2017. 06. 26  
 土曜日。関東方面と丹波方面から、とある方がいらっしゃったので、接待となりました。

 リクエストは立ち飲みの串カツがあれば、あとはお任せということで、JR難波駅集合にして

01店前1815
 串かつの店ヨネヤ 難波ミナミ店へ。立ち飲みですがカウンターは3人横並びでは難しい程度の間隔で人がいて、テーブルもあるのでそちらへ。

02M
 黒板に白書きのメニュー。でも、

03セット
 どの串か決めていないなら、こちらのセットがお得です。

06生ビール
 というわけで、串カツ盛合せ生中セット生ビールではるばるお疲れさまの乾杯!!

04キャベツ
 キャベツは食べ放題で、

05ソース
 二度づけ禁止のソースは、こまめに網で漉してあります。

06えび、青とれんこん牛カツキス
 串カツの盛り合わせ5本セットはえび青とれんこん牛カツキス

07純ハイレモン
 ここでは、チューハイは純ハイと呼ぶようで、

08由来
 これがタカラ缶チューハイの原型だそうです。

09ねぎまはも
 串カツもねぎまはもを追加して、次の店へ…。

 串かつの店ヨネヤ 難波ミナミ店
大阪市中央区難波2-1-3 なんばウォーク1番街南通り
【足メモ】なんばウォーク1番街(四ツ橋筋~御堂筋間)南通りの四ツ橋側西端
 営業時間:11時~21時45分
 HP

人気ブログランキングへ     
2014. 02. 05  
 金曜日。夜になってそろそろ出掛けようかな…と思ったら、いいタイミングでとある方から連絡が。

31店前1900
 なんばウォークにあるビアスタンド LACHEN(ラッヘン)が集合場所になりました。あまりなんばウォークを歩かないので、実に4年半ぶりです。

32D
 ドリンクメニュー。

33生ビール370
 生ビール(370円)で乾杯!!

34M
 アテのメニュー。

35ラッヘンソーセージ380
 ラッヘンソーセージ(380円)は揚げ焼きみたいな感じで、皮がパリパリ。

36ザワークラウト
 これにはザワークラウトが付いてきます。

37フィッシュ&チップス450
 ビアホールの定番といえばフィッシュ&チップス(450円)。

38ハーフ&ハーフ半450
 ハーフ&ハーフ(ハーフサイズ・450円)は、ギネスとハイネケンで。きれいな2層。

39エッグナーラ380
 エッグナーラ(380円)は玉子とチーズの最強コンビ。

40泡ハイボール350
 泡ハイボール(350円)は、ハイボールにビールの泡を乗せたもの。ちょっと濃いめでうまい。

41ダークダックス
 店の左半分は喫煙で、右半分が禁煙。このときは禁煙側が満杯で、少しダークダックス状態になっていました。

 ビアスタンド LACHEN(ラッヘン)
大阪市中央区難波2-1-3 なんばウォーク1番街南通り
【足メモ】なんばウォーク1番街(四ツ橋筋~御堂筋間)南通りの四ツ橋筋寄り
 営業時間:11時~22時 日祝~21時30分
 HP

(旧ブログ)ビアスタンド LACHEN(ラッヘン)の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら