2016. 04. 14  
 ~春の山陰18きっぷの旅~

12:01 浜坂 
  ↓
  山陰本線 鳥取行 1両 32.4Km 
  ↓
12:46 鳥取


 浜坂からは、1両のディーゼル車でゴトゴトと。

21鳥取
 ついに鳥取入りを果たしました。ここでも1時間ちょいの接続待ちがある。

22店前1300
 以前に見つけたのだが、その時は時間がなく入れなかった、鳥取駅の真ん前にある立ち飲み とっとり駅前酒場。ランチメニューもあり、昼からオープンしています。

23D
 ドリンクは、オール300円。

24ハイボール
 ここでは、ハイボールをチョイス。

25M1
 アテのメニュー。

26M2
 ボードにも同様のメニューが。

27肉豆腐
 で、表にデカデカとある肉豆腐。300円なので…と侮ってはいけません。割と大きい丼にどっさりと入っています。

28肉豆腐2
 肉の下には、これまた大きな豆腐が。玉ねぎもたっぷりでうまい。ランチに肉豆腐丼というのもあるが、ご飯にも合うと思いますよ。

29特急
 おだしまでしっかりといただき、また列車に揺られます。特急に乗れれば速いのですが、何せ18きっぷ。

30快速
 せめて快速には乗らないと…次の区間は快速と普通で1時間以上変わってくるので、快速に値打ちがあります。

 同じシートには年配者の団体が、同じように18きっぷを使って松江へ行かれるようでした。紙パック焼酎持参の用意周到さ(笑)で半ば宴会になっている中、うとうとしているうちに…

14:02 鳥取
  ↓
  山陰本線 快速とっとりライナー 米子行 2両 92.7Km 
  ↓
15:46 米子


31米子
 今回の目的地である米子に到着しました。

 立ち飲み とっとり駅前酒場
鳥取市栄町715
【足メモ】鳥取駅北口地下道東側を上がってすぐ
営業時間:11時~22時 ランチあり 日休み

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
やきとり ときや ~16/04/04 19:20
NEW Topics
串かつ 焼き鳥 とりっきー ~17/08/15 21:50
立呑み ひなちゃん ~17/08/14 24:10
ナニワスタンド中村屋 ~17/08/14 23:10
とあるすし店 ~17/08/13 23:55
鉄板焼 ゑびす ~17/08/12 23:25
Entry TAG
旅の記録   鳥取   立ち飲み   とっとり駅前酒場  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら