2015. 10. 20  
 日曜日。この3連休は営業しておられるとのことで、久々に

01店前2345
 炭火焼鶏 温(あつ)へ行ってきました。

02生ビール
 生ビール

03明太ささみ
 お通し明太ささみに、

04鶏刺盛り合わせ
 新鮮な鶏刺盛り合わせをいただいたあとは、おまかせ串焼5種盛へ。

05むねわさびのり
 わさびのりがよく合うむね

06そで
 ジュワッと旨みが出てくるそで

07せぎも
 ねっとりとせぎも

08ずり
 こりこりのずり

09とろ
 そして5本目はとろ。ももでも脂が乗った部分で、もも1枚にこの1本分の量しかないそうです。もちろん、うまい。

10トマトチューハイ
 トマトチューハイにチェンジして、

11本日の一品
 本日の一品から

12北海道産活ホタテ
 北海道産活ホタテはしょうゆ焼きにて。ヒモも肝ももちろんついているわけで、

13仙介特別純米ひやおろし
 トマチューなんか飲んでいる場合ではなく(笑)、日本酒へ。仙介 特別純米ひやおろし

14厚切り牛タン串
 厚切り牛タン串は、その名の通りのうれしい厚切り。

 臨時営業の遅い時間とあってか比較的ゆったりしていて、大将から焼き鳥店のことなどいろいろ面白い話を聞きました。

 炭火焼鶏 温(あつ)
大阪市中央区心斎橋筋2-1-10 サンボアビル3F
【足メモ】八幡筋心斎橋と畳屋町間の中ほど北側
営業時間:18時~27時 日休み

 炭火焼鶏 温(あつ)の全記事

人気ブログランキングへ     
2014. 11. 28  
 日曜日。ミナミ方面へ向かっていて、ふと本日は日曜でもオープンしているのを思い出したので、

01店前2300
 炭火焼鶏 温(あつ)へ行ってきました。

02生ビール
 生ビール

03ブロッコリ醤油漬小松菜おひたし
 お通しは、ブロッコリ醤油漬と小松菜おひたし

05M2

04M1

06M3

07M4
 この日のメニュー。

08味の濃い冷奴
 名前が気になった味の濃い冷奴。味はもちろん濃く、それ以上にみっしりと詰まった感じで重量感があります。

09鶏刺盛り合わせ
 鶏刺盛り合わせ。肝が売り切れていたのは残念でしたが、各身がツヤツヤのピカピカで鮮度の高さをうかがわせます。

10そで
 串焼きに移行。お任せの5種盛りもあるのですが、今回は自力5種盛り(笑)で。そでは肩肉の部分で身が厚く、皮もしっかりして、噛めば噛むほど味が出る。

11さんかく
 さんかくは、外カリカリ中フワフワ。

12つなぎ
 つなぎのグニュグニュもよし。

13背肝
 つなぎと同じように見えますが、こちらは背肝。フカフカです。

14つくね
 焼き鳥のトリを飾るのは、つくね。でも、これには大トリも控えていて


15ご飯
 なんと余った卵黄とタレに、一握りのご飯を投下してくれます。こういうタイプのつくねでは卵黄が余り、「パンか何かあったら…」と思っていたが、これはええね~。

16自家製鶏がらスープで温かいそうめん
 ラストは奥の団体さんがお代わりまでしていた、自家製鶏がらスープで温かいそうめん。濃厚なおだしは、もちろん完飲しました。

 炭火焼鶏 温(あつ)
大阪市中央区心斎橋筋2-1-10 サンボアビル3F
【足メモ】八幡筋心斎橋と畳屋町間の中ほど北側
営業時間:18時~27時 日休み

 炭火焼鶏 温(あつ)の全記事

人気ブログランキングへ     
2014. 08. 20  
 月曜2軒目。びぎんから5分ほど歩いたところにある

21店前2255
 炭火焼鶏 温(あつ)へちょいと寄り道。

22店前2
 オープン直後に行って以来2度目です。

23D
 ドリンクメニュー。

24生ビール
 生ビール

25M

26M2

27M3
 メニューの数々。

28ずりポン酢
 ずりポン酢はゴロンと入っているのではなく、スライスされていて、煙モクモクとは違う、店の雰囲気にマッチしています。

29むねノリワサビ
 串はおまかせ5種盛りで。むねはのりわさびとともに。

31はらみ
 ジュワッと旨みが出るはらみ

30そで肩肉
 そではカリカリな表面がいい。

32こころ
 こころは、丸のままのタイプ。

33鴨
 ラスト5本目は。やっぱり鴨は鶏とは違ううまさです。

34トマトチューハイ
 マスターやアルバイトで入っているとある方と、トマトチューハイで乾杯!!

35つなぎ
 串をもう1本追加。つなぎはメニューで見つけるとだいたい頼んでしまうほど大好きで、鶏の内臓ではナンバーワンだと思います。

 炭火焼鶏 温(あつ)
大阪市中央区心斎橋筋2-1-10 サンボアビル3F
【足メモ】八幡筋心斎橋と畳屋町間の中ほど北側
営業時間:18時~27時 日休み

 炭火焼鶏 温(あつ)の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら