2015. 06. 12  
~片道2290円!?ピーチで行く鹿児島の旅~

 天文館からちょいと出て、少し歩くと

30ドルフィンポート
 フェリー乗り場や水族館、そしてドルフィンポートがあります。

31桜島
 火曜日の桜島。天気が良くて、きれいに見えました。

32マンボウ展示中
 ここは水族館の外ですが、水路ではマンボウが飼育されていて、ちょうど餌やりの時間でした。

33マンボウ1

34マンボウ2

35マンボウ3

36マンボウ4
 しばし観賞して、その後は、

37店前1425
 廻る寿司 めっけもん ドルフィンポート店へ。鹿児島地域でのチェーン店ですが、ええ店だとの情報が多数あったので入ってみました。

38M1

39M2
 

40アテM
 メニューいろいろ。字が小さいので、詳細はHPを見た方がわかりやすいです。

41当日1

42当日2

43当日3
 そして、この日のおすすめ。大阪では見かけない名前もたくさんあります。

44醤油
 醤油は、鹿児島らしく甘いのと、ブレンド。

45生ビール
 生ビール。全部皿で勘定するので、500円の色の皿とともにやってきました。

46ヒラマサ
 ヒラマサは見た目以上に脂が乗っていた。

47焼き穴子
 焼き穴子がとにかくすごく、箸で持ち上げると自重で崩れていくぐらいふわふわでやわらかい。

48M3種
 すしだとすぐに腹が膨れるな…と思っていたところ、ちょうどいいのを発見。

49イサキヒラメキビナゴ
 値段も安いし…と気楽に頼んだ刺身三種盛りですが、来て見てビックリ。イサキヒラメキビナゴ。こんなん盛りで出てくるんですか。しかも2貫ずつを考えると、300円ならすし握ってもらうよりだいぶ安いと思う。

50レモンチューハイ
 レモンチューハイにチェンジして、

51金目鯛
 シメは金目鯛

52茶
 粉末茶を入れる量がわからず、さじ2杯入れたら抹茶みたいになってしまった(笑)。

53宝くじ
 また歩いて天文館方面へ向かっていたら、宝くじ売り場を発見。

54宝くじ2
 ちょうどジャンボ宝くじを売っていたので、自分へのお土産代わりにバラ10枚を。桜島の噴火パワーをここで発揮できれば…(笑)。

 廻る寿司 めっけもん ドルフィンポート店
鹿児島市本港新町5-4
【足メモ】ドルフィンポート1F
営業時間:11時30分~21時
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
かごっまふるさと屋台村 薩摩グリル じゅ~まる ~15/05/26 17:15
NEW Topics
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
Entry TAG
旅の記録   鹿児島   すし・海鮮   廻る寿司・めっけもん・ドルフィンポート店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら