2015. 08. 18  
 火曜日。めったに乗らない

31バス
 市バスに乗って、ちょっと遠くへ。

32店前1900
 今里筋にある呑み処 よぎやへ行ってきました。

33D
 ドリンクメニュー。

34瓶ビール
 先着していた方々と、瓶ビール乾杯!! ちなみに、本来はとある方の誕生会なのですが、主役が遅れております(笑)。

35M1

36M2
 アテのメニュー。韓国料理がたくさんあり、

37カオリフェ
 筆頭はカオリフェ。エイですな。

38カオリフェ2
 初めて食べるので、正直なところ味がどうかとかはわからないのですが、赤いけどあまり辛くないんですな。これの肝がまた最高だそうですが、一発で痛風になりそうなぐらい濃厚らしいです(笑)。

39生せんまい
 たっぷりの生せんまいをつまんでいると、

40乾杯2
 主役が到着し、改めて乾杯!!

41和牛あご焼
 和牛あご焼き

42和牛スジ焼
 和牛すじ焼き。あご焼きはアゴが鍛えられます(笑)が、しっかり噛んでいるうちに旨みが出てきます。

 あご焼きのあとにスジ焼きをいただくと、とてもやわらかく感じてしまいます。

43はもの
 お野菜に巻いてもおいしい…のですが、手前の青唐爆弾には注意!?

44親どりもも1枚焼
 親どりもも1枚焼も、しっかりと歯応えがあります。これは柚子胡椒で。

45焼酎
 とある方が焼酎をキープしているので、

46緑茶ハイ
 緑茶割りにチェンジ。

47玉ひも焼
 玉ひも焼きは、いい意味で掃除していなくて、新鮮なのでしょう。

48クジラ赤身ベーコン
 クジラ赤身ベーコンは、見た目がベーコンではなく普通の身みたい。塩がよくきいていました。

49テールスープ
 シメに出てきたテールスープ

50テール2
 これは旨みがギュッと煮詰まって濃厚。テールの身もポロッと取れます。これは何杯でもいただきたいところですが、手間がかかるんでしょうな…。

 このお店にはアボカド豆腐というのがあって素晴らしいそうですが、この日は残念ながらありませんでした。次回のお楽しみですかね…。

 呑み処 よぎや
大阪市生野区中川西3-5-6
【足メモ】市バス大池中学校前停留所すぐ
営業時間:17時~26時 水曜休み

人気ブログランキングへ     
2013. 05. 23  
 金曜2軒目。地下鉄今里駅へ向かっている途中にあった

41店前2240
 笑福酒場 げんぶ 今里本店。気がつけば、とある方が店のお姉さんと話をしていて、その流れで入ってしまいました。

42D1

43D2
 ドリンクメニュー。

44生ビール451
 生ビール(451円)などで本日2度目の乾杯!!

45M1

46M2

47M3

48M4

49M5
 アテは豊富です。

50M宴会
 宴会もできます。

51おすすめ1

52おすすめ2

53おすすめ3
 こちらは手書きなので、本日のおすすめですかね。

54鶏皮ゆびきポン酢294
 鶏皮ゆびきポン酢(294円)。

55まぐろユッケ294
 まぐろユッケ(294円)。

56げんぶ名物どて焼き294
 げんぶ名物どて焼き(294円)。いずれも看板メニューとして300円以下という値段のわりにはしっかりしています。

57賀茂鶴399
 賀茂鶴(399円)は、マスからもこぼれるぐらいの大サービスでした(笑)。

58チューハイレモン346
 チューハイレモン(346円)は、自分で調合します。

59チューハイグレープフルーツ346
 チューハイグレープフルーツ(346円)や

60チューハイブラックティー346
 チューハイブラックティー(346円)も。

61鉄火巻き157×2
 シメは鉄火巻き(157円×2人前)。

 そない長居したつもりではないのだが、気がつけばラストオーダーの時間になっていた。ちなみにこの店へ入る要因をつくったとある方は、入って30分ほどでもう本格的に寝ていました…。

 笑福酒場 げんぶ 今里本店
大阪市東成区大今里西3-10-6
【足メモ】今里交差点から南へ約250m西側
 営業時間:17時~26時
 HP

人気ブログランキングへ     
2013. 05. 22  
 金曜日。ちょっとしたことでとある方に連絡したら、

31店前2145
 「ぎょうざ専門店 チャンピオン 今里店にいますよ~」と返ってきた。

 この日は予定もなくヒマで、さらに餃子が焼き上がるまでに時間がかかるからけっこう長く滞在するようなので、話の流れに乗って行きました。

32M
 メニュー。すべて300円です。

33生ビール
 すでに2人で6人前食べていて、さらに追加注文をしたのが届くのを待っている状態とのことで、いいタイミングでした。生ビールで乾杯!! 

34ソフトぎょうざ
 ソフトぎょうざは水餃子みたいだが、これが中にええダシがあってかなりうまい。ちょっとヤケドしそうなくらいアツアツなのを、ツルンといくのがいい。

35ぎょうざ
 ぎょうざは多めの油でよく焼いてありますが、約15分かかるとのことなので、低温でじっくり焼いているのでしょう。底が硬くない程度にパリッとしています。

36チューハイレモン
 チューハイレモンにチェンジして、

37ソフトぎょうざ2
 ソフトぎょうざをもう1回。

 ホイル焼きというのも気になったのですが、今回は餃子オンリーにしました。

 ぎょうざ専門店 チャンピオン 今里店
大阪市生野区中川西1-17-13
【足メモ】今里交差点から南へ約700m中川2交差点北西角
営業時間:16時~22時30分 火曜休み
 HP

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら