2015. 09. 04  
 月曜日。前日、とある場所でマスター夫妻とお会いし、聞くと明日なら入れるよ~とのことで、

30店前2020
 美酒嘉肴  杓子屋。八幡筋にあった杓子屋が、このほど移転、オープンされました。おめでとうございます!!

31店内
 広くゆったりとした店内です。

32D
 ドリンクメニュー。

33生ビール
 生ビールは、変わらずヱビス。

34沖縄細もずく豆腐と湯葉ソース
 お通しは、沖縄細もずく 豆腐と湯葉ソース

35M
 この日のメニュー。

36お造り盛り合わせ
 お造り盛り合わせあぶりきずし愛媛真鯛瀬戸内釣り太刀魚長崎本鮪徳島活はも。どれもうまいのは言うまでもないのですが、あえて1つ選ぶとしたら太刀魚ですかね。

37A4ハネシタちょい炙りタタキ風
 ハネシタちょい炙りタタキ風という贅沢な一品をチョイス。

38だし醤油ポン酢
 だし醤油とポン酢で。何人前でもいけてしまいますが、そうすると財布がパンクします(笑)。

39まんさくの花季節限定品純米吟醸原酒一度火入愛亀55
 ハネシタに合いそうな日本酒を。まんさくの花 季節限定品 純米吟醸 原酒一度火入 愛亀55。甘めではあります、夏向けだからか重い甘さではなく割とキリッとしているように思います。

40長野大しいたけ炙り
 長野大しいたけ炙り。醤油かポン酢あたりかと思いきや、なんとパルメザンチーズがかかっていました。

41秋鹿山廃純米酒
 秋鹿 山廃純米酒で素晴らしいしいたけに乾杯!!

42数の子めかぶあえ
 落ち着いたところで、数の子めかぶあえ

43プレーンチューハイ
 プレーンチューハイを飲みながら、新店の話をチョイと聞かせてもらいました。2階もあって、最大30人程度入ることができるそうです。

 美酒嘉肴  杓子屋(旧杓子屋が移転)
大阪市中央区東心斎橋2-3-20 日宝メトロセンター10号室
【足メモ】玉屋町三ツ寺筋から北へ約30m東側の路地を入って約15m南側
営業時間:17時~23時 日祝休み

 杓子屋の全記事
(旧ブログ)杓子屋の全記事

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
ノミドコロ SHAKUSHI-Ya ~15/08/24 22:40
NEW Topics
紅蘭亭 下通本店&熊本城 ~17/07/11 12:30
GLASS WONDER(グラスワンダー) ~17/07/10 26:05
居酒屋 瀬戸 ~17/07/10 24:05
キャサリン’s BAR ~17/07/10 23:25
カドバル あか牛が旨いガブ飲みワイン食堂 ~17/07/10 22:35
Entry TAG
ミナミ   東心斎橋2   居酒屋   美酒嘉肴・杓子屋   杓子屋  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら