2015. 11. 04  
 ~高速バス&ピーチで行く松山の旅~

 宿で休憩したのち、夜の松山徘徊スタート。まずは大街道アーケードの西側へをうろうろしていると、

11看板1835
 こんな看板を発見。 

12店前
 1軒目にはちょうどいい…と思って、旬鍋酒家 ふ味屋へ。2階にあり、靴を脱いで上がるスタイルですが、カウンターも掘りごたつ風になっていました。

14M1

15M2

16M3

18Mおすすめ

19D

20D2

21D3
 メニューいろいろ。ここは、焼酎に力を入れられているようです。

22生ビール
 もちろん、看板のちょっと1杯晩酌コースで。生ビール

23和牛ロースたたき
 看板にはなかったのですが、和牛ロースたたき。注文してからじっくりと焼き、ボリュームがあってうまいですわ。

24ほっき貝サラダ
 一品はほっき貝サラダ。しっかりとアテになるサラダです。これでトータル1000円は素晴らしいですな。

25レモンチューハイ
 レモンチューハイを追加してマスターから松山の話をいろいろと。
 周辺では立ち飲み店が見つからないことを聞いてみると、数年前はブームで何軒かあったそうですが、今はほとんど消えたようです。

 理由を聞くと、松山の人は腰が重く1軒で長くいて、はしご酒はあまりしないからでは…?とのことでした。

17M4
 店名にも入っているみたいに本来は鍋物の店のようですが、そちらまで行くとここ1軒で松山の夜が終わってしまう(笑)ので、気になりつつも次へ向かいました。

 旬鍋酒家 ふ味屋
愛媛県松山市二番町3-1-3 まつやビル2F
【足メモ】大街道アーケード中ほどの信号から西1筋目を北へすぐ東側
営業時間:17時~24時 日祝休み 
 ホットペッパー

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
小判道場 ~15/10/26 19:30
NEW Topics
料理屋 月九 ~17/11/07 21:00
とあるすし店 ~17/11/06 27:40
立ち呑み 毘(び) ~17/11/06 22:40
深夜食堂 あそびバー ~17/11/05 18:10
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/11/02 20:20
Entry TAG
旅の記録   愛媛   居酒屋   旬鍋酒家・ふ味屋  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から9年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら