2016. 01. 11  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2015~

 火曜日。年末恒例の関東遠征がスタート。昨年は休みの日程と競輪グランプリが岸和田であったために行けず、2年ぶりとなります。

01伊丹
 今回は新幹線ではなく伊丹から飛行機で。1泊がついた往復で2万7400円という、新幹線の往復よりも安いプランがあったので、それを使ってみました。

02園田
 離陸してすぐに、園田競馬場が見えたけど…

03園田伊丹
 大きいはずの競馬場(下方の真ん中)でも、伊丹空港と比較するとこんなに小さいんですな…。

04淀
 すぐに京都競馬場を発見し、

05京都
 京都市内を一望したのち、飛行機は東へ。

06富士山
 富士山はとてもきれいに見えて、

07富士山月
 着陸前は富士山と沈む前の月も。

08路地1

09路地2
 羽田空港へ到着後は、宿がある蒲田へ。コインロッカーへ荷物を置いて軽装になりしばらく偵察をかねて歩き回っていたら、

10店前1010
 定食屋を発見。すでにのれんが下がっていて営業しているようなので、壱番隊・蒲田食堂にて朝食となりました。

11M1

12M2
 メニューいろいろに、

14Mおすすめ
 紙に書いてあるのはおすすめですかね。

15大皿
 カウンター上には大皿がいろいろ。

13神棚
 なぜか、パチンコの神様もいます。

16瓶ビール
 瓶ビール

17ひじき煮
 アルコールを頼むとお通しがあるんですかね? ひじき煮が出てきました。やさしい味でうまいです。

18スパゲティーサラダ
 スパゲティーサラダはマヨネーズたっぷり。

19まぐろ山掛け
 まぐろ山掛けで、これから2日間の戦いへ向けてパワーをつけました(笑)。

 自分が入ってすぐ、3人目の方はまだ空席が多いのに隣へ座ってきた。即座に酒が出てきたので、たぶんいつも同じ時間に同じ席へ座って、飲んでおられるんでしょうな…。

 壱番隊・蒲田食堂
東京都大田区西蒲田7-63-4
【足メモ】JR蒲田駅西口交差点から西1つ目信号を南へ2筋目南西角
営業時間:10時30分~22時

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
大井競馬場・Paprikant kitchen ~15/12/29 12:35
NEW Topics
料理屋 月九 ~17/11/07 21:00
とあるすし店 ~17/11/06 27:40
立ち呑み 毘(び) ~17/11/06 22:40
深夜食堂 あそびバー ~17/11/05 18:10
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/11/02 20:20
Entry TAG
   旅の記録   東京   食堂・レストラン   壱番隊・蒲田食堂  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から9年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら