2016. 07. 05  
 ~九州応援 熊本&福岡ツアー~

 せっかく福岡へ来たのだから名所のひとつでも行っておくか…というわけで、

21天神駅
 初めて西鉄に乗車。

22水都
 特急は、ちょうど柳川観光列車「水都」がやってきて、

23旅人
 乗り換え駅の二日市では太宰府観光列車「旅人」にも乗れたという黄金リレー(笑)で、

24太宰府駅
 30分ほどで西鉄太宰府駅に到着。

25鳥居群
 鳥居群をくぐり抜け、

27太鼓橋
 太鼓橋を渡っていくと

28本殿
 本殿が。手を合わせて

29おみくじ1
 おみくじコーナーへ行ってみると、

30おみくじ2
 100円入れて引き出しを開け、自分で選ぶというセルフサービスでした(笑)。

31中吉
 中吉を引いたあとは駅方面へ戻り、

32駅前1500
 ちょうど駅前にベンチがあるので、青空酒場in福岡太宰府を敢行(笑)。

33ヱビスマイスター
 交差点の斜め向かいにコンビニがあり、酒を調達。ますはヱビスマイスター

34にぬき
 前日は喫茶店で食べたにぬきですが、もちろん今回も家から持参しております。

35金賞コロッケの店
 駅の反対側で見つけた、金賞コロッケという看板が気になりました。あじ華という屋号のようです。

36M
 揚げ物が数種類。

37唐揚げ
 唐揚げは何も付けなくてもしっかりと味があります。

38金賞コロッケ
 金賞コロッケも、ソースなしで食べられるようにか、しっかりと味付けがしてある。惜しいのはどちらも揚げ立てではなくレンジ温め直しだったことですが、それでも衣はとてもサクサクしていました。

39ウィルキンソンジンジャーエールウォッカ
 2本目はウィルキンソン ジンジャーエールウォッカ。かなりの辛口。

40店
 その辛口のあとは、駅のすぐ横にある喫茶 松屋

41梅ヶ枝餅
 梅ヶ枝餅。焼き立ては外側のサクサクした感じが良く、噛むと中はネッチリと。いいデザートになりました(笑)。

 金賞コロッケ あじ華
太宰府市宰府1-10-20
【足メモ】太宰府駅から西へ約100m南側
営業時間:9時~17時 不定休

 喫茶 松屋
太宰府市宰府2-6-12
【足メモ】太宰府駅東隣
営業時間:9時~17時30分 不定休

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
永ちゃん ~16/06/21 18:20
NEW Topics
串かつ 焼き鳥 とりっきー ~17/08/15 21:50
立呑み ひなちゃん ~17/08/14 24:10
ナニワスタンド中村屋 ~17/08/14 23:10
とあるすし店 ~17/08/13 23:55
鉄板焼 ゑびす ~17/08/12 23:25
Entry TAG
福岡   旅の記録   青空酒場   金賞コロッケ・あじ華   喫茶・松屋  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら