2017. 09. 12  
 ~往復宿込み1万9100円!?格安プランで行く新潟ツアー

 月曜日。朝早く出発して、

01空港
 伊丹空港へ。ちょいと旅へ出たのですが、早めに到着したので

02店前0635
 保安検査を通ったあと、スカイパティオ北ターミナルで朝飲み。

04生
 生ビールはプラカップで出てきます。仕事出張と思われる方もたくさん通る中ですが、朝から飲んで申し訳ありませんね~(笑)。

05ホットサンド
 前回も頼んだホットサンド。注文から出来上がるまで5分ほどかかるので、あまり時間がないときは注意が必要。

06サンド2
 耳までカリッと焼き上がっています。添えてあるポテトチップでもビールが進みます。

07行き先
 今回の行き先は、飛行機までバス移動となるこの中から…

08出発便
 新潟です。

09飛行機
 例によって渋滞があり、10分ほど遅れて離陸。

10京都
 すぐに京都上空へ。

11京都タワー
 京都タワーも確認できました。

12びわこ
 琵琶湖は、南湖から北湖まで見え、意外に小さいな…と勘違いしたり。

13富山
 その後はしばらく曇っていましたが、山を越えると富山湾と能登半島が見えました。

14新潟
 そして新潟県へ。さすが米どころだけあって、地上一面田んぼです。

15新潟市
 上の方には新潟市内中心地が見えてきました。

16新潟競馬場
 大きく旋回して、東側から着陸。直前には、前日まで開催していた新潟競馬場上空も通ります。

18新潟空港2
 そして、新潟へ上陸。昨年に直江津は行きましたが、新潟市内の滞在は実に23年ぶりです。

 スカイパティオ北ターミナル
豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港北ターミナル2階
【足メモ】大阪空港北ターミナル2F出発ロビー内
営業時間:6時~20時

 スカイパティオ北ターミナルの全記事

人気ブログランキングへ     
2016. 11. 04  
 ~九州応援第4弾 ふっこう割で行く大分縦断の旅~

 さて、そろそろ出発…の前に、もう1つ。北ターミナルの保安検査場の奥にある

11店前0805
 空港銘酒蔵。8時開店でなかなか行けなかったのですが、今回は8時50分出発だったのでサッと寄ってみました。

12瓶
 こちらでは、普通にお土産のお酒など売られているのですが、

13自動1

14自動2

15自動3
 店内では自動販売機もあり、関西のお酒がいろいろあり、

16取り扱い
 セルフサービスにて1杯100円で利き酒もできるのです。

17おちょこ
 おちょこを借りて機械にセットし、ボタンを押せば出てきます。

18極上老松伊丹郷

19伊丹
 1杯目は空港がある伊丹のお酒・極上老松 伊丹郷

22緑一原酒

23緑
 2杯目はお隣の池田のお酒・緑一原酒

20龍力黒ひげ

21黒ひげ
 ラストは姫路の龍力 黒ひげ

 本来はカウンターでアテもあるようですが、まだ時間が早いからか今回はありませんでした。酔うまで飲むと結局は割高になってしまいそうですが、なかなか面白かったです。

24出発
 さて、そろそろ出発の時刻。7月に続き、今回の行き先は大分

26空港
 離陸後すぐに旋回して伊丹空港の横を上昇していき、

27瀬戸内海
 瀬戸内海をまっすぐ西へ向かうのでありました。

 空港銘酒蔵
大阪府豊中市蛍池西町3-555
【足メモ】大阪空港北ターミナル2F
営業時間:8時~20時 
 HP

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
2016. 11. 03  
 ~九州応援第4弾 ふっこう割で行く大分縦断の旅~

 この月~火曜は、秋バージョンが出た九州ふっこう割を使い、ちょいと遠征。

01いたみ
 朝早くに伊丹空港へ。

02あんない
 出発まで時間があるので、ちょいと腹ごしらえ。

03店前0740
 北ターミナルと南ターミナルの間にあるサンドウイッチハウス グルメ 大阪空港店は朝6時半からオープン。


05M
 空きを見つけ、モーニングのセットがあるので入りました。

06ハムたまごサラダセット
 選んだのは、ハムたまごサラダセットアイスコーヒー

08生ビール
 もちろん、目覚めの生ビールも。

04ぐるめ
 昔は百貨店や地下街などあちこちにあったこのマーク。小さい頃はちょっと怖かったのですが(笑)。うどんの杵屋系列なのを知ったときは驚きました。

 まだ開いている店が少ないこともあって、しばらくは満席。アイスコーヒーも飲んで、さて出発…!?

 サンドウイッチハウス グルメ 大阪空港店
大阪府豊中市蛍池西町3-555
【足メモ】大阪空港中央ブロック2F
営業時間:6時30分~20時 
 HP

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら