2016. 04. 15  
 ~春の山陰18きっぷの旅~

 さて、米子の夜。米子の繁華街は駅前とは別に朝日町周辺があり、駅からタクシーでワンメーター超えるか…という距離。雨はほぼ上がったので、穴場探しを兼ねて歩いて向かいました。

01市役所桜
 中間点ぐらいにある米子市役所には、立派なが。

02桜2
 雨風にも耐えて、きれいに咲いていました。

03ほんどーり
 途中にある商店街は、どの地方都市でも見られるシャッター通り。

04咲(わら)い地蔵
 さて、繁華街エリアへ。いきなり赤提灯を見つけたので近づいてみたら、お地蔵さんでした(笑)。

05道1

06道2

07道3
 すでに18時を過ぎているのだが、まだ時間が早いのか人通りがほとんどなく、店もあまり開いていない。、

08食通街
 ここは、すでに全滅か…。

09路地
 路地の奥を見ても、まだ暗い。

10店前1920
 そうこうしているうちに、また霧雨が…。交差点の角にあるやきとり ときや。「大山どり」の幟があるので入ってみました。

11D
 ドリンクメニュー。

12生ビール
 生ビール

13枝豆
 お通しは、よくありがちな枝豆

14M1

15M2
 アテのメニュー。割とリーズナブル。

16おすすめ
 ボードには、本日のおすすめ。

17もつ煮込み200
 もつ煮込みは山盛りで300円。しかも21時までなら200円。

18こころ
 焼き鳥からは、こころ

19皮
 皮を。

20とりわさ
 ネギたっぷりがうれしいとりわさ

21レモンチューハイ
 何よりもびっくりしたのがレモンチューハイ。半分に切ったレモンがドーンと刺さっています。自分で絞ったらスッパイスッパイ(笑)。もう1杯プレーンで「追いチュー」するといいぐらいですが、私は皮やとりわさにも絞りました。

22道夜
 20時ぐらいになって看板はつき出したが、やっぱり人はあまり通っていない…ということで、

23歴史館
 ライトアップがきれいな山陰歴史館の横を通って、また徒歩で駅の方へ戻りました…。

 やきとり ときや
鳥取県米子市角盤町3-79
【足メモ】公会堂前交差点北300mローソンの角を西へ1筋北東角
営業時間:18時~26時30分 金土~28時30分 日~23時30分

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
炉端 留味庵 ~16/04/04 21:00
NEW Topics
串かつ 焼き鳥 とりっきー ~17/08/15 21:50
立呑み ひなちゃん ~17/08/14 24:10
ナニワスタンド中村屋 ~17/08/14 23:10
とあるすし店 ~17/08/13 23:55
鉄板焼 ゑびす ~17/08/12 23:25
Entry TAG
旅の記録   鳥取   かしわ・焼き鳥   やきとり・ときや  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら