2016. 07. 08  
 ~九州応援 熊本&福岡ツアー~

 この日、6月21日は夏至。

31空
 一年で一番昼の長い日だが、福岡は大阪よりもさらに日暮れが遅く、曇りがちにもかかわらず19時半を過ぎてもまだ明るい。

 さて、そろそろ福岡空港へ…と思っていたが、

32店前1945
 このひょうたんが気になったので、時間を気にしつつ入店。

33D
 ドリンクメニュー。

34米水
 本場の熊本で飲むのを忘れていた(笑)米焼酎

35お通し
 先の2軒にはなかった、お通しが出てきました。

36M1
 ここは天ぷら中心なのですが、

37M2
 焼き物もあります。

33おすすめ
 そして、本日のおすすめ。で、気になったのは

34めごちの天ぷら
 めごちの天ぷら。大阪ではガッチョと呼ばれていて、まさかここで出会うとは(笑)。

35開き
 ちゃんと、大阪のガッチョ天ぷらと同じような開き方で揚げられています。

36塩天つゆ
 天つゆもいただきましたが、揚げ立てなので塩がうまい。

 関東方面から来たという4人組とも話が進んだのですが、そろそろ引き揚げないと本当に間に合わなくなってしまう。

91中洲川端
 早足で地下鉄の中洲川端駅へ向かったが、リミット1本前の20時17分発はタッチの差で間に合わず、

92発車
 20時24分発に。空港までは10分ほどですが、駅から第1ターミナルまで割と距離があり、チェックインできたのは終了8分前でした。

93ピーチ
 今回のピーチは遅れもなく、無事に大阪へ帰ることができました。

 ひょうたん
福岡市博多区中洲1
【足メモ】那珂川通り沿い
営業時間:19時~25時 不定休

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
Kitchen Bar 川人 ~16/06/22 21:40
NEW Topics
串かつの店ヨネヤ 難波ミナミ店 ~17/06/17 18:25
日本酒ばー このや ~17/06/13 19:30
ふら~っと。居酒家 西道頓堀店 ~17/06/12 27:45
炭焼笑店 陽 アムザ店 ~17/06/12 23:30
とあるすし店 ~17/06/11 26:15
Entry TAG
福岡   旅の記録   居酒屋   ひょうたん  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら