2013. 09. 27  
 新世界2軒目はちょうどスマートボール場の裏手に当たる

31店前1935
 大衆酒場 ぜにや。ネオン管の看板が時代を感じさせます。

32M1

34M3

34M4

35M5
 メニューいろいろ。カウンター上から壁まで、ビッシリと貼ってあります。

36生ビール470
 生ビール(470円)。

37M焼き肉
 焼き肉のメニュー。そうです。ここは一人焼き肉ができるのです。

38ハラミ600テッチャン600
 ハラミ(600円)、テッチャン(600円)を注文。各2切れずつ焼き始めてからの写真なので肉の配置が不自然ですが、この値段なら量はけっこうあると思います。

39ロースター
 炭火ではなく、ガスロースターなのがいい。エアコンの風が強くて火がすぐ消えるので、フードを置いてもらいました。

40タレ
 タレは、ニンニクありかなしか聞いてくれます。

41キャベツ
 キャベツは何も言わずとも出てきたので、サービスですかね? 生でも良し、焼いても良し、火消しにも良し(笑)。

42肉
 そういえば、焼き肉屋の焼き肉は久しく食べていませんでした。調べたら、最後は1年以上前(笑)。1人なので、自分のペースで焼いていきます。

43ファイヤー
 テッチャンは火まみれに…。

44特上バラ700
 奮発して、特上バラ(700円)も。見た目が素晴らしいです。

45バラ2
 これだけサシが入っていたら、焼き上がりも早い。

46バラ3
 もちろん、おいしかったです。

47M鍋
 先客さんは、鍋をつついていました。冬になったら、こちらにもチャレンジしてみます。

48通天閣2
 帰りの通天閣。老舗の飲み屋は21時ぐらいに閉店するところが多いようです。にぎやかな新興の串カツ店には、まだまだ人が入っていました。

 大衆酒場 ぜにや
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-5
【足メモ】通天閣から南スパワールド入り口手前を東へ約40m北側
営業時間:10時~21時

人気ブログランキングへ     
2013. 09. 26  
 台風の関係で月曜の仕事がなくなり、火曜に振り替えられた。

 なんやかんやで夕方になり、どこへ行こうかと考えていたが、

12通天閣
 久々に近くて遠い新世界へ。こんなときは観光客も少ないだろう…と思っていたが、人であふれかえっていた。

 周辺を一通り回って、路地を入った所にある

13店前1825
 酒の穴がいい雰囲気だったので、しばし休息。

14D
 ドリンクメニュー。

15大瓶ビール450
 大瓶ビール(450円)はキリンとアサヒが選べ、キリンを頼んだら秋味が出てきた。これはうれしい。

16M1
 アテのメニュー。

17M鉄板おでん
 鉄板焼きやおでん。この他、お好み焼きもありますが、同じ名前の隣の店で焼くようで、ラストオーダーが少し早いです。

18八宝菜200
 まずは、名物八宝菜(200円)。ほぼスープといっていい見た目ですが、薄いけど大きい竹の子が入っていたり。お酒の前に、ちょうどいい胃の保護になりそう。

19地ダコ300
 甘みのある地ダコ(300円)。

21チューハイレモン280
 チューハイレモン(280円)は樽ではなくちゃんと焼酎を使っています。ちょっと濃いかな?(笑)

20まぐろのてりやき煮250
 生姜の風味が利いているまぐろのてりやき煮(250円)。

22伝票
 金額のマスをチェックしていく伝票が、いい味を出しています。

 近所にある串カツ店にはずっと行列ができていましたが、こちらは観光客が皆無といった状態。でも、ひっきりなしに客の出入りがあり、店員と客の会話を聞いていても地元民に愛されているお店のようです。

 酒の穴
大阪市浪速区恵美須東2-4-21
【足メモ】通天閣から南へ2筋目を東へ約30m南側
営業時間:10時~21時

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら