2016. 09. 23  
 金曜2軒目。とある方が南海沿線なので駅に向かっていたが、もう1軒行こか…となり、向かった先は

31店前2050
 酒処・食堂 ひかりや。あまり通らない道なのですが、遅くまで開いているようで前から気になっていました。

32D1

33D2
 ドリンクメニュー。

34生ビール
 生ビール乾杯!!

35M1

36M2
 アテのメニューに、

37おすすめ
 本日のおすすめ。

38おまかせ造り盛り
 おまかせ造り盛りカンパチまぐろ

39玉子焼き
 素朴な玉子焼き

42手作りギョーザ
 手作りギョーザはニンニクなしのあっさりタイプ。

43宮崎地鶏串盛り合わせ
 宮崎地鶏串盛り合わせずりねぎまこころせせりつくね。つくねもせせりで作られているそう。

40乾杯
 紅茶チューハイにチェンジして、店の方ともお話をしつつ乾杯!! どうやら、同行者とは野球つながりのようです。

41メガ
 ちなみに、同行者はメガジョッキでした(笑)。

 酒処・食堂 ひかりや
大阪市浪速区日本橋西2-5-1
【足メモ】堺筋線恵美須町駅1-B出口北の交差点から西へ2つ目信号を南すぐ西側
営業時間:11時~27時 祝17時~ 日休み

人気ブログランキングへ     
2015. 09. 09  
 日曜日。いつものようにとあるすし店へ行った後の帰りに、

11店前302530
 bar sakenoma(バール サケノマ)へ寄り道。

12ー3周年
 この度、3周年を迎えられました。おめでとうございます!!

13生ビール
 とあるBARから移動してきた方々と、生ビールなどで乾杯!!

14M
 この日のおすすめ。

15ー3種盛り
 いつものように、本日の前菜3種盛りから。なんといっても、

16鶏レバーパテ
 チョコアイスのような鶏レバーパテですよ。

17パテ2
 コクがあって、何ともうまい。

18スパークリング
 スパークリングワイン

19皮付き豚バラ肉のシェリービネガー煮込み
 とある居酒屋マスターもおられて、皮付き豚バラ肉のシェリービネガー煮込みを頼まれましたが、これもまた素晴らしい。

20きのこのカルボナーラ
 きのこのカルボナーラ。例によって重たい(笑)のですが、どうしても食べたくなってしまいます。

22サングリア
 最後はサングリアでさっぱりと。次の日は、夕方まで腹がへりませんでした(笑)。

 bar sakenoma(バール サケノマ)
大阪市浪速区日本橋西1-2-9
【足メモ】南海なんば駅南端なんばこめじるし東側交差点から東へすぐ北側
 営業時間:18時~27時

 bar sakenoma(バール サケノマ)の全記事

人気ブログランキングへ     
2015. 02. 25  
 日曜2軒目。とあるすし店を出て、信号なりに帰っていくと、珍しく

11店前2530
 bar sakenoma(バール サケノマ)方面へ出た。さっきは混雑してきてシメを食べそびれたので、久々にちょっと寄りました。

12生ビール
 生ビール。

13M
 この日のおすすめ。

14本日の前菜3種
 本日の前菜3種田舎風パテ鴨スモーク

15鶏レバーパテ
 勝手に名物と思っている(笑)鶏レバーパテ!! うまいわ~。

16赤ワイン
 赤ワインにチェンジして、

17パスタ
 さて、シメに「重~い」カルボナーラにしようか…とも思ったが、

18地鶏のマカロニグラタン
 今回は地鶏のマカロニグラタン。硬くなくとも繊維質を噛む食感がいい地鶏がいいですな。

19白ワイン
 ハフハフいいながら白ワインとともにいただいていたら、とある店のマスターも登場。しゃべっていたら、閉店時刻を過ぎていました…。

 bar sakenoma(バール サケノマ)
大阪市浪速区日本橋西1-2-9
【足メモ】南海なんば駅南端なんばこめじるし東側交差点から東へすぐ北側
 営業時間:18時~27時

 bar sakenoma(バール サケノマ)の全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら