2016. 04. 20  
 ~春の山陰18きっぷの旅~

 米子から姫路まで戻り、あとは新快速が15~20分間隔で出ているから、気分も楽。

41店前1940
 駅前のアーケードから路地に入ると、この看板が見えてきました。

42店前2
 昨年も春に訪問したプロ酒場。1年ぶりです。

43生ビール
 生ビール

44おすすめ
 この日のおすすめ。

45湯豆腐ミニ
 まずは、名物の湯豆腐。ミニサイズですが、この日は割と寒かったので、普通サイズでも良かったぐらい。

46ホルモン唐揚げ
 昨年のホルモン焼きうどんがうまかったから、もちろんホルモン唐揚げもトロトロでうまい。

47レモン
 脂分が多くても、レモンをギュッと絞ると味が締まります。

48すじこんオムレツ
 すじこんオムレツのボリューム満点。

49すじこん
 すじこんがはみ出るぐらい(笑)。

50ハイボール
 ハイボールでお会計したら、どうやら昨年の訪問を覚えてもらっていたようで、うれしかった。

21:17 姫路
  ↓
  JR神戸線 新快速 米原行 12両 15.7Km 
  ↓
21:27 加古川


51加古川
 姫路から新快速に乗ったのだが、次の停車駅である加古川には行ったことがなく、まだ少し時間に余裕があるので途中下車してみた。

52町1
 アーケードが見えた南側に出たのだが飲み屋はあまり見えず、路地に入ったらちらほら。

53中華せっと
 この中華料理店のセットは気になったのだが、すでに閉店していた。

21:47 加古川
  ↓
  JR神戸線 新快速 野洲行 12両 72.2Km 
  ↓
22:38 大阪


54ラッピング1

55ラッピング2
 結局、次の新快速で大阪へ。もうすぐオープンする鉄道博物館のラッピング車でした。

22:41 大阪
  ↓
  大阪環状線 8両 8.2Km 
  ↓
22:57 芦原橋


56芦原橋
 大阪で環状線に乗り換え、無事に芦原橋へ到着。2日で20時間近く乗りつぶした旅が終わりました。

 プロ酒場
兵庫県姫路市駅前町301
【足メモ】JR姫路駅北口東側お溝筋北へ約50m三差路西の路地を入ってすぐ西側
営業時間:17時~21時30分 ランチあり 日祝休み

 プロ酒場の全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 04. 13  
 ~春の山陰18きっぷの旅~

08:54 福知山
  ↓
  山陰本線 豊岡行 2両 59.9Km 
  ↓
10:09 豊岡


 豊岡で2分後の列車へ慌ただしく乗り換え。

10:11 豊岡
  ↓
  山陰本線 浜坂行 2両 49.5Km 
  ↓
11:18 浜坂


11浜坂
 浜坂へ到達。雨は霧状になり、強い風であおられているから、傘があってもあまり意味がないくらい…。

12店前1125
 歩いて5分もかからないところにある中華 浜龍。前回に駅周辺をうろうろしていたら見つけた中華屋です。

13展示
 年季の入ったサンプル。店内にはあの回るテーブルもあります。

14M1

15M2

16M3
 壁のメニューいろいろ。

17生ビール
 生ビール

18餃子
 餃子

19焼きそば
 具だくさんの焼きそばを。次に来たお客さんはビールと鍋焼きラーメンを頼まれていましたが、名物ですかね…?

 写真の承諾を取ったとき、なぜか店員さんが自分のカメラを持ってきたのですが「同じですかね?」と言われて見てみると、ほぼ同じ機種でビックリ。残念ながら?私のは1世代型落ちでしたが(笑)。

 ゆっくりしたいところだが、ここでの接続待ちは40分ほど。少し慌ててですが、駅へ戻りました。

 中華 浜龍
兵庫県美方郡新温泉町芦屋323-6
【足メモ】浜坂駅から西へ約400m南側
営業時間:11時~14時 日17時~23時 火休み

人気ブログランキングへ     
2015. 04. 19  
 ~山陰、出雲と中国山地ぐるっと1周 青春18きっぷの旅~

 新見から岡山で乗り換え。着席難関区間だが、前から2番目に並び6両編成もあって、無事に着席。

19:17 岡山
  ↓
  山陽本線 姫路行き 6両 88.6Km
  ↓
20:40 姫路


81姫路城
 1週前にも訪れた姫路まで帰ってきました。週末にオープンした姫路城のライトアップがきれいです。ここからは大阪へ新快速1本で1時間。まず座って帰れるので、気分はかなり楽。

82店前2100
 せっかく姫路で途中下車したのだから、先週も行ったプロ酒場へ寄りました。

83生ビール
 生ビール

95Mおすすめ
 この日のおすすめ。

96湯豆腐
 もちろん、湯豆腐からです。

97マカロニサラダ
 マカロニサラダはツナ入り。

98ホルモン焼きうどん
 前回、佐用のホルモン焼きうどんを食べてきたことを話すと、「うちのもおいしいよ~」と聞いていたので、プロ酒場版のホルモン焼きうどん

99aホルモン
 プルンプルンのホルモンはええのを特別に仕入れているそうです。甘辛のたれでビールが進み、

99bレモンチューハイ
 やがてレモンチューハイへ。

21:57
  ↓
  JR神戸線 新快速 野洲行き 12両 87.9Km
  ↓
22:58 大阪


23:14 大阪
  ↓
  大阪環状線 内回り 8両 8.2Km
  ↓
23:27 芦原橋


99c芦原橋
 気づけば、乗った新快速は先週と同じ21時57分発。大阪で環状線に乗り換え、無事に家へ到着。18きっぷでの総乗車距離832.7km、実乗車時間18時間03分でした。

 プロ酒場
兵庫県姫路市駅前町301
【足メモ】JR姫路駅北口東側お溝筋北へ約50m三差路西の路地を入ってすぐ西側
営業時間:17時~21時30分 ランチあり 日祝休み

 プロ酒場の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら