2017. 06. 14  
 日曜日。少し前に

11チラシ
 こんなチラシが入っていて、見ると日曜は23時がラストオーダー。間に合うな…と思い

12店前2245
 6月1日にオープンした餃子と唐揚げの酒場 難波のしんちゃんへ。店内は混んでいましたが、うまくカウンターに座れました。

13D
 ドリンクメニュー。

14生ビール
 生ビールはこの時セールで99円!

15M
 アテのメニュー。

16食べ方
 注文の仕方が書いてあるけど、唐揚げのボリュームが分からなかったので、

17特製煮込み
 まずは特製煮込み。半熟玉子も入っていて、カレー風味っぽい感じで白ご飯に合いそう。

18焼き餃子
 焼き餃子が登場。大きさの相場で言えば中ぐらいですかね? 焼き目の部分がサクッとしています。

19たれ
 たれは自分で調合するタイプです。

20しんちゃんレモンサワー
 しんちゃんレモンサワーは銅のマグカップで登場し、いつまでも冷たさが持続していました。

 餃子と唐揚げの酒場 難波のしんちゃん
大阪市浪速区難波中2-8-98
【足メモ】なんばパークス西側マクドナルドから南へすぐ
営業時間:17時~26時 土日12時~ 日~24時

人気ブログランキングへ     
2017. 05. 13  
 金曜2軒目は西へスライドして、

21店前2250
 元日以来となるまえだ家へ。

22生ビール
 生ビール

23M1

24M2
 この日のメニュー。

25おばんざい3種盛り
 お造りは先ほどいただいたので、まずはおばんざい3種盛り

26鶏とレンコンの甘辛炒め
 鶏とレンコンの甘辛炒め

27手羽大根
 手羽大根

28春雨とカニカマ中華和え
 春雨とカニカマ中華和え。春雨なら鍋具材からすっぱい中華サラダまで何でも好きな身にとって、たまらない一品です(笑)。

29ふわふわ。純米吟醸
 日本酒は小豆島のふわふわ。純米吟醸。隣が醤油蔵ということでその酵母も入り、独特な味になっています。

30エゾ鹿バルサミコ煮
 エゾ鹿バルサミコ煮はこのまま出てきてエゾ鹿肉をどうしたら…と思ったが、箸でもスッとほぐれるぐらいに軟らかい。もともとあっさりとしている鹿肉ですが、バルサミコ煮なのでさらにあっさりとしています。

31パッションフルーツ
 パッションフルーツチューハイを飲みつつ、マスターと最近の旅行話が続きました。

 まえだ家
大阪市浪速区難波中2-8-71
【足メモ】浪速区役所東交差点から北へすぐ東側
営業時間:17時~26時 不定休

 まえだ家の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 04. 21  
 金曜日。ちょいと出掛けたら浪速郵便局方面へ出たので、

01店前2105
 串かつ 焼き鳥 とりっきーへ。

02生ビール
 いつもの串盛りセットから。生ビール

03高野豆腐
 小鉢高野豆腐

04串揚げししゃもヤングコーン
 串カツ2本はししゃもヤングコーン

05だし醤油
 ソースではなく、だし醤油でいただきます。

07焼き鳥
 焼き鳥2本はももハツ。これで660円です。

08レモンチューハイ
 レモンチューハイにチェンジして、

09一品
 どれにしようか…と一品メニューを眺めていたが、

10しいたけなすび豚ロース
 だし醤油がいつも余るので、串カツを追加。だし醤油がよく合いそうなしいたけなすび豚ロースをいただきつつ、最近の周辺地域事情などを話していました。

 串かつ 焼き鳥 とりっきー
大阪市浪速区難波中2-8-72
【足メモ】浪速区役所東交差点から北へすぐ東側
営業時間:17時~25時 日祝休み

 串かつ 焼き鳥 とりっきーの全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら