰る時にはほぼ満席。

 満腹とお疲れで、この日は早めに解散して、明日に備えるのでした。

 松阪牛ホルモン まつや蒲田店
東京都大田区西蒲田8-3-8 シャトレー西蒲田101
【足メモ】東急蒲田駅高架下を南へ約50m西側
営業時間:17時~26時
 ぐるなび

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら