2016. 07. 24  
 ~九州応援第2弾 ふっこう割で行く大分&阿蘇~

 大分の夜がスタート。まずは宿がある府内町周辺をうろうろしていたら、

01店前1900
 居酒屋割烹 魚河岸という、ええ感じのお店を発見。

02サービス
 この、本日のサービス品にも引かれて、入ってみました。

04M1

05M2
 メニューいろいろに、

06店内ボード
 ボードにもたくさん。

07生ビール
 生ビール

08お通し
 お通しナスの揚げ浸しですかね? 1切れだけど大きく、ええ味しています。

09きゅうりとわかめの酢の物
 本日のサービス品である、きゅうりとわかめの酢の物。200円ですが、大量にあってびっくりした。

10お造り5種
 時期的には関サバよりも関アジか。単品だと多いな…と思ったが、聞いてみるとお造り5種盛りには入っているとのことで、そちらをチョイス。1人にはちょうどいい量です。

11関あじ
 カンパチイカに、ちゃんと関アジが。しっかりと味わいます(笑)。

12まぐろ
 そして、まぐろもおいしかった。

13西の星
 焼酎のお湯割り。大分といえば麦で、西の星はいいちこと同じ三和酒類の製品。20度だからか、軽めで飲みやすいです。

14アコウ
 お客さんだったかな?釣ってきたというアコウの身を少しいただきました。芯がしっかりとしたコリコリ感です。

15手動ドア
 最後のオチ?は、手動ドアでした(笑)。

 居酒屋割烹 魚河岸
大分市府内町2-4-12
【足メモ】中央通り赤レンガ館北側の道を東へ約150m南側
営業時間:17時~22時30分 ランチあり 日曜休み

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
餃子の司 ~16/07/11 21:00
NEW Topics
みつわや酒店 ~17/04/21 20:10
料理屋 月九 ~17/04/18 20:00
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/04/17 23:05
なにわフレンチ Begin(びぎん) ~17/04/17 21:50
会員制居酒屋 うちん家 ~17/04/15 23:55
Entry TAG
旅の記録   大分   居酒屋   居酒屋割烹・魚河岸  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら