2015. 04. 17  
 ~山陰、出雲と中国山地ぐるっと1周 青春18きっぷの旅~

 火曜日。

01駅
ここからは帰りになるのだが、せっかく松江まで来たので早く起きて

02列車
 石見神楽ラッピングの快速列車に乗車。

07:18 松江
  ↓
  山陰本線 快速アクアライナー 益田行き 2両 32.7Km
  ↓
08:04 出雲市


03宍道湖
 宍道湖畔を通って、

04出雲大社
 出雲大社へ参拝。

05スターバックス
 こんなところにスターバックスがありました。

06参道
 平日の朝早くだからか、人は少ないです。

07大社2

08大社3

09大社4

10大社5

11大社6

12大社7

13大社8
 ほとんど参拝客が入っていない写真が撮れました。

14おみくじ
 そして、おみくじによると本年は幸運が回ってくるそうです。

15駅前
 さて、JRの出雲市駅へ戻り、

16店前1010
 出雲といえばそばですが、大社周辺はまだ店が開いていなかった。食べるのは無理か…と思っていたが、駅構内の駅弁店も兼ねている出雲そば 黒崎がオープンしたので、朝飯にそばを。

17M1

19M2

20M3

21M4
 メニュー。

22小ビール
 これからは長時間の乗車になるので、水分は控えめに小ビールを。

22三色割子そば
 頼んだのは三色割子そば

23山掛け
 山掛け、

24おろし
 おろし、

25月見
 そして月見。

 駅のそば屋でもちゃんと注文してから湯がいて、しっかりとコシのある出雲そばでした。駅弁もけっこう買って行かれますな。

 出雲そば 黒崎
出雲市駅北町11
【足メモ】JR出雲市駅構内
営業時間:10時~18時30分

人気ブログランキングへ     
2015. 04. 16  
 ~山陰、出雲と中国山地ぐるっと1周 青春18きっぷの旅~

 善チャンラーメンを出て、信号を渡り松江駅へ行ってみた。

91駅
 地方都市の深夜の駅も、なかなか趣深いものがある。米子方面への列車はすでに終わっていて、出雲市方面の2本を残すのみ。

93橋
 松江の繁華街は駅近くの伊勢宮町と、橋を渡った東本町あたりに別れるが、ちっちゃなBARのマスターによると、飲食は伊勢宮に多く、橋の向こうはスナック類が多いとのこと。

94東本町

95東本町2
 それでも一応向かってみましたが、さすがに24時ともなると店の種類に関係なく通りは閑散としていました…。

96店前1
 伊勢宮のアーケードに戻り、宿へ向かう途中にあったPianomanという立ち飲みBAR。

97店前2440
 25時までやっているようなので、ここでシメを。

98aD1

98bD2

98cD3

98dD4

98eD5
 ドリンクメニュー。

98f一押し
 ここでは、店の一押しである

98gミックスベリーのサングリア
 ミックスベリーのサングリアを。

99aM1

99bM2

99cM3

99dM4

99eM5

99fMデザ
 アテにデザートメニュー。

99gじっくり作ったデミグラスソースのオムライス
 ピアノマンのドライカレーと迷ったが、チョイスしたのはじっくり作ったデミグラスソースのオムライス

 マスターの話によると、私が入った少し前に、一見さんが全く同じ組み合わせを注文したそうです。私と同じような感覚の持ち主かな?(笑)

 Pianoman
松江市伊勢宮町535-40
【足メモ】朝日町交差点から北へ約130m東側
営業時間:19時~25時

人気ブログランキングへ     
2015. 04. 15  
 ~山陰、出雲と中国山地ぐるっと1周 青春18きっぷの旅~

 さらに続く、松江の夜。ぐるぐる回っているうちに、

83店前2300
 屋台を発見。かなり大きなテントで、焼き肉のメニューも。気になったので、善ちゃんラーメンに入りました。

84D

86M
 メニューいろいろ。

85瓶ビール
 ここでは、瓶ビールにしてみました。

87松江おでん盛り
 松江おでん盛りは残念ながら、少しぬるかった…。「松江おでん」の定義は特にないようですが、ここのはあっさりだしに塩が強めでした。

88手作り焼き餃子
 手作り焼き餃子は、もちろん焼き立てアツアツ。

 もう最終列車の時間。ラーメン目当てにお客が入ってきます。もちろんラーメンの屋台なのでシメはラーメン…だろうが、まだもう1軒…という思いも捨て切れず、また徘徊を…。

 善ちゃんラーメン
松江市御手船場町567
【足メモ】松江駅西の信号を北へ約150m東側
営業時間:17時~26時
 HP

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら