2014. 04. 09  
 土曜日。仕事が終わって家に帰ったら、「いつものメンツでいますよ~」との連絡が。

01店前1935
 靱公園で宴会をしているのは知っていたが、まさか日が暮れてまで続いているのに驚きま…せんな。あのメンツでは。

02噴水前
 というわけで、私も途中から参戦。なにわ筋寄りの噴水近くで行われていました。

03乾杯
 皆さんだいぶ飲んでおられるようですが、改めて乾杯!!

04にぬき
 そして、にぬきも人数分持っていきました。ただ「固ゆではダメ」と言われて半熟にしたのですが、少し時間が足りなかったようで温泉卵状態のものも…。

05にぬき2
 私のにぬきは、苦闘しながらもきっちり殻をむくことができました。

06ひめじひねポン
 持っていったもう一つのアテは、先日の旅行で買ってきたひめじひねポン

07ひね2
 カレーのようなレトルトパックに鶏肉と、ポン酢が入っていました。

08ひね3
 ポン酢をかけてほぐすと、なかなかいけます。ネギなんか乗せると、もっと良くなりそう。

09アテ
 酒のアテをつまみ、

10ワンカップ
 カップ酒はコンビニで熱燗にしてもらい…何回も買いに行くので、顔を覚えられたようです(笑)。

11ピノ
 さらに酒の追加や、クールダウンでピノも買ってきたのですが、だんだんと雨が強くなってきて、最後に買い足したビールなんかは結局持ち帰ることになりました…。

 靱公園 東園
大阪市西区靱本町1-9
【足メモ】四つ橋筋靱公園前交差点すぐ
営業時間:24時間開放

人気ブログランキングへ     
2012. 05. 25  
 SANBORIバルナイトVol.2~三堀回遊魚…その6

 ようやく土佐堀1東交差点から抜け出して、来た道を戻っていく。

91店前2220
 6軒目は真栄田に行きました。

92D
 ドリンクメニュー。

93M1
 アテのメニュー。海ぶどうや沖縄風塩焼きそばがあって、店の名前もそれっぽいので聞いてみたけど、沖縄出身ではないそうです。

94黒板
 デンと構える大きな黒板。右端にバルメニューが。どて焼きと書いてあったのだが、売り切れたのか若鶏唐揚に変わっていました。

 6軒目だけに4人分の唐揚げもどうか…ということで2枚を使い残る2人はドリンク単品にしようとしたが、どうやらこの店では全員がチケットを使わないといけないようです。

95生ビールチューハイ
 生ビールチューハイで乾杯!!

96PS
 一品はポテトサラダ

97若鶏唐揚
 若鶏唐揚

 ここで4枚使用して、今回のバルナイトは終了。お店へ入るタイミングに恵まれスムーズに回ることができたので、思ったより早く終わりました。

 本部の前を通っていないので気づかなかったが、今回も抽選があったようです…残念。

 真栄田
大阪市西区江戸堀1-20-11
【足メモ】肥後橋駅7号出口南2筋目を西へ約100m北側

人気ブログランキングへ     
2012. 05. 24  
 SANBORIバルナイトVol.2~三堀回遊魚…その5

 すっかり「三堀」というより「土佐堀1東交差点バルナイト」になってしまった一行。5軒目も同交差点をちょっと北に行ったところの

81店前2135
 洋食キッチン sante(サンテ)になりました。

82M1
 メニュー。

82M2黒板
 店の奥には大きな黒板もあります。

83M3おすすめ
 これだけは、なぜか居酒屋のアテばかり(笑)。

84D
 ドリンクメニュー。

85赤白
 赤or白ワインで乾杯!!

86マグロホホ肉の軽い炙り~和風サラダ仕立て
 バルメニューはマグロホホ肉の軽い炙り~和風サラダ仕立て

87北海道生タコのアヒージョ880
 さらに、北海道生タコのアヒージョ(880円)を追加で頼みました。生タコのプリプリ感がたまりません。

 ここではチケット2枚+2330円。残るチケットは4枚です。

 洋食キッチン sante(サンテ)
大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル1F
【足メモ】土佐堀1東交差点北へすぐ西側
営業時間:17時~23時30分 不定休 ランチあり
 HP

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら