2017. 04. 14  
 金曜日。前日から降っていた雨はどうやら落ち着くようだ。

01店前2130
 仕事帰りに鴎町公園の横を通ったら

02桜
 雨にもかかわらず、

03桜2
 割ときれいに桜が咲いていた。

04屋根
 ここには屋根付きスペースもあるので、ちょいと青空酒場。

05生ビール
 生ビール

06にぬき
 出る直前に、慌ててにぬきもつくりました。

07日間賀島のたこせんべい
 今回は、最近もらったお土産をアテに。愛知からは日間賀島のたこせんべいと、

08信長のえびしょっぱい
 信長のえびしょっぱいは名前から塩辛いのかと思いきや

09えび2
 うなぎパイみたいな形で甘じょっぱい感じ。

10旅する氷結カリビアンモヒート
 旅する氷結カリビアンモヒート。何が旅なのかよく分からんが(笑)。

11かつおとチーズ
 四国からはかつおとチーズ。噛めばじんわりと旨みが出る。

12博多カリカリ鶏皮
 そして、博多から自分で買ってきた(笑)博多カリカリ鶏皮

13鶏皮2
 付属品の塩胡椒を入れてシャカシャカポテトみたいすると、けっこうスパイシーに。

14明日のレモンサワー
 もう1本は、明日のレモンサワー。クエン酸という文字に引かれたのなら、なんか疲れているんかな…などと考えていると、さすがに冷たいもんを飲みすぎて寒くなってきました。

 鴎町公園
大阪市浪速区敷津西1-7
【足メモ】元町3交差点から西2つ目の信号を南1筋目
営業時間:24時間開放

人気ブログランキングへ     
2017. 02. 06  
 金曜2軒目。大国交差点を渡り木津市場方面へ向かい、

21店前
 みつわや酒店へ。よく行っているとある方は、なんか健康診断前で断酒中だとか。いまさら無駄な抵抗を…(笑)。

22大瓶ビール
 大瓶ビール

23M1

24M2
 この日のアテ。冷蔵庫の中はだいぶ消えていました。

25豚白菜
 豚白菜は揚げさんも入ったシンプルで優しい味。

26砂肝串焼き
 砂ずり串焼きのあとは…

27にしん造り
 大阪では珍しい?にしんのお造り。甘辛く炊き上げた、にしんそばのにしんと同様に少し骨は当たりますが、思った以上に脂が乗っています。

 で、いつものようにマスターの面白い話が続くのでありました。

 みつわや酒店
大阪市浪速区敷津東2-4-4
【足メモ】木津市場西側
営業時間:3時~12時 17時~20時30分 日祝休み

 みつわや酒店の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 02. 05  
 金曜日。少し前にオープンしたようで、前を通って気になっていた

01店前1905
 ぽんちゃん餃子

02持ち帰り
 もともと持ち帰り餃子の店はあったのですが、斜め前にイートインのお店ができました。

03セット
 うまいこと、ビールセットなるものを発見。

04D
 ドリンクメニュー。

05M1

06M2

07M3
 餃子は何種類かあるようです。

08Mスピード
 スピードメニューも。

09生ビール
 もちろん、ビールセットで。生ビール

10黒豆枝豆
 黒枝豆

11白餃子
 そして、白餃子10個。鉄鍋餃子みたいに、焼き目が下になって出てきました。

12餃子2
 個人的にはもう少し焼いた方が好きなのですが、軟らかめの餡を考えたらこれぐらいでちょうどいいのかも。

13タレ
 タレは専用のものと、醤油+酢で調合するのと両方に対応。

 10個が1単位ですが、ペロッと食べてしまいました。でも、いろんな餃子をチョイスするなら、数人で行った方がいいかもしれませんな。

 ぽんちゃん餃子
大阪市浪速区大国2-10-12
【足メモ】大国南交差点から西へ2つ目の信号北東角
営業時間:17時~23時 日祝休み

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら