2015. 07. 22  
 ~今度は片道2490円!? ジェットスターで行く熊本ツアー~

 先ほどのグラスワンダーでの話。隣の座った方と話しているうちにもう1人、女性が来られたのですが、私のことを知人と思われたようで名刺をいただいた。とある店の店長だそうで。

 単なる旅行人ですが…といいつつ名刺を頂いたのだが、ちょうどグラスワンダーの系列店らしいのと、宿からすぐ近くだったこと、そしてまだ開いている時間だったから、ちょっとのぞいてみようかな…というわけで、

21店前2405
 ビルの1FにあるLE PAN(ル・パン)と書いてあるお店へ。

22ハイボール
 ハイボール

23肉玉ねぎキャベツ煮込み
 お通しの肉玉ねぎキャベツ煮込みをつまみつつ店内を見てみたものの、名刺の店長は見あたらない。

 店の方に聞いてみると、1FにはLE PAN(ル・パン)という店が2つあって、こちらはPIZZA&WINE BAR LE PAN(ル・パン)。名刺の店長は奥にあるもう1つのLE PAN(ル・パン)におられるらしい。

 ハイボールとお通しだけですみません…と恐縮しつつもそこそこ話をして、奥にある

24店前2
 500円ワインバル LE PAN(ル・パン)に、名刺の店長がおられました。

25D1

26D2

27D3
 ドリンクメニュー。

28おすすめ
 この日のおすすめから

29バルディビエゾ白
 すっきりと泡で。バルディビエゾ白

30Aお通し
 お通しの3種盛りをつまみつつ、

30M1

31M2

32M3

33M4
 アテのメニューを眺める。店名から500円にこだわっているのか、ワンコインではなくダブルコインメニューというのも(笑)。

34M4
 で、目を奪われたのがこちら。

35極上ローストビーフ
 極上ローストビーフは素晴らしいボリュームで500円。上の赤いソースはしょうがベースで、ちょいと中華風。

36サングリアクランベリー氷
 もう1杯はサングリア。時間がたっても薄くならないよう、クランベリーを凍らせたものを氷として使ってあります。

 件の店長と話をしていたら、数年前まで仕事で大阪におられ、さらに別の店員さんも大阪の調理師学校を出られたとのこと。大阪ネタを話していたら、ラストのお時間となりました。

 LE PAN(ル・パン)
熊本市中央区花畑町13-3 ジャスマック熊本館1F
【足メモ】銀座通りの銀杏通りと栄通りの間南側
 【手前】PIZZA&WINE BAR LE PAN(ル・パン)
 営業時間:18時~28時 日祝~25時
 ホットペッパー
 【奥側】500円ワインバル LE PAN(ル・パン)
 営業時間:18時~26時 金土祝前~28時 日祝~25時
 ホットペッパー

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
しょうゆ味 にゅうめん・ちゃんぽん ひら野屋 ~15/07/06 26:40
NEW Topics
気まま亭 ~17/08/12 22:10
Kitchen Bar 川人 ~17/08/11 21:20
立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん ~17/08/11 20:40
酒処 スタンド わ。 ~17/08/11 20:05
もつ鍋 みやわき ~17/08/08 19:00
Entry TAG
熊本   旅の記録   バル・バール(食)   LE・PAN   ル・パン  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら