2015. 06. 28  
 土曜日。とある店へ行く前に、ちょっと時間があったので探索がてら

21守口市
 京阪守口市駅で下車。歩いていくうちに住宅街に入り込んでしまい、グルッと回って駅へ戻ろうとしたら、

22前
 路地の向こうにどうやら居酒屋っぽい看板が。

23店前2020
 近づくと、立ち呑み処 たつのや酒店と書いてあるので入ってみました。看板は立ち飲みでもイスがありました。でも、雰囲気は角打ち。

24生ビール420
 瓶ビールといきたいところだが、喉カラカラなので、グイッと生ビール

25M
 アテのメニューの一部。このほか、湯豆腐などの定番や、乾き物もあります。

26大皿
 目の前には大皿料理が。

27ねぎま
 ねぎまはまぐろとねぎを甘辛く煮たものだが、カマか内臓か、まぐろは身以外の部分も入っていて面白い。

28キリンスタウト
 続いて、キリンスタウト。この連合会グラスがよ似合うお店です。

29おでん
 ちょうどしまおうと火を落としたところのおでんが間に合った。ちくわこんにゃく

30レモンチューハイ
 レモンチューハイは、これまたあまり見かけない協和発酵のグラス。まだあるんですな。

 先客さんはすべて私よりもはるか上な年齢の方々(笑)。大台ケ原や痛風の話で、しばし仲間に入ることができました。

 立ち呑み処 たつのや酒店
守口市大枝東町13-6
【足メモ】京阪守口市駅東側西友守口店南端の信号から南へ1筋目東へすぐ
 営業時間:17時~22時

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
深夜食堂 あそびバー ~15/06/13 21:40
NEW Topics
餃子の王将 難波西店 ~17/09/29 21:10
立呑 えびすけ ~17/09/26 17:00
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
Entry TAG
門真・守口   立ち飲み   たつのや酒店   立ち呑み処・たつのや酒店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら