2015. 06. 05  
~片道2290円!?ピーチで行く鹿児島の旅~

 月曜日。朝早く家を出て

01出発
 南海で関西空港へ。

02ピーチ
 LCCのピーチに搭乗。

03鳴門大橋
 鳴門大橋や、

04足摺岬
 先日行った足摺岬の上空を通り、

05桜島
 桜島が見えてきました。

06空港バス
 鹿児島空港からはリムジンバスに乗り、

07鹿児島中央
 9時過ぎには鹿児島中央駅へ着きました。

bkp.jpg
 JR九州では四国と同様に誕生月だけ使うことができるハッピーバースデイ九州パスというのがあり、今回はそれを使おうとしたのですが…。

 九州内JR全線、特急も乗り放題。しかも6回までグリーン車・指定に乗ることもできますが、1泊2日では納得できるルートを作ることができず…。でも、バーゲンセールのときにピーチのチケットは取っておいたので、そのまま鹿児島旅行にスライドしました。

pe.jpg
 往路2290円、復路2990円。座席指定や諸々の諸経費込みでも7000円ちょっと。新幹線の片道の半額以下です。

08キュート
 で、ハッピーバースデイ九州パスの代わりに買ったのが、鹿児島市交通局の一日乗車券キュート。1200円で市バス、市電に桜島フェリーなどが乗り放題。

09市電
 さっそく、市電に乗車して、

11天文館
 鹿児島の繁華街・天文館に向かい、明るいうちにうろうろして土地勘をつかみます。

10緑
 ちなみに鹿児島の市電は線路周囲が芝に覆われています。

12aミニBP天文館
 フラッと歩いていると、ボート

12bサテライト鹿児島
 競輪

13BAOO天文館
 そして公営競馬と、場外発売所が一通りそろっていた。

13a

13b

13c

13d
 縦の道、横の道。当然ながら昼なので閑散としております。昼酒ができるような店はありませんな…。

18公園1000
 歩いていくうちに、大きな公園に出た。

16弁当や
 そして、向かいに屋号のない弁当屋があったのだが、よく見ると…

17いも天
 「いも天100円」の文字が。薩摩の朝飯はサツマイモで決まり…というわけで、

15天文館公園
 天文館公園で青空酒場in鹿児島を敢行。

19金のビール
 すぐ近くのコンビニで缶ビールを調達。どうやらセブンイレブン限定のものらしいが、298円から248円に値下げされていました。売れなかったんかいな…?

20いも天100
 そして、いも天。割と分厚いのが4枚。アツアツではないけれど油が回っていたりせず普通においしかったですよ。

 天文館公園
鹿児島市千日町9-30
【足メモ】天文館電車通り文化通り交差点から南へ約300m
営業時間:24時間開放

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
道の駅桜島・火の島めぐみ館 ~15/05/25 13:35
NEW Topics
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
Entry TAG
旅の記録   青空酒場   鹿児島   天文館公園   いも天  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら