2015. 12. 14  
 宮崎~大阪1990円!?ピーチの旅

 さて、宮崎の夜がスタート。飲み屋はニシタチと呼ばれるエリアに集中していて、狭い範囲ながら3000県軒からあるとか。

01店前1935
 店前の「迷ったら一杯」の看板が気に入ったので、Standing Bar 南風に入りました。

02M1

03M2

04M3
 メニューいろいろ。

05板1

06板2
 ボードにもいろいろ。

07焼酎
 もちろん、宮崎らしく焼酎もたくさん。瓶に貼ってある数字は価格で、×100円。

08生ビール
 まずは、生ビール

09ささみ梅しそ竜田揚げ
 ささみ梅しそ竜田揚げは、注文してから揚げられアツアツ。

10麦瓶
 サンデーサイレンスみたい(笑)なラベルが気になり、

11青鹿毛
 青鹿毛を。宮崎なのに芋ではなく麦焼酎ですが、「麦~」って感じのコクがありました。都城産この焼酎はスタッフもこの店に入るまでこの焼酎を知らなかったそうで、あったら買おうと思って土産物店や酒屋を回りましたが見つけられませんでした。

 ボードの端にあった「焼酎三種呑み比べセット」も気になったのですが、ここで飛ばすと後に影響するので、この辺で2軒目へ…。

 Standing Bar 南風
宮崎市橘通西3-5-4 高山ビル1F
【足メモ】西橘通り一番街アーケードから南へ約100m東側
営業時間:18時~28時
 ホットペッパー

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
炭火串焼 呑どん ~15/12/07 20:20
NEW Topics
須坂屋そば 新潟空港店 ~17/09/05 18:20
寿司割烹 かね清 新潟空港店 ~17/09/05 17:55
新潟駅クラフトビール館 ~17/09/05 16:40
CHIOSCO(キオスコ) ~16/09/05 10:45
にいがた健康寿司 海鮮家 ~17/09/05 10:15
Entry TAG
旅の記録   宮崎   立ち飲み   StandingBar・南風  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら