2014. 10. 28  
 枚方市2軒目は、市役所がある駅の南口方面へ。地方都市における「市役所裏に飲み屋街あり」の法則通り、枚方市役所の裏側に回ると、

21川原町商店街
 川原町商店街という飲み屋を発見。

22店前1900
 ブラブラしていると、緑色の地産地消提灯が目立つ、地産おうえん!枚方もりもり亭が気になったので、入ってみました。

23D
 ドリンクメニュー。

24生ビール280
 生ビール(280円)。

25M
 アテのメニュー。これ以外にも壁にたくさん貼ってありました。

26どて焼き280
 どて焼き(280円)は串を打ちドロリとした味噌仕立ての王道タイプ。一味を振れば、味が引き締まります。

28トマトチューハイ280
 トマトチューハイ(280円)。

27にら玉380
 にら玉(380円)は薄味だけど水くさいとかではなく、健康に配慮されているように思える味です。

29P1

30P2

31弁当
 というのも、昼の弁当や定食は自家栽培や地元周辺産の素材を使っておられるようで、味付けや健康面にも配慮されているかもしれない。

32北村さんのみそ汁
 北村さんのみそ汁も気になる(笑)。

 入店時は団体さんがいて忙しそうだったからできなかったのですが、注文時に地物を使ったおすすめを聞けば良かったな…。帰りに地物を使ったアテを聞いてみると、今は秋物のなす、ししとうやツルムラサキなどがおすすめとのことでした。

 地産おうえん!枚方もりもり亭
枚方市川原町9-23
【足メモ】枚方市役所・市民会館北角から南東へ約100m北角
 営業時間:17時~20時45分 ランチあり
 川原町商店街HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
みんなのたちのみ ~14/10/14 20:15
NEW Topics
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
Entry TAG
枚方   居酒屋   地産おうえん!枚方もりもり亭  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら