2015. 07. 17  
 ~今度は片道2490円!? ジェットスターで行く熊本ツアー~

 ポツポツと雨がまた降ってきたので、熊本城から撤収。

41バス停
 行きは歩いてきたのだが、城彩苑から熊本城の入り口である頬当御門までは無料でバスが出ていて、

42バス
 ちょうどバスが来たので、帰りは乗車。5分ほどで城彩苑へ着きました。

43くまもと酒蔵1305
 雨なので、この中でもう1軒入ってみましょう。くまもと酒蔵へ。

44看板
 表にある看板ですが、

45看板2
 これが気になりました。

46M
 中には小さなバーカウンターがあり、そこでこのような酒を飲むことができるようです。下の方には少しですがアテも。

47サイズ
 サイズも選べます。真ん中で。

48熊本ワインマスカットベリーA
 熊本ワイン マスカットベリーA(300円)は芳醇な香りで甘いのかな?と思ったが、なかなかしっかりしていました。

49もっちりれんこんのガレット
 アテにチョイスしたのは、アツアツなもっちりれんこんのガレット(300円)。本当にモチモチとしていて、和風だしとあおさのいい香りで、ゆず胡椒の辛さがいいアクセント。

50ふるさと割クーポン
 雨が降ったままなので、夜に向けての繁華街下調べを断念して投宿。今、全国各地でふるさと割クーポンが発行されていて、熊本にもある。宿泊サイトのじゃらんでは、予約時にクーポンを発行してそのまま使用することができます。

ふる1

 ただし、限定数があってクーポンを取っただけではダメで、予約を完了したら初めて行使したことになります。熊本市の場合は5000、8000、10000、15000円から半額になるクーポンがあり、それぞれ券面額以上の宿泊で行使できる。

 今回は1泊5000円ほどの宿だったので5000円から2500円引きのクーポンを使えばいいのだが、ここからもうひと工夫。その宿にはクオカードつきプランもあって、3000円分が付いてくるプランだと1泊8300円。

52明細
 1泊5000円だったら半額の2500円になるのだが、同プランで8000円のクーポンを使うと、8300円からクーポンでまず4300円に。そしてクオカードが3000円分ついてくるので、実質的には1300円で泊まれてしまう。

53クオカード
 いわば、ふるさと割クーポンでクオカードも半額で買えるということになり、だいぶお得になります。毎月1日を中心にクーポンの発行が始まるので、旅行や出張の予定がある方はちょくちょくのぞいてみてはいかがでしょうか?

 【じゃらん・ふるさと割クーポンサイト

 熊本城桜の馬場 桜の小路 くまもと酒蔵
熊本市中央区二の丸1-1-2 熊本城 桜の馬場 城彩苑内
【足メモ】熊本城 桜の馬場 城彩苑内
 営業時間:9時~19時
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
和食 太閤 ~15/07/06 17:10
NEW Topics
Kitchen Bar 川人 ~17/08/11 21:20
立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん ~17/08/11 20:40
酒処 スタンド わ。 ~17/08/11 20:05
もつ鍋 みやわき ~17/08/08 19:00
ふら~っと。居酒家 西道頓堀店 ~17/08/07 26:10
Entry TAG
熊本   旅の記録   居酒屋   熊本城桜の馬場・桜の小路   くまもと酒蔵  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら