2017. 09. 26  
 金曜2軒目。おばんざい ほんだから東へ向かい

11店前2235
 Kitchen Bar 川人へ。

12生
 生ビール

13牛タンしょうが醤油
 お通し牛タン元しょうが醤油

14M
 この日のアテ。

15お造り盛り合わせ
 お造りを盛り合わせにしてもらいました。ひらめ昆布締めかつおさんまハモはあぶりで。

16すだち
 すだちチューハイにチェンジして、

17たこめし
 この日のシメはたこめし。風味豊かで余裕があればお代わりしたいぐらいでした(笑)。

 Kitchen Bar 川人
大阪市中央区難波4-6-2 ミューズビル3F
【足メモ】難波交差点から西1筋目南都銀行角を南へ1筋の先西側
 営業時間:18時~24時

 Kitchen Bar 川人の全記事

人気ブログランキングへ     
2017. 09. 24  
 ~往復宿込み1万9100円!?格安プランで行く新潟ツアー

 新潟空港からの出発に、まだ少し時間がある。レストラン街からもう1軒、

11店前1920
 須坂屋そば 新潟空港店へ入りました。

12M1

13M2

14M3

15M5

16D
 メニューいろいろ。

18風味
 新潟のシメは

17グラスビール
 風味爽快ニシテグラスビールで。

18能書き
 へぎそばの由来。へぎは本来そばを並べる箱のことですが、大きくは布海苔を使った新潟のそばを指すような感じになっていますな。

19へぎそば小
 へぎそば(小)。小でも1.5人前あります。

20そば2
 きれいに並べられたそばは9つに分かれ、つゆをつけてちょうど食べやすい量。コシがあるので一度に大量を口に入れると噛むのに大変です(笑)。

21そば湯
 そば湯もいただいて、保安検査場を通れば

22出発
 もうすぐ出発…ですが、1つ前に着陸する飛行機が遅れたため、こちらも少し遅れ気味。

23ニュース
 乗る直前にニュースでこんなん見てしまいましたが、

24到着
 無事に伊丹空港へ着陸しました。

 須坂屋そば 新潟空港店
新潟市東区松浜町
【足メモ】新潟空港3F
営業時間:10時30分~19時30分

人気ブログランキングへ     
2017. 09. 23  
 ~往復宿込み1万9100円!?格安プランで行く新潟ツアー

 バスは少し遅れて

01空港
 新潟空港へ到着。土産を買い込んだら少し時間があったので、レストラン街へ行ってみると

02看板
 こんな看板を発見。

03店前1755
 寿司割烹 かね清 新潟空港店へ入りました。

04M1

05M2
 メニュー。

06生
 晩酌にぎりセット生ビール

07漬け物
 小鉢の漬け物。地味ながら、これがうまい。

08セット
 セットお造りアテ玉子にぎりが3貫。

09味噌汁
 味噌汁がホッとしますな。大将と話をしていたら、同じような出発待ちのお客さんが入ってきました。

 寿司割烹 かね清 新潟空港店
新潟市東区松浜町
【足メモ】新潟空港3F
営業時間:9時~19時15分
 HP

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら