2016. 05. 13  
 ビアガーデン探偵団2016

 火曜日。今年もビアガーデンもシーズン到来!!

31店前1130
 昨年も行った、センチュリーハイアット大阪

32店前2
 ゴールデンウイーク限定昼ビアガーデン・ベイサイドバーベキュー ジャーマンビアガーデンへ今年も行ってまいりました。

 4月11日の段階で、この5月3日分はどうにか8人予約が取れて、だいぶ人気が高くなっているようです。

33乾杯
 まずは、先発部隊で乾杯!!

34冷製1

35冷製2
 冷製

36サラダ
 サラダ類

37バーベキュー
 そして、メインのバーベキュー

38B1

39B2

40B3
 焼き立てがどんどん出てくるのですが、追いつかず当初は行列ができます。

41皿

42サラダ
 いろいろ取ってきて、

43ジャーマンポテト唐揚げ
 もちろんビアガーデン定番の唐揚げポテトフライ

44焼きそばグラタン
 焼きそばなどもしっかりとあります。

46ジンジャーエール
 ビール以外にも、麦焼酎ジンジャーエール

47コークハイ
 コーラ

48セブンアップ
 セブンアップなどでチューハイを作ったり。

49レーベン1
 今回は特に生ビールの他にも瓶のレーベンブロイが登場。

49レーベンブロイ
 時間ごとに10本ほどしか出ない限定物でしたが、むしろこちらの方をたくさん飲んでしまいました(笑)。

50乾杯2
 遅い時間の組も登場し、改めて乾杯!!

50景色1

51景色2

52景色3
 この日は時々日が差したものの雨降り前の曇り空で、直射日光がなく昼ビアガーデンにちょうどいい気候でした。

53ATC
 横にあるATCのてっぺんを見るとフラッときますが、まだ酔ってはおりません(笑)。

54いんてっくす
 逆側の隣にあるインテックス大阪では何かのイベントがあるらしく、長い行列ができていました。

56クリームスープ
 クリームスープでホッとして、

45キッズカレー
 後半戦に突入。まだまだ飲みつつ、辛くないキッズカレー。あとタイカレーもありました。

57D1

58D2
 で、デザートコーナーへ突入。

59D皿1

60D皿2
 今年もラストオーダーいっぱいまで動きっぱなしで酒いっぱい腹いっぱい。

61夏
 夏のビアガーデンは6月24日から。通常は6800円と高めですが、前売りで5500円、月曜はレディースマンデーで女性が半額の3400円(除外日あり)になるようなので、うまく組み合わせればお得です。

62住之江
 もうすぐ雨が降りそうなので、この日は2軒目もなくそのまま解散。ですが、私は帰り道に単独で一勝負しましたが…。

 そのまま帰った方が良かったわ…(笑)。

 【本日の果応報】参加人数・8人(うち子ども2人)
 ビール・生16杯、レーベンブロイ12本
 ワイン、チューハイなど・14杯
 ソフトドリンク・14杯


 ハイアットリージェンシー大阪 GWベイサイドバーベキュー ジャーマンビアガーデン
大阪市住之江区南港北1-13-11
【足メモ】ニュートラム中ふ頭駅から北へ徒歩3分
昼ビアガーデンは期間終了
営業時間:11時30分~15時
料金:飲み食べ放題 4200円+税・サービス料
  無制限

 ハイアットリージェンシー大阪HP

人気ブログランキングへ     
2015. 05. 15  
 ビアガーデン探偵団2015

 火曜日。今年も各地でビアガーデンが始まった。で、その中でもゴールデンウイーク限定で昼に開催される

30BG
 ゴールデンウィーク ガーデンランチバーベキューというのがあり、

31店前1200
 総勢12人+子供2人でハイアットリージェンシー大阪へ行ってきました。

32空
 当日は雨の予報もありましたが、きれいに晴れ渡りました。

33乾杯
 とにもかくにも、到着後すぐに生ビール乾杯!!

34ワイン
 ドリンク類はほかにもワイン

35各種D
 各種アルコール、ソフトドリンクも。

36ポテト

37焼きそば

38唐揚げ
 アテは定番のポテト焼きそば唐揚げに、

39サラダ
 サラダ

40冷菜1

41冷菜2
 冷菜いろいろ、

42パン
 パンやカレーもあります。

43炭火焼グリル
 そして、主役は炭火焼きグリル。開始早々から長い行列ができていました。

44サーロインステーキ
 ここではサーロインステーキ

45チキンエビ
 チキンエビを焼いています。

46皿1

47皿2

48皿3
 いい天気とうまいアテで、ビールがどんどん進んでいきます。

49麦ジンジャーエール
 途中、麦焼酎ジンジャーエール

50麦コーラ
 麦焼酎コーラなど自分でいろいろな酒をつくってみましたが、どうも炭酸が弱いので、

51ビール
 結局は生ビールへ逆戻り。

52バーベキューソース
 サーロインステーキはいろいろなソースがあり、バーベキューソースも試してみましたが、これは某ハンバーガー店のチキンナゲットのソースと同じような味で、ちょっと甘すぎました…。

53遊具1
 ゴールデンウイークとあって家族連れも多く、風船細工のお姉さんがいて、参加者が作ってもらっていました。

OI000084.jpg
 さらに、こういった子供向け遊具もあるのですが、

54遊具2
 皆さん元気がありすぎて、片方に寄るとすぐに変形してしまっていました(笑)。

55デ1

56デ2
 そろそろラストオーダーの時間となり、デザートコーナーも混雑してきました。

57デザート
 
59コーヒー
 デザートとコーヒーでひと息ついたら時間終了。さて、今年は何回ビアガーデンへ行けるのでしょうか…?

 【本日の果応報】参加人数・12人
 ビール(ハーフ&ハーフ、黒含む)・46杯
 ワイン、チューハイなど・38杯
 ソフトドリンク・8杯
 カレー&スープ・10杯


 ハイアットリージェンシー大阪 ゴールデンウィーク  ガーデンランチバーベキュー
大阪市住之江区南港北1-13-11
【足メモ】ニュートラム中ふ頭駅から北へ徒歩3分
ランチバーベキューは期間終了
営業時間:12時~14時(LO)
料金:飲み食べ放題 3500円+税・サービス料
  無制限、雨天時中止

 ハイアットリージェンシー大阪HP

 ビアガーデン探偵団2013の全記事
 ビアガーデン探偵団2012の全記事
 (旧ブログ)以前のビアガーデン探偵団

人気ブログランキングへ     
2013. 08. 09  
 ビアガーデン探偵団2013…その3

 火曜日。「その3」だけど、実は4回目のビアガーデンへ。場所は…

21店前1800
 ハイアットリージェンシー大阪。ビアガーデンがなければ、一生お世話になることがないような場所です(笑)。

22全景
 タヒチアン サマーバーベキュー 2013。やはり高級ホテルのビアガーデンは、雰囲気が違います。食べ放題飲み放題でモトを取るため、必至になるような空気がありません…。

23チケット
 それもそのはず。お値段はなんと6500円!! 今回は、サマーバリューチケットの事前購入(すでに販売終了)により、5000円にて入場しました。

24ビール
 ビールはサントリーのノーマルのモルツ。プレミアムモルツではガブガブ飲めないので、ノーマルの方がいい。

25乾杯!!
 とにもかくにも先着4人で乾杯!! 喉を潤してからいろいろ見て回ります。

26酒1
27作り方
 酒類は豊富で、作り方も書いてあるのでいろいろなカクテルが飲めます。

28焼酎
 焼酎トニックウオーターもありますが、その右には…

29マッコリ
 なんとマッコリのスムージーが。これは危険度が高い(笑)。

30ワイン
 よく冷えたワインは3種。1本空けるなど大勢で飲むときは、ボトルごとテーブルに持っていくこともできます。

31ソフトドリンク
 ソフトドリンク

32冷1

33冷2

34冷3

35冷4

36冷5
 マリネなどの冷製に、

37サラダ1

38サラダ2
 サラダ類も豊富。

39温1

40温2

41温3

42温4
 こちらは、温かいメニュー。

43温5

44温6

45温7
 唐揚げイカフライフライドポテトなどビアガーデンの定番品も。

46パン
 パンもいろいろ。

47焼1
 そして、主役の焼き物。ビーフサーロイン

48グリル
 目の前のグリルにてひっきりなしに焼かれていて、いつでもアツアツ。

49焼2

50焼3

51焼4

52焼5

53焼6

54海1

55海2
 それ以外にもソーセージシーフードも。

56蓋
 蓋がされているから保温+虫が止まったりもしません。

57タレ
 お好みのタレで。

58景色

59景色2
 豊富なメニューを、大阪湾の景色を眺めながらいただきます。

60皿1

62皿2
 さっそくたくさん取ってきます。目玉のバーベキューは、部位により差はありますがだいたい軟らかく、焼き立てなのがいい。炭焼きのいい香りがします。

63ハーフ&ハーフ
 ビール2杯のあとはハーフ&ハーフへ。

64皿3
 定番の揚げ物へ。

65皿4
 なんかアメリカンな食事みたいに盛ってくる人も(笑)。

66日暮れ
 曇りがちでしたが、きれいな夕焼けを見ることができました。

67デ1

68デ2
 ちょっと散歩。少し離れたところにあるデザートのブースには、フルーツケーキも種類が豊富。コーヒー・紅茶もポットで置いてあります。

69ソフト
 それに、ソフトクリームが自分で出せるのもいい。

70ビール
 またビールに戻って

71皿5
 アテをつまんでいるうちに、

72明かり
 だいぶ暗くなって、

73かがり火
 かがり火も焚かれました。

74乾杯2
 その頃、後発3人が到着。

75皿6

76皿7
 最初から飛ばして休憩モードだった先発隊に代わって、後発隊がテーブルを皿で埋めていきます。

78ワイン
 ワインもボトルで持ってきて乾杯!!

79パン
 スタッフに言うと、パンも焼いてくれます。

80ジンジャー
 私は焼酎のジンジャーエール割り

81スムージー
 スムージー割りなど。

82焼きそば
 時間も少なくなってきたので、焼きそばなどに行ったあと、

83ソフトケーキ
 デザートにソフトクリームケーキ

84シメ
 ラストオーダー1分前にシメの乾杯!!

 左下に見えていますが、なぜかカレーが大繁盛。うまいうまいと言いながらお代わりしまくりで、わんこカレー状態になっていました。

85バス
 さて、お開き。ちょうど22時15分発の大阪駅行き送迎バスに空席があったので乗車。

86バス2
 トンネルだけかと思いきや、大阪港から梅田出口までも環状線経由で阪神高速で。送迎も贅沢でした。

 周りには外国人もけっこういて、ホテル宿泊の夕食がビアガーデンも選べるようになっているようでした。

 さて、飲み食べ放題では大阪最高値のビアガーデンでしたが、雰囲気・アテともに値打ちはありました。

 気になった点は、ビールのサーバーが2つしかないので、集中したときはあまり冷えていないビールが出てきました。

 これで常時5000円なら素晴らしいのですが、ビアガーデンというものに6500円払うのは、やはり躊躇してしまいますね。他の2回分近いので…(笑)。

 でも、実のところ個人的には6500円払ってもう一度行きたい気はあるんですよね…。贅沢なビアガーデンはどんなんか…というのを知るためにも、一度は行ってみることをおすすめします。

 ちなみに、サマーチケットは毎年発売しています(当年の6月末まで、今年は7月19日まで延長していた)。だからといって、来年も売るかどうかは分かりませんが…。行く日を決めなくてもチケットだけ買っておけるので、とりあえず確保しておくのがいいでしょう。

 【本日の果応報】参加人数・7人
 ビール(ハーフ&ハーフ、黒含む)・36杯
 ワイン、チューハイなど・41杯(ワインはボトル1本7杯換算)
 ソフトドリンク・2杯
 カレー・10杯(笑)


 ハイアットリージェンシー大阪 タヒチアン サマーバーベキュー 2013
大阪市住之江区南港北1-13-11
【足メモ】ニュートラム中ふ頭駅から北へ徒歩3分
ビアガーデン期間:2013年は9月16日まで
営業時間:17時30分~21時30分(LO)
料金:飲み食べ放題 6500円(サマーバリューチケット購入で5000円=販売終了)
  無制限(土休日、お盆は2部制)、雨天時屋内

 HP

 ビアガーデン探偵団2013の全記事
 ビアガーデン探偵団2012の全記事
 (旧ブログ)以前のビアガーデン探偵団

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら